<< 勝ち目のない戦い | main | まだ見ぬ出会い >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ついにゲット!




我が家の主要家電が次々と不調に陥り、
買い替えを余儀なくされたって記事
書いてから、早くも半年近くが経ったわ。


6月に炊飯器を買い換え、MACを書い足し、
残すは冷蔵庫のみだったんだけど、
これがなかなか踏ん切りがつかなかったのよね。


なぜか?



冷蔵庫は秋に新モデルが発売されるから。

つまり、新型が出る直前に旧型を買えば
かなりお得というわけよ。



で、PUYOKOは待ったの。

じーーーーっとね。

暑い夏にろくすっぽ温度調節もできない
瀕死の冷蔵庫をなだめすかし、
値段が下がるのを虎視眈々と待ったのよ。イヒヒ



狙っていたのはパナソニックの501リットルタイプ。



もともとは20万くらいしてたと思うんだけど、

結局

本体      159,800円、
ビックポイント 15%、
エコポイント  15000点


で、手を打ったわ。


配送されるのは来週の土曜日。

それまでに、古い冷蔵庫の中に入っているものを
せっせと食べなくちゃだわ。




あ、全然関係ないんだけど
今日着ているオレンジ色のカーディガンね、
ジョンスメドレーのシーアイランドコットンなのよ。


それなのに、そういうイイモノに限って
知らない間に変な汚れとかがついちゃうのよね。。。撃沈


ユニクロやMUJIのニットなんて
滅多にシミなんかつかないのに。。。



で、このニットにもVネックのリブ編み部分に
原因不明の黒いシミがポツポツついてたの。

洗っても、染み抜きしても取れなかったのよ。。泣き顔



でも、捨てられないでしょう?
たかだか数ミリのシミの2、3個くらいで。

だからって、正面の一番目立つ場所じゃない?



だからね、PUYOKOったらね。



シミの上から刺繍してやったわ。



カーキ、紫、焦げ茶の刺繍糸で
チェーンステッチしただけだけど、
シミは完全にカモフラージュできてよ。



び、び、貧乏臭いかしら??ひやひや

ま、もったいない!は日本の美徳ですわよねウィンク



さすがシルバーウィークね。
アクセス数、応援クリックともに激減なのよ。
ポチっとしていただけると嬉しいわ。


40代の生き方ブログランキング

人気ブログランキングへ


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 20:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
PUYUKOさん、こんにちは!
我が家は、去年から今年にかけて次々と電化製品が壊れて、洗濯機→PC→冷蔵庫と買い換えて次は掃除機が控えています。(苦笑)
洗濯機は15年、冷蔵庫はなんとか2年持たせて20年使いたいと言ってましたが、電気代が高くつくことが判明して買い換えました。掃除機も10年は軽く使ったので任務終了かと思います。ドイツ人の物持ちの良さにも驚きますが、日本の家電屋さんに行くと品数と種類の豊富さに驚き嬉しくて舞い上がってしまいます。100均買いもしたいです!(笑)
シルバーウィークが何なのか良く解りませんが、残りのシルバーウィークを楽しんで下さいね!
  • Sona
  • 2009/09/22 10:46 PM
PUYOKOさん、こんばんは。
チェーンステッチ、貧乏臭くないですよ〜。アイディアですね〜。でも私はボタンつけくらいしかまともに出来ないので、無理です^^;
マーフィーの法則ですよねー、本当。高いものとか、気に行っているものに限ってあらっというような汚れがついたり・・。

やっぱり連休ってネットする方少ないのですねー。私は家にこもって地味ーにピアノしてます・・・応援ポチポチ凸^^

  • 2009/09/22 10:52 PM
世の中5連休だけど、全く関係のないまえくみよ。
慣れない仕事で毎日クタクタ‥。
失敗しながら成長するのよ!!って
自分に言い訳しながら何とかやってるわ。

で、電化製品。
そうそう、新作が出る前に旧作を買う。
これがミソよね。
今の冷蔵庫って、ガタイが小さくても
いっぱい入るんでしょ?
きっとかなり省エネになってるはずだし。

ししゅう、素敵よ♪
ステッチの仕方にさすがのセンスを感じるわ。
  • 2009/09/22 11:47 PM
PUYOKOさん

うちのフランス人から、

「うちにある家電たちはね、みーんな10年選手さ!」

と鼻高々(元々高いけど)に言われたわ。

・・・なに自慢なのかしらね、これ?


物持ちがいい自慢なら、
スメドレーのニットリメイクの方が自慢よね。

私もスメドレー好きだけど、
アーガイル柄には刺繍できないわよね?

うーん、部屋着に格下げするわ!



  • アイコ
  • 2009/09/23 1:21 AM
大型冷蔵庫、良いわあ・・・
我が家も買い替え時なんだけど、冷えてくれているので、中々替えがたくって。。。

さすがオシャレPUYOKO様ね
お気に入りのものはどうしたって捨て難いもの
工夫してお召しになるって、素晴らしい事よね
ビンボ臭くなんか無い(と、あたくしは思うわ)
PUYOKOさん、こんにちは。

刺繍、ナイスアイディアです!
全然貧乏くさくなんかないですよ。
PUYOKOさんはセンスがいいし、物を大事にするから
こういうカバーアレンジお上手ですね。さすが。

冷蔵庫って、秋に新型が出るんですね。
今までの人生で冷蔵庫買ったのって3回で、
新学期の4月か中古品だったので
知りませんでした〜。
次に買い替える時が来たら、秋にします。
PUYOKO さま

私はPUYOKOさんの刺繍の腕前に感動しましたわ。

皆さんのコメント通り、貧乏臭いなんてことはぜんぜんありません!こうして愛情をこめて着てあげるなくてはいけませんわね。

モノを大切にするPUYOKOさんの姿勢に
いつもながら感服です。
私は裁縫という技能が備わっていないらしく
例えば夫のカッターもボタンが取れたら
雑巾にしちゃうと言う
(さすがにこれでリフォームは持って行きにくい)
もったいないお化けがつきまとう状況でございます。

この刺繍は確か、ものすごく初歩的ですよね?
これで、こんなにオシャレになるならやってみたいわ!
とりあえず私のセンスは棚に上げて…
PUYOKOお姉さま!

刺繍すばらしいです^^お見事!!
こんな風にリフォームできるなら・・・そういうお店開いていただきたいわ。。。

冷蔵庫、我が家も15年選手です・・・
確かに冷え方が、物足りません!秋が買い時ですね・・・覚えておきます☆
  • mamj
  • 2009/09/24 7:13 PM
sonaさん

そうなのよ!古い家電を使い続けると結局
ランニングコストが高くつくのよね。
最近の日本の冷蔵庫なんて500L以上の
大きなものでも1年の電気代が8000円とかなのよ。

家電の進化は日進月歩だから買い替えのタイミングが
むずかしいわ。
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:03 PM
2番目の名無しさん(yumikoさんかしら????)

そう?貧乏くさくないかしらね??
素人仕事だから、裏から見ると結構ダサイことになってるのよ。
ま、裏は人に見せないからいいかって感じよ(笑)

連休は本当にネットやる方は少ないみたいだわ。。。
応援ありがとう。
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:08 PM
まえくみさん

お仕事お疲れさま!大変そうだけど、あんまり
ストレスを貯めないようになさってね!

そうそう、PUYOKOが買った冷蔵庫も容量は大きいわりに
コンパクトだわ。省エネ設計だし。
本当に新しい家電ってそれだけで何だかワクワクするわ♪
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:10 PM
アイコさん

家電が10年選手になるとなんか表彰してあげてい気分になるわ。
でも、機械のくせに結構当たり外れがあるのよね。

スメドレーのニットいいわよね〜。PUYOKOはこれを
含めて3枚しか持っていないけれど。
アーガイルに刺繍はちょっと難しそうね。
でも、スメドレーの部屋着なんて贅沢気分が味わえて
ステキだと思うわ。
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:13 PM
シー坊さん

冷蔵庫は普通に冷えてれば買い替える必要ないと思うわ。
うちのは冷え過ぎか冷えなさすぎの両極端に
なってしまったのよね。。。

でも、新しいのが変えてちょっとウキウキしてるの。

やっぱりお気に入りはなんとかして着ようと
いろいろと考えちゃうのよね!
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:15 PM
シュクルさん

つたない刺繍を褒めていただいてありがと♪

で、冷蔵庫だけどPUYOKOも秋に新製品が出るって
電気屋の店員さんから教えていただいたの。
でも、あんまりギリギリまで引っ張ると人気機種だと
売れきれちゃうみたいよ。こまめに電気屋通いをして
チェックしたほうがいいと思うわ。
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:17 PM
ちょこらもーるさん

いやん、照れるわ。ただのチェーンステッチなのに(笑)
でも、ニットに刺繍って結構やりにくかったわ。
本当は袖口とかにも同じような刺繍をしようと思ったんだけど
挫折したのよ(苦笑)
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:19 PM
じぇいこさん

こらこら、ボタンくらいはつけたほうがよろしくってよ(笑)
チェーンステッチは針に糸を通すことさえできれば
どなたでもできてよ。ひたすらまっすぐチクチクするだけだから。
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:20 PM
mamjさん

15年選手ってなかなかご長寿冷蔵庫ね。
最近のは省エネ設計で電気代が激安だから
そろそろ買い替えてもいいかもしれなくってよ。

10月になると新製品が出始めるみたいだから
今がチャンスだわね。(あ、電気屋の回し者じゃなくってよ)
  • PUYOKO
  • 2009/09/24 11:22 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM