
  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



またまたルメール着てみた

あめ


色違いで購入したユニクロ アンド ルメール
のラップスカート。

先日はネイビーの着画をアップしたけれど
この日はカーキの方を着てみたわ。




ネイビーのシャツ:プラダ
スカーフ:エルメス
スカート:ユニクロ アンド ルメール
エナメルパンプス:トッズ


ちょっと制服コスプレみたいよね。

手元のアップ。
ブルガリのリングは母の形見。
石はラピスラズリよ。




典型的なハイ&ローコーデ。

こういうハイブランドとファストブランドの
組み合わせをファッション誌に掲載するのって
とてもハードルが高いもの。

ハイブランドって他のブランドとの
組み合わせが基本的にNG、さらに
今シーズン物同士じゃなきゃダメと
いうところが多く、ましてや
ファストファッションとの組み合わせ
なんてとんでもございませんわ!と
お高くとまってるわけよ。

ま、それがハイブランドのカルチャーだし
守るべき威厳でもあるから文句はないけれど
デイリーコーデとしては現実的じゃないわよね。


このPUYOKOのコーデだって
今期物はユニクロのスカートのみ。

プラダもトッズも10年くらい前の物だし、
スカーフに至っては20年近く前に
買ったものだわよ。


PUYOKOは夢見るように美しい
モードなファッションフォトも大好きだけど
実際に参考にしているのは、断然
ハイ&ロー、ニュー&オールドなどが
ごちゃ混ぜになった現実的なコーデ。


普通におしゃれが好きなだけの多くの方も
きっとそうなんじゃないかしら?
と、勝手に想像してるわ。



おしゃれな街角のオープンカフェに
日がな一日座って、道行く人たちの
コーデを眺めていたいわ。


中途半端なファッション雑誌より
はるかに刺激的!


そうねぇ、やっぱりヨーロッパの街角かしら?
久しぶりに行っちゃおうかな、ミラノあたりに。




明日は雨なのにイベントと撮影の立会い。。。

そんなPUYOKOにしっかり仕事しろよ!と
激励と応援のクリックをぽちぽちしてね〜。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







今気になってるシューズ

ディナー


うっかりアップするのを忘れていて
お蔵入りしそうになってた着画を
慌ててア〜ップ!




コットンジャケット:ジルサンダー
Tシャツ:GAP
パンツ:ユニクロ
コンビの紐靴:コールハーン
バッグ:GUCCI


グレーから黒のモノトーンコーデには
インパクトあるシルバーアクセを。



この首が曲がりそうに重い
ループタイみたいなネックレスは
亡母の形見。



昨日アップした着画もそうなんだけど
秋冬はレースアップのオヤジ靴が
大活躍だわよ。


歩きやすいし、イマドキだし。


次に紐靴を買うとしたらJMウェストンの
ゴルフってモデルって決めてたの。



画像をクリックすると公式サイトにジャンプ



でも最近、この決心が揺らいでるのよ。



理由は2つ。

まず、青山の直営店で伺ったら
レディスのゴルフは扱っていないという
残念すぎるお答えだったから。


もうひとつは、ほかに心奪われる靴を
発見しちゃったから。


それが、このパラブーツってやつ。



画像をクリックすると公式サイトにジャンプ


もともと登山靴を作っていたフランスの
ブランドでラバーソールがとても
歩きやすいと評判なのよ。

PUYOKOの認識ではメンズ靴だったので
全然眼中になかったのよ。


そしたら、この間の撮影の時にモデルちゃんが
履いてきていて、あまりにも可愛くてガン見。
だらに、その翌日の撮影ではカメラマンが
履いていたので、根掘り葉掘り質問攻めに。


そしたら、スニーカー並みに履きやすく丈夫で
多少の雨なら問題ないっていうじゃないの。



ガサツなPUYOKOにぴったり!


直営店でフィッティングしてみたいわ。
で、アマゾンで買うってのは反則?



ちっ、アマゾンはメンズサイズしかなかったわ。。。

今日も応援クリックをぽちぽちしていただけると
すぐにレポート記事アップしちゃうわよん。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







ルメール着てみた

ゆき


急に寒くなったわね。
秋を通り越して一気に初冬の気配。


よっしゃ!
早速買ったばかりのユニクロルメールの
スカート履いちゃおうかしらね。



いつも新しい服をおろすときは
何を合わせようか悩むわ。
その服のデビュー戦を晴れやかに飾って
あげたいんですもの。


本当はハイゲージニットをインして履こうと
思ってたスカートなんだけど、そこまで
寒くはない朝、クローゼットをゴソゴソ
漁っていると、、、


あっ!



こ、このベスト。。。。。

ロロピアーナのこれ以上ないほど上質な
カシミア100%。


一回も着てないわ。


ニットではない布帛のベスト。
カジュアルなのか?フォーマルなのか?
どうやって着りゃいいのかわからないまま
そのうっとりするような手触りと
濃厚な色出しのネイビーに魂を奪われて
衝動買いしちゃったのよ。


20年ほど前にね!


厳重にカバーをかぶせ、シーズンごとに
風を通し、大切に保管してるので
まったく古いものに見えないわ。

しかも、今年大注目のボトルネックじゃないの!




さあ!今こそ目覚めるがよい!
眠れるイタリアの至宝よ!


と、ロールプレイングゲーム風ナレーションを
脳内に響かせながら、ルメールのスカートと
合わせてみましたのよ。



この謎のポーズは何??

「こ、この拳でアイツを。。」

何言ってんの??


オーガニックコットンのロンT:MUJI
カシミアベスト:ロロピアーナ
ラップスカート:ユニクロ
ヌバックの紐靴:イギリス製の知らないブランド
白メノウのネックレス:puloma paris


このスカートの控えめなAライン。
硬いシルエット。

ロロピアーナに勝るとも劣らない
ネイビーの色合い。

本当に買ってよかったわぁ〜!



で、今日着用して気づいたんだけど
ポケットが付いてたの。2つも!


クリーンでちょっとストイックな感じの
コーデでデビューさせたスカートだけど
これからスポーティにもカジュアルにも
エレガントにもトラッドにも
変幻自在なポテンシャルを秘めてるわ。


次はカーキも着てみようっと。



今日も応援クリックをぽちぽちしていただけると
すぐにレポート記事アップしちゃうわよん。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







ユニクロアンドルメールで買ったもの

ぴかぴか


おこんばんは!


さあさあ、昨日予告した通り
ユニクロアンドルメールで買ったものを
発表するわよ〜。



最初にお断りしておくけれど

今回のルメールコレクションの中から
選りすぐりのオススメ品をご紹介〜!


って訳じゃなくってよ。



だってね、
めぼしいアイテムや売れ筋サイズは
初日でほとんど食い散らかされてるのに、
発売2日目の午後にのこのこ行ったって、
大したもんは残っちゃいないわ。


どうやら、売れ筋ナンバー1はセーター類
だったようで、店舗はもちろんネットでも
売り切れちゃってて、万事休すだわよ。

あとはヤフオクに早くも出品されているのを
定価より高い価格で買うしかないようね。
そこまでして欲しくもなくってよ。

発売の前日にプレスやファッション関係者のみに
先行販売したらしいのよ。
お付き合いで買って、すぐに転売ってか?
けっ、感じ悪いったらありゃしないわ。


と言うわけで、PUYOKOの戦利品は
残り物だわよ。

でもね、残り物に思いっきり「福」が
あったのよね〜。


まずはこれ。



ウールカシミアのラップスカートよ。


目の詰まった固く厚い素材なので



わずかにAラインのデザインながら
ラブリーではなく、キリっとシャープで
かっこいいの。




膝がすっぽり隠れる長さで、気になる
お腹もラップの重なりでごまかせてよ。




ネイビーとダークグリーンの2色展開。
もちろん、両方ゲット。


この色出しが素晴らしいのよ。

ネイビーは安っぽい浅い青味がなく、
ほとんど黒に近いPUYOKO最愛の色!
ユニクロで、このお値段で、この色が
買えるなんてね〜。

ダークグリーンも緑と茶の中間色。
いわゆるカーキ色なんだけど
秋の雰囲気にぴったりの深みがあるの。


難点は非常にホコリが付きやすいってこと。
白っぽいモヘアなんかと合わせたら
ずーっとエチケットブラシが手放せないに
違いないわ。

とりあえず静電気防止スプレーでも
かけてみようかしらね。


あと、裏地がないのでペチコートとか
履いたほうがいいかも。

早速コーデをお見せしたいところなんだけど
もっと気温が下がらないと暑くて無理だわ。


ちなみにサイズは結構大きめの作りだわよ。

いつも7〜9号の方はSをオススメ。
9〜11号の方はMを。

PUYOKOはニットをインしたいので
Mサイズを購入。

いくら残り物とは言え、店舗にはほとんど
残っていなかったので、気になる方は
お急ぎを。


それから、もう1着はこのニットワンピース。



本当はこれと同じ素材とデザインの
セーターが欲しかったんだけど
売り切れたたのよ。


ハンガーにかかってる時は買う気
なかったんだけど、とりあえず
試着してみたら、とってもよかったの。


身体につかず離れずのライン。
ストンと落ちる適度な重み。
チクチクしないカシミア入りウール。

そのまま着るとくるぶしの上までくる
マキシ丈。このままだったらスニーカーや
UGGなんかと合わせてカジュアルに。

ベルトでブラウジングすれば
オフィスでも全然OK。

非常に楽チンなの旅行にもよさそうだわよ。


PUYOKOは思い切って赤を購入。
濁りのない綺麗な赤よ。
こちらは店舗で試着してネットで購入。
まだ届いてないの。

これ全然売り切れてないから値下げされるかもと
思って店舗では買わなかったんだけど
油断してて無くなったら悔しいから
買っちゃったわ。


こちらもすごく暖かいのでもっと寒くなってから
着画をアップするわね。




今日も応援クリックをぽちぽちしていただけると
すぐにレポート記事アップしちゃうわよん。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








ルメールとゴルチェ

グッド


昨日は高校時代の女友達と銀座で
会食でしたの。


極上の牛、豚、鴨、牛タンの



しゃぶしゃぶをいただいて、



3時間半喋りっぱなしの素敵な夜。


あ、肉が本題じゃなかったわ。


この日、約束の時間よりも早く
着いちゃったのでユニクロ銀座店に
噂のルメールを見に行ったのよ。

そしたら、




入場制限中。。。。


あの、皆様?
ルメールって、ルメールって
そんなにメジャー?

この広い売り場を入場制限するほどに。



元エルメスってのが相当効いてるに
違いないわ。

お父さんたちには元ラコステって
言った方が効くのかもね。

なんでも朝から行列ができてたらしいわ。
+Jの時みたいよね。

イネスやアンダーカバーのときは
それほどでもなかったような気がしたんだけど
今月下旬に発売されるカリーヌの
コレクションはどうなるのかしらね?




PUYOKOの感覚では、ルメールって
ファッショニスタやファッション業界
関連の人なら当然知っていても、
普通のおしゃれさん程度では知らないん
じゃないかって思ってたのよ。

普通「エルメス」や「ラコステ」が
好きでも、コロコロ変わるディレクターの
名前まで知ってる人は少ないと思うのよね。


その点、ジャンポールゴルチェとくれば
元エルメスの。。。なんて事は知らなくても
ゴルチェという名前は知ってるという方が
ずっと多いような気がするわ。

そのゴルチェがセブンアンドアイとコラボ。。。。。


何かしら?
この郷愁を通り越した哀愁。。。


あのゴルチェがイトーヨカドーで。。。

懐かしさを通り越した都落ちの切なさが
あのCMから伝わってきて泣けてくるわ。


なんか見ちゃいけないもののような気がして
西武のショーウィンドウの前を素通りし
実物は見に行かなかったわよ。

知名度重視で世界的巨匠を選んだ大手流通の
メジャー路線がなんかダサいわ。
ゴルチェの次に森英恵とか出してきても
不思議じゃないセンスなのよね〜。


知る人ぞ知る的な絶妙なキャスティングを
してくるユニクロの方が一枚上手だわね。

ルメールを知らなくてもラコステやエルメスは
知っている、カリーヌを知らなくても
ヴォーグは知っている、
そういう大衆の狙い方がうまいと思うのよ。


そのうち元エルメスの切り札として
マルジェラあたりがフィーチャーされたら
朝から並んじゃうかも。


でも、ゴルチェも渋谷西武ではかなり
売れ行きがよかったらしいわ。
やっぱりビッグネームの力って侮れないわね。

それにしても5万円近い合皮のコート、、、
誰が買うのかしら?
トリコロールのプリントのコートも街で
かぶったら目も当てられないわ。


というわけで、PUYOKOは断然
ユニクロアンドルメール派。


銀座店のリベンジを千歳船橋店で!
と意気込んで行ってみたら、セーターなんて
ほとんど売り切れ、、、。
サイズもことごとく切れてんのよ。
あんな不便な場所にある店舗なのに。


それでも根性で2点ほど買ったわよ。


PUYOKOが何を買ったか知りたい方は
応援クリックをぽちぽちしていただけると
すぐにレポート記事アップしちゃうわよん。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







今の気分でピンクを着ると。。

かわいい


漆黒フーシャピンク


往年のサンローランのような配色って
デカダンなブルジョアジーが香って
大好きよ。


でも、最近はこの強烈なコントラストを
身にまとうことはなくなったわね。



この配色を今やると、妙にフォーマルに
見えたり、バブリーな感じがするのよね。


つまり、今の気分では
ないってことだわ。



服を選ぶとき、好きかキライか?
外見に似合うか似合わないか?
内面に似合うか似合わないか?

さらに、今の気分かどうか?

という尺度もあると思うの。


今の気分というのは、トレンドや時代の
空気感、自身の心の揺らめきのこと。



どピンクと真っ黒が大好きだった
PUYOKOだけど、今はグレーや紺、
あるいはカーキなんかを合わせたい気分。


で、この日はグレーをコーデしてみたわ。



ピンクのシャツ:ジルサンダー
グレーのワイドパンツ:ナノユニバース
ボールチェーンの5連ネックレス:ノーブランド
ピンクのシューズ:ノードストロームで購入した
         知らないブランド



あれ?

色合わせは黒&ピンクよりもソフトな
はずなのに、オラオラ感ハンパねぇ〜、ゲラ。。。


さすが泣く子も黙る53歳!



そうそう、ワイドパンツにはコンパクトな
トップスっていうのがセオリーだけど
あえてゆったりサイズをダボっと着るのが

今の気分だわよ。



なんか外はすごい強風が吹き荒れてるわ。
全国的にひどいお天気になりそうなので
皆様、お気をつけてね。

今日も応援クリックをぽちぽちしていただけると
うれしいわ〜

ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







雰囲気のある人

ケーキ


中学生のころ、特に可愛くもなく
かといって出落ちできるほど
強烈なファニーフェイスでもない
どちらかと言えば地味なルックスの
同級生がいたの。


彼女は低い声でぼそぼそと喋り、
キャピキャピ感、キラキラ感ゼロ。

だからって暗いわけじゃなく
シュールな冗談を言って周囲を
笑わせたり、コンサートやスポーツが
好きな活発な少女で、PUYOKOとも
大の仲良しだったわ。


その彼女の発する何か得体の
知れない空気感が独特の雰囲気を
醸し出していたのよね。


それを何と呼ぶのか?
中学生にはわからなかったわ。


何度もうちに遊びに来ていた彼女を見て
PUYOKOの母がこう言ったの。


「雰囲気のある子ね」


ああ、そうか。
そう呼ぶのね?

雰囲気がある


よくわからないけど、その形容が
しっくりきたわ。



そして、大人になって
あの頃よりずっとボキャブラリーは
増えたし、いろんな経験を積み
表現力だってアップしただろうけど
未だに「雰囲気」ってなんなのか
どうにもこうにも説明できないのよね。



試しに「雰囲気」を英語で
「ムード」と直訳してみると、、、

「ムードのある人」


これだと「色気」とほぼイコールだわ。
それもアンニュイ寄りの気怠い色気。
場末のスナックが似合いそうな。。。

あ、それってムード歌謡だわね。



んじゃ、醸し出す空気ってことで言うと
「オーラ」に置き換えられるかしら?


「オーラのある人」


もう、セレブ感がプンプン。
もしくはオーラの泉的なインチキ臭さ。



「華のある人」


うーん、これはまったく違うわ。

派手でパっと目立つ人。
華やか、艶やか、賑やか。

一歩間違えると
ケバい、うるさいだものね。



色気もオーラも華もすべて
雰囲気の一種のはずなのに

「雰囲気のある人」とはまったく違うわ。



件の同級生以外にも「雰囲気のある人」を
何人か知っているけれど、その共通点は、、、


そうねぇ〜。。。


声が小さいか低い、早口じゃない。

表情が仕草が大げさじゃなく控えめ。

性別、年齢、ルックスは関係ない。

優等生ではないけれどバカじゃない。

少々皮肉屋で意地悪で毒っ気がある。


そして、


腹を割って話してもどこか底知れぬ
謎を秘めている。


キライじゃないわ〜。


こういう感じって作ろうとして
作れるもんじゃない魅力だものね。

雰囲気のまったくない女
PUYOKOはちょっと憧れるわね。


ま、いいわ。
自分は自分でこれからも開けっぴろげ人生を
雰囲気もへったくれもなく生きていくわよ。


というわけで、
本日53回目の誕生日ですわ。


よろしかたら、おめでとうクリックを
していただけると嬉しくってよ〜。

ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







安すぎてごめん遊ばせ

グッド


今日はいきなり着画から。



ワンピース:ノーブランド
シューズ:米海軍デッドストック
ミニバッグ:バーニーズニューヨーク


このワンピースは7月ごろ購入し
ちょっと涼しくなったお盆開けから
ヘビロテしているお気に入り。


やや厚みのあるコットンジャージー素材で
頭からすっぽりかぶるプルオーバー型。

ボタンのないヘンリーヘック。
7分袖、膝丈。
ゆったりしたストレートラインで
ウエストはヒモで調節できるので
食べ過ぎても心配な〜し!


柄は黒とアイボリーのソイヤード風よ。




これと出会ったのは下北沢。
古着屋の店先でトルソーが着てたの。


好みのタイプだったので、
値札を見てみたら12000円。


あら、お値段もお手頃じゃなくって?
と、喜んでさっそく試着してみると
サイズもぴったりじゃないの〜。

で、脱いだあと何気なく
もう一度タグをチェックすると、


ええええええ〜!!!!!



ちょちょっと待って?

まさか、

まさかの、



1200円!


ありがたく手を合わせて
お支払いしたわ。


で、シルバーウィークにこれを着て
アウトレットモールに行ったの。
別に欲しい物も必要な物もなかったのに
バナリパでTシャツを4枚も買っちゃったわ。


店内はセールでほぼ全品50%OFF。
で、定価2400円のTシャツに
半額の1200円の値札がついてたの。

ベーシックな白Tは消耗品なので
2枚ほどいただこうかしらね〜と
SとXSを2枚持って試着室へ。


たかだかTシャツでもがっつり試着。

これ大切よ。

サイズだけでなく着心地や肌触りも
確かめたいし。


着てみたらXSでもSでも別に
どっちもありなサイズ感だったけど
XSの方が若干肩周りがきつそうに
見えたので、ゆとりのあるSを選択。

XSをリリースしてもう1枚のSサイズを
手にとったら、こちらの値札は
2400円のまま。


あれ?と思い店員さんに確認すると


「申し訳ございません。
 こちらも1200円でございます。
 ただいま店内半額セール中なので、




 600円になります。



ろ・っ・ぴ・ゃ・く・え・ん


もう身体の芯が痺れるような
甘美な響き。


物欲を凌駕するお得の魔力。
気がついたら色違い(黒とグレー)を
掴んでレジに立ってたわ。


バナリパのTシャツは薄くて柔らかくて
ネックラインも広くて好みの
カッティングなんですもの。



1200円のワンピースを着て
600円のTシャツを大人買い(?)し、
大満足で駐車場に向かう途中で
思わぬ衝動買いをしちゃったわ。







うっかり試飲したら美味しくて
店員さんが感じがよくてついつい。。
これ1台で毎日のコーヒータイムが
格段に豊かになって幸せだわよ。
 




今日は寒いわね。
皆様の暖かい応援クリックを待ってるわん。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







今更、フットカバーの話

晴れ


暑さ寒さも彼岸まで。



本当かしら?
このシルバーウィークのカンカン照りに
ご先祖様だけじゃなく夏までが
戻ってきたのかと思ったわ。


あ!
もしかしたら、前々から書こうと思って
すっかり忘れてたあのネタがギリギリ
間に合うかも!


間が悪いことで名高いPUYOKOったら
本来なら初夏にアップすべきネタを
今更アップしようとしてるの。


ったく、使えねーブログだな!
とおっしゃらず来年に、、、いいえ、
寒くなるまでのあと2週間くらいなら
まだまだ役立つと思うので
よろしかったらブックマークでも
してちょうだいまし。



スカートやクロップドパンツなど
足が見えるボトムスを履くとき、職業や体質、
好みによって違うでしょうけれど、おそらく
4月下旬から10月上旬くらいまでは
「生足」って方が多いんじゃないかしら?


だけど、本当に素足で靴を履くと
とんでもない臭いに涙ぐんだり、
あちこちに靴ズレができて号泣したり、
足裏がネチャネチャして吐き気がしたり
しませんこと?


そこで、パンプスインとかフットカバーとか
こっそり靴の中に仕込むタイプのソックスの
お世話になるんだけど、これがなかなか
曲者なわけよ。


例えば、「浅型タイプ」として売られている
足の指がちょうど隠れるパンプスインで、




さほど甲浅ではないパンプスを履いてみると、



前からは見えないけれど
横からハミ出しまくり。。。



これってノースリーブの脇から
ブラジャー丸見えと同じ醜悪さだわ。


で、こちらの指が見えちゃうタイプに
履き替えて見ると、




はい、セーフ。



2ミリくらい見えてるけど
大雑把なPUYOKOにとって
これくらいは許容範囲。

だってね、これ以上浅いのにすると
今度は1歩歩くとズルっと脱げる問題が
勃発するんですもの。


カカトにシリコンついてりゃ脱げないと
思ったら大間違いよね。
で、高けりゃ脱げないかっつーと
それも大間違い。

こればっかりは実際履いて歩いてみない
ことにはわからないわ。

さらに最初がOKでもゴムが伸びると
脱げやすくなるのは仕方のないこと。


最初のベージュの指が隠れるタイプは
浅めのローファー用に。



こちらもチラ見えしてるけど
まあいいわ。


おじ靴やスニーカーはしっかりと甲を
覆うタイプじゃないと擦れて痛くなるので
スニーカーソックスを履くんだけど、
これも油断するとこんなことに。。。




アウト!


でも、
同じソックスでもスニーカーならセーフ。




おじ靴はこれくらいのタイプなら、




完璧に隠れるわ。





それじゃ、オープントゥやサンダルや、
こういう甲浅でサイドオープン型の靴は
どうすればいか?




正解はコレ!



前にもご紹介したことがあるけれど
通称「足座布団!」
今のところ、コレに勝るモノはなくってよ。




こんなにも靴のデザインによって
見える見えないがアウトだのセーフだのに
なってしまうフットカバーたち。


これらを引き出しなんかに入れておくと、
お出かけ前にソックスを履いて靴を履いたら、
脇から後から前からボーボーはみ出して
イラっとしながらOKなのを探すはめになるわ。


PUYOKO、これで遅刻したことあってよ。



で、最善の収納方法を思いつきましたの。





以前、ブログにアップした
ゴミ袋とゴミ箱に収納するってのと
同じ原理。



靴の中にね、その靴に合うソックスを
収納するのよ。




冬になったら靴の色に合わせたタイツを
入れておくってのもアリだわね。


普通、靴の数よりも靴下やストッキングの方が
数が多いと思うので、両足に入れておけば
シューキーパーの代わりになるかも。


臭いとか雑菌が気になる方は小さい
ジプロックに入れるとかね。


PUYOKO、これをやり始めてから
靴下収納コーナーに余裕ができて
さらに朝のバタバタタイムが
少々穏やかになりましたわ。




記事の内容よりもPUYOKOの足の
血管の方が気になったって方も
そうじゃない方も、応援クリックを
ポチってね。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








秋の味覚コーデ

栗


はっ!


そういえば、このブログって
ファッションブログだったんじゃ?


夏休みの宿題を今ごろ提出する小学生
みたいに読書感想文アップしてる場合じゃ
ないわ。


と、急に思い立ち
久しぶりに着画を撮ったの。
しかも、2日連続で。


そしたら、狙ったわけじゃないのに
2枚並べてみたら、

柿と葡萄

みたいだったわ。


まずは「柿コーデ」から。



柿色カーディガン:ジョンスメドレー
ノースリーブワンピ:MY
パンチングスエードのバレエシューズ
:プリティバレリーナ


このワンピースは黒に見えるけど濃紺よ。
最近の超お気に入り。

身体につかず離れずの絶妙ライン。
膝のちょうど真ん中の絶妙レングス。
黒に近いギリギリの絶妙ネイビー。
柔らかいのに肉感を拾わない絶妙素材。

この日はストンとそのまま着たけど
共布のヒモベルトが付いていて
それを締めるとまた全然雰囲気が違うのよ。

背中がV字にカットされてて1枚で着ると
それなりにセクシー。
かと思えば、スニーカーやソックスにおじ靴を
合わせるとカジュアルにもスポーティーにも
なる万能選手だわよ。

さらに両脇いポケットも付いてるし、
シワになりにくい素材で
実用性もばっちり。


このワンピースは中目黒の1LDKという
セレクトショップで出会ったの。
ハンガーに掛かっている時は
どうってことない服に見えたのよ。

でも、なんかピンと来たので
着てみたら、試着室を出る前に
もぅ財布を開いていたわ。


24000円くらいだったかしら?


で、このオレンジのイヤリングは
アマゾンで見つけたの



一見ピアスに見えるけど透明の
樹脂で耳を挟むタイプなので
穴を開けていない人でも
なんちゃってピアスを楽しめてよ。

プチプラで驚くほど軽いの。

ただし、揺れるタイプなので
風の強い日や急に走ったりすると
勢い余って落ちちゃうのが難点。





で、お次は「葡萄コーデ」



コットンカーディガン:ユニクロ
チノパン:ユニクロ イネス
スカーフ:エルメス
ベルト:ジルサンダー
レースアップシューズ:ジルサンダーネイビー

出ました!上下ユニクロ!
慌ててハイブランド小物を散りばめるの図。


このスカーフはPUYOKOにとっては
思い出の品。

26歳くらいの時にオランダの空港で
買ったファーストエルメスだわよ。

小娘のチョイスにしては渋いカラリングよね。
おかげ様で四半世紀以上も愛用できてて
この先もお世話になりそうだわ。



ちなみに、PUYOKOね、
葡萄は好きだけど、柿はそうでもないわ。
秋のフルーツで好きなのは梨とか栗ね。

ん?栗ってフルーツ?ナッツ???




もっとファッションネタをアップしろよ!
って思う方は応援クリックをポチポチしてね。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM