<< お気に入りボディクリーム | main | 女の敵はオンナ >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ハワイの暮らし

るんるん


ここ数年のプライベート旅行と言えば、

国内なら温泉。

海外ならハワイ。




一見、どちらも日常から離れてノンビリと
リラックスするという同じ目的のように
思えるけれど、実は全然違うのよ。





国内旅行は

仕事や家事やあらゆる雑事から完全に離れ、
朝から晩まで好きなときに風呂に浸かり、
上げ膳据え膳でその土地の美味しいものをいただき、

東京じゃ在り得ない美しい景色や空気の中で
散策をしたり、ゴルフをしたり、

まさに

3食昼寝付きの非日常を味わうもの。




旅先でおさんどんするなんて
まっぴら御免だわよ。あっかんべー




でも、ハワイ旅行では違うわ。


今回は前半は親戚が一緒だったから
珍しく外食が多かったけれど
いつもは、基本的に自炊。


キッチン付きのコンドミニアムに宿泊し
スーパーや市場で食材を調達し、朝昼晩と
食事を作るのよ。





これはキングスビレッジで毎週金曜の
夕方から開催されているファーマーズマーケット。
地元の農家の方が直接フルーツや野菜や
パンを売りに来てるのよ。


PUYOKOはたくさんのフルーツとハチミツと
手作りココナッツピーナツバターを買ったわ。


朝食の定番、フルーツヨーグルト。





移動は徒歩、あるいは市バスやトロリーを使い、
タクシーなんて滅多なことじゃ使わないわ。

オプショナルツアーには行ったこともないし、
マリンスポーツアクティビティもしない。
さらにオアフ島ではゴルフもしないわ。


もちろん、お洗濯もするし、




新聞の折込みチラシを見て、安売りを
やってるドラッグストアや
スーパーに出かけていったり、





やってることは東京で過ごす週末
ほとんど変わらないわ。



ダーリンもお皿洗っちゃうしね。






つまり、

ハワイ暮らしごっこ

がしたくてハワイに行ってるのよ。



だから、仕事以外の日常生活を
そのまんまハワイに持ち込み、
極力フツーに過ごしたいの。


ロコおばちゃんを気取りたいのよ。




高級レストランの特別なご馳走よりも
こんな食事が何よりだわ。

驚くほどの質素な食卓だわよ。



ほれ。






鮭の塩焼きに漬け物とお味噌汁。

ベビーリーフのサラダがちょっと
オシャレざましょ?


もうちょっと豪華なモノも食べたわよ。



レトルトカレー。

ただ、サラダにゆで卵をあしらったあたり
グルメでございましょう?



ランチはラナイで突風に近い海風に
びゅんびゅん吹かれながら


素麺をすすったりね。






たまにはボリュームたっぷりの
アメリカンな朝食も作ってみたり。



ダーリンいわく
「12ドルで売れるな」チョキ



あ、デザートもあってよ。






何にもしなくていい国内温泉での非日常と

あえて雑多な日常を持ち込んだ
なんちゃってハワイ暮らし。



どっちにしても、忙しく観光地を飛び回る
エキサイティングでアクティブな旅とは
ほど遠いわね。


本当は日本中、世界中の名所旧跡をたくさん
見て周りたいと思っているのよ。

世界遺産を巡る旅とかね。


あの場所で、あれも見たい、これも食べたいと
夢や希望は大きく膨らんじゃうのに
いざとなると、結局いつも行くのは

温泉かハワイだわ。。。。






いつか本物のロコばばあになって
時々、日本の温泉に浸かりに帰国する
なんて生活が夢だわよ。


だれか、ポンとグリーンカードを
プレゼントしてくれないかしら?



今日も応援クリックをお願いね!

ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ

TwitterボタンTwitterブログパーツ




  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 20:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ふふ〜PUYOKOさん、楽しんでますね〜
アメリカから某国に引っ越すことになった我が家。グリーンカードあげましょうか?ってなわけにいかないのが、ざんね〜ん。笑
それにしてもハワイの物価がそれほど本土とかわらないのにびっくり!住むには家賃や物価が高いところだとばっかり思ってたんですが。(ハワイに行ったことない!)距離的にも日本と行ったり来たりするにはちょうどいいでしょうしね〜
↓おすすめのクリームかって来ました!私もしつこいアトピー持ちなのでしばらく使ってみます。息子がラベルを見て、「バニラアイスクリーム!?」と叫んでました。
  • tintin
  • 2011/06/14 1:28 AM
☆散骨レポート、感動いたしました〜(コメ今頃!?)
かなりpuyokoさん的考え方になりつつあります
puyokoさんもひとりっ子だったんですね!
強いなぁ〜しっかりしてるなぁ〜。・。・
親をおくる事を経験されているんですものね
私犬猫でビービーなんです〜〜

なんちゃってハワイ暮らし!!
これまたいいですね♪
考え方が素晴しい!確かに〜〜!って感じ!
  • kurumi8
  • 2011/06/14 2:20 PM
お久しぶりです
ハワイショッピングとても楽しそうですね
足元は今年もフィットフラップのサンダルをお履きですか
よろしければお得なサイトご紹介下さいませんか 近所履きにはお値打ちでかわいいのがうれしいです
  • 春美
  • 2011/06/15 5:17 PM
rinrinさん

欲しいわ!グリーンカード!ちょうだい!!!
なーんてね。(笑)

PUYOKOはアメリカ本土はロスしか行ったことが
ないのでよくわからないんだけど、ハワイの物価は
決して安くはないと思うわ。
ただ、今ものすごく円高なので割安に感じるけれどね。

バニクリームをバニラアイスクリームって叫んじゃう
息子さんったら、キュートな食いしん坊さんね!
  • PUYOKO
  • 2011/06/15 10:12 PM
kurumi8 さん

PUYOKOも愛猫が死んだ時の方がビービー泣いちゃったわよ。

親の時は1人っ子なだけに葬儀などのもろもろの
雑多な手続きを全部自分でやらなければならず
正直悲しんでる暇も余裕もなかったのよ。

なんちゃってハワイ暮らしがいつか本物のハワイ暮らしに
ならないかなぁ〜と夢見る毎日よ。
  • PUYOKO
  • 2011/06/15 10:15 PM
春美さん

去年買ったフィトフロップのサンダルはハワイでも大活躍だったわよ。

PUYOKOが買ったのはブランドフォーフレンズという
会員制のネットショップだわよ。
ただし、常に売っている訳ではないのでメンバー登録をして
気長に自分の欲しいものが出てくるまで待たなきゃ
ならないのよ。

一応、URLを貼っておくのでご覧になってみてね。
http://www.brands4friends.jp/
  • PUYOKO
  • 2011/06/15 10:18 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM