<< ハワイレポート1「お食事編」 | main | ハワイレポート3「ビーチ編」 >>

ハワイレポート2「交通編」

バス

ハワイ唯一の公共交通機関と言えば
THE BUS




時刻表どおりには来ないのが玉にキズだけれど、
その路線はとっても充実していて
どこまで行っても2ドルポッキリ!



フロント部分に自転車も乗っけてくれるスグレモノ。


今回はこのTHE BUSワイキキトロリーをフル活用したわ。

ワイキキトロリーって言うのは観光客用の
可愛いトロリーなんだけど、JCBカードを持っていると
アラモアナに行く路線はなんと無料で乗れるのよ。



若干、こっぱずかしいけどね ラッキー



で、ビーチに行くにもこのトロリーとTHE BUSを利用。


ハワイに行ったことのある方もない方も
テレビやなんかでワイキキビーチっていうのを
ご覧になったことがあると思うの。


あの足の踏み場もない混みようったら!!

振り返ればワイキキのビル群、
聞こえてくるのは日本語ばかり、
美しいとは言いがたい人工ビーチの砂の色。。。

とてもノンビリとくつろぐ気分になれないのよね。


 

ね、キッズは可愛いけれど
砂の色がイマイチよね?



ハワイが大好きなPUYOKOだけれど
都会すぎるワイキキってどうも好きになれないわ。[:ふぅ〜ん:]



本当は大好きなマウイ島に行きたかったんだけど
ワイキキをはずせば、オアフ島にも
きれいなビーチはいくらでもあるのよ。



で、行って参りましたわ。


カイルアビーチへ!




まず、ワイキキトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。
そこから、THE BUSの56番か57番に乗ってカイルアへGO!




バスに子供座りしてはしゃぎまくるPUYOKO46歳。。。



アラモアナから40分くらいTHE BUSに揺られ
カイルアRdっていうバス停で下車。

ちなみに、THE BUSはアホか?ってくらいに
冷房が聞いているので、上着かストールを
忘れずにね!


で、バス停からローカルのほのぼのした
住宅街を15分ほど歩いたわ。


 





 ハワイアンな郵便受け。





 

 この優雅なお庭!
 夢のようね。





 住所表示はサーフボードに
 手書き。





 このお家おいくら
 なのかしら?

 欲しいわ。

 なーんて東京の家の
 ローンも終わって
 ないのに。。。



素朴でリラックスムードたっぷりのお家を
ウォッチングしつつ、小さなマーケットの横を抜けると。。。。


そこは天国の海!







明日はこのカイルアビーチのレポートと
それ以外にTHE BUSで行ける
楽園ビーチをいくつかご紹介するわね。


お楽しみに!かわいい


今日の画像でちょっと癒されちゃったら
ぽちっと応援クリックをなさってね!



ブログランキング・にほんブログ村へ  




コメント
はじめまして、スマイルエンジニアです凸−^^

この景色!この空気!
めちゃめちゃ気持ち良さそうです!!

こんなところで1ヶ月くらいスローな生活がしてみたいです♪ちょっと実生活を放棄したくなりました^^;

いいところに行ってきたんですね☆
アイコさんブログからこんばんは♪
初めまして。祈月と申します。お邪魔いたします〜。

ハワイ!
PUYOKOさんたちもコンドミニアムなどに宿泊なさったのでしょうか。
ちなみに我が家も“暮らす”派=アメリカンキッチンフル活用派なのです(^-^)
(あのスイッチが単純明快な特大オーブンとか大好きです)
去年のちょうどいまごろ、カラリとまばゆいハワイの空の下でした(すでに大昔に感じますが)。
ああおかげさまでカイルアの海と空のコントラストやのどかさがよみがえりました。まるでビロードのように滑らかできめ細かい砂の冷たさまでも! 小山向こうのラニカイビーチもきれいですよね。。
別荘群。。たしかに、さてどこに住もう!っとでも言いたくなりますよね(笑)

ご存じかもしれませんが、カイルアの背にある「BUZZ's Dining」というレストランを愛してます♪
とびきりのシュリンプバーガーなどなどいただけるのです。

楽園ビーチ気分に浸りつつ、この続きも楽しみにしております(>▽<)
  • 祈月
  • 2009/05/21 1:33 AM
スマイルエンジニアさん

ようこそ。
本当にこの天国の海でなら理想的なスローライフを
送れそうよね。PUYOKOはちょっとどころか
かなり実生活を放棄したい気分だわよ(笑)

ハワイレポートはまだ続くのでよろしかったら
また遊びにいらしてね。
  • PUYOKO
  • 2009/05/21 8:36 PM
祈月さん

ようこそ!アロハ!

ハワイは仕事以外ではマウイでもオアフでも
絶対にコンドミニアムに宿泊しているの。
祈月さんもハワイがお好きなのね。

そうそう、ラニカイビーチは名前の通り
天国の海だものね。PUYOKOも大好きよ。
残念ながら今回はパスしちゃったんだけどね。

BUZZ'S Diningって知らなかったわ。
でも、ちょっと調べたら有名なお店みたいね。
今度は絶対行ってみるわ!情報をありがとう。



  • PUYOKO
  • 2009/05/21 8:41 PM
ハワイには数えられないほど行ってるけれど
(ウソっ!数えられる)
私もワイキキビーチに足を踏み入れたことはないです。
PUYOKOさん!二の腕が細くて
お腹がペッたんこな46歳!って素敵!!!

憧れるわ〜!
憧れてないであと2年の間に何とかしたいわ!
じぇいこさん

ワイキキビーチがハワイの印象を悪くしているような
気がするわよね。

PUYOKOは上半身が細いので座っていると痩せて
見えるんだけど、腹から下はなかなかグラマラスよん(笑)

  • PUYOKO
  • 2009/05/22 8:03 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM