<< 色気を育むもの | main | 祭りじゃ!祭りじゃ! >>

シートパック

もみじ


ヒタヒタと秋の気配ね。
皆様、夏のお疲れがそろそろ出始めるころじゃなくって?

PUYOKOも夏の疲れた胃腸に、
秋の食欲が容赦なく襲いかかり、
お腹の調子がいまいちだわ。


今朝、鏡を見たらお肌もどうやらお疲れの様子。
たまにはちゃんとお手入れでもしようかしら?
ってことで、今日は珍しく美容ネタよ。


週末の応援クリックをなさってから
お読みいただけると嬉しいわ。


40代の生き方ブログランキング

人気ブログランキングへ




皆様はいつもどんなスキンケアをなさっているのかしら?


PUYOKOは超テキトーよ。
よって、お肌のコンディションは年相応を
若干超えちゃってるかもしれないわ。

シミ、シワ、たるみ、くすみと一通りなんでも
取り揃えててよ。


そんな女が、偉そうにスキンケアのハウツーを書くのは、
いくらブログタイトルが「自分のことなら棚の上」と
言えども、さすがに気が引けるわ。



なので、ちょっと視点を変えて、
無駄のない超経済的なシートパックの方法をご紹介するわ。


題して

シートパックをひからびるまで
とことん使い尽くす!





シートパックってお値段はピンキリだけど
ちょっといいヤツだと1枚単価が1000円以上するわよね。

これを、説明書通りにお顔に貼って
5−10分後にゴミ箱に捨てるって
いかがなものかと思いませんこと?

かといって、ケチって30分もお顔に乗っけていれば
カピカピに乾燥しちゃって、お肌にとっては逆効果。



そこで、PUYOKOは自宅でエステ気分を味わいつつ
たった1枚のシートパックを徹底的に使い尽くすの。るんるん




まず、長時間(とっても20分くらい)お顔に
乗せても乾燥しないように、シートパックの上から
ラップでお顔を覆うの。



鼻だけ出るように切り込みを入れあとはペタっと貼るだけよ。



で、その上から蒸しタオルをドーン!



薄ピンクのタオルからのぞく鼻。。。
若干ブタっぽいわ。。豚


そのまま、脱力リラックスすること20分。
ポカポカして気持ちいいわ。ポッ

特に目が温められて日頃の疲れ目に効果抜群!



タオルがすっかり冷めたらおしまいよ。


でも、シートパックにはまだ十分な湿り気が。


ここからがケチケチ作戦開始だわよ。チョキ



そのまま、シートパックを縦半分に折って首に巻くの。
もちろん、上からラップをするのを忘れずに。


5分くらいでいいと思うわ。


次は手だわよ。


シートパックで腕と手の甲をパッティング。




そして、そのまま数分放置。





これが終わるころには、もうどう絞っても
一滴のローションも垂れないくらいに
乾燥しかけてるわ。ニョロ


ふふふ、でもこれでおしまいじゃなくってよ。


あとは、足のすねの部分や膝なんかにギュッギュっと
押しつけるように拭いて行き、
最後にゴミ箱のフタなんかも拭いて
やっとお役御免となるわけよ。





そして、そして、




こちらをご覧になって。






シートパックって、意外とローションや美容液成分が
タップリ入っていて、シートがかなりヒタヒタに浸かってるじゃない?


袋の中にはまだまだ、残ってるわけよ。おはな

これを使わない手はないわ。

で、しっかり封をして、翌日に
化粧水代わりに使うのよ。




どうよ?ローションパックちゃん。
ここまで、使い尽くしてもらって本望ざんしょ?

皆様もお試しあれ。パクッ




コメント
きゃははーーーーーっ!!
ゴミ箱のふたも拭くのね!
いいわーいいわー♪
無駄がないわ!
ついでにジェイクの目やにも拭きますわ!
さっすがPUYOKOさま・・!
ゴミ箱の蓋をふくだの、シートを取り出したあとの袋に残ってる美溶液をも利用するとは・・
さすがの着眼点。ざぶとん20枚ですわ!
そーしよー、わたしも♪
わたしは佐伯チズせんせーのおのれ化粧水コットンパックを、かれこれ1年半でしょうか。
PUYOKOさん同様、ラップ&タオルどどーん派なのですが、いつも洗面所でやるもんだから、リラックスしようとリビングへ向かうまで、完全に「盲導犬がいるわねこりゃ」状態なんで、そこんとこを改善しなくちゃですわ。
  • akim
  • 2009/09/05 2:57 PM
pUYOKOさん、こんにちは!!

今日も、お役立ち情報を教えて下さって
本当にありがとうございま〜す♪

私も年々『色気』より『食い気』って感じ
になってきています。

幾つになっても清潔な色気は失わない女でいたいとは思うんですが・・・・

もう、完全に中身がおっさんだから、
せめて外見だけでも
女らしく、自分磨きをしてキレイに歳を重ね
たいなぁ・・・と思ってます。

なので、先月初めから、PUYOKOさんお勧めのアンチエイジングコースの基礎化粧品を使っていますが、いい感じです♪
目尻の小じわがなくなってきましたわ♪


PUYOKOさんは、いつも正直に感想や意見を書いて下さるから信頼できるんです!!

今夜は、シートパックを使い尽くします。

ゴミ箱の蓋までネッ(^_-)
  • コタゴク
  • 2009/09/05 3:03 PM
素晴らしいです!
このアイデア頂きます。
今夜から実践します!!!
有難うございます、PUYOKOさん!
ビックリマーク多目になるくらいです!
  • tomo
  • 2009/09/05 10:27 PM
さすがPUYOKOさんね♪
そこまで使い倒すとシートパックは
本当に本望だわよ。

ウチの子供達のゲーム攻略本もかなりのものよ。
教科書はキレイだけど。

シートパック、一時期してたけど最近はさっぱり。
ここまで親切に教えてもらったし、お勤めも
始めたことだし、また頑張ってみようかしら。
今まで、シートパックの無駄遣いをしていたことに反省しました!
これからは、一滴残らず活用します。
最後の最後まで無駄にせず、ゴミ箱のふたを拭くことも!(笑)
  • Sona
  • 2009/09/06 5:46 PM
じぇいこさん

拭くわよ。ガズレンジとかも。

ジェイクの肉球なんか拭いてあげたら、しっとりスベスベに
なっちゃうんじゃないかしら?(笑)
  • PUYOKO
  • 2009/09/06 7:53 PM
akimさん

佐伯チズ先生のローションパックってPUYOKOも
やってたわ。いつの間にやらしなくなっちゃったけど。
やっぱり継続は力だものね、akimさんを見習って
毎日ちゃんとスキンケアしなくっちゃだわ。

あ、PUYOKOはスキンケアも歯磨きもぜーんぶ
リビングでやるのよ(汗)
  • PUYOKO
  • 2009/09/06 7:55 PM
コタゴクさん

あ、ビーグレンね?
PUYOKOも継続仕様中よ。ときどき面倒になって
クリームだけつけて寝ちゃうこともあるんだけどね(汗)

化粧品や食べ物は相性や好みもあるけれど
PUYOKOブログでは、本当にPUYOKOがいいと思った
ものしか「おすすめ!」って言わないわ。

仕事がら、?な商品でも「すっごくいい!」って言わなきゃ
いけないじゃない?その反動だわね(笑)
  • PUYOKO
  • 2009/09/06 7:58 PM
tomoさん

お役にたてて嬉しいわ♪

だって、シートパックのシートってかなりしっかりした
不織布で出来てるし、ローションもたっぷりじゃない?
ポイ捨てするには惜しすぎるわ。
  • PUYOKO
  • 2009/09/06 7:59 PM
まえくみさん

モノを最後まで使い倒すと、ちょっと気持ちいいのよね。
普段、知らず知らずに無駄なことやもったいないことを
やっちゃってるもんだから、ちょっとした罪滅ぼしなのかも(笑)
  • PUYOKO
  • 2009/09/06 8:01 PM
sonaさん

PUYOKOって、変なところがケチなのよね(笑)
でも、もったいないって気持ちは日本人の美学だって
言うじゃない?

ゴミ箱のフタもキレイになるしね。
  • PUYOKO
  • 2009/09/06 8:02 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM