<< 人間ドックはサービス業 | main | LAの空港でもすったもんだ。。。 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



LAレポート プロローグ

晴れ


ロサンゼルスのことを、皆さんは
なんて略していらっしゃる?

PUYOKO、つい最近まで「ロス」って
言ってたわ。でも、いつの間にか

LA (エルエー)

って言う人が増えてきて、今やロスは
死語扱い。ネイティブにロスと言っても
通じず、英語的にもLAが正しいらしいわ。


ロス疑惑世代としては文春にロスって
刷り込まれちゃったもんだから
今さらLAって言うのなんかスカした野郎
みたいでこっ恥ずかしいわね。


でも、この間の出張時、PUYOKOったら
もっと恥ずかしいことやらかしたわ。


羽田空港で先発隊のディレクター、
PM(制作進行係)と待ち合わせ。
先に到着していたPMは初めての
海外出張でちょっと緊張気味。

PUYOKOは旅慣れた先輩風を
ビュンビュン吹かし、チェックインを
手伝ってくれようとする彼女に
余裕の笑みを浮かべ、


「あなたはここで監督を待ってて。
 アタクシ一人で大丈夫だから」

と、颯爽とチェックインカウンターへ。


夏休み真っ只中だけあって
有人カウンターは長蛇の列。

ふふ、トーシロは並ぶがいいわ。

自動チェックイン機を使い
バゲッジドロップしちゃえば
早いもんね〜。


人もまばらな自動デェックイン機に
パスポートをかざし、eチケットの
バーコードを読み込ませ、
チャチャっとチェックイン!

のはずが、なんか意外と面倒。

行き先はどこですか?って表示に向かい
チケットにLAって書いてあるだろうに。
とブツブツ文句を垂れながら、通ぶって

LAX(ロサンゼルス国際空港のコード)

と打ち込むと該当なしという表示。


はあ?

よーく読むと「アメリカの何州に行くのか?」
その頭文字を打ち込むと候補州が表示され
それをタップする仕組みのようね。

はいはい、わかりました。空港じゃないのね。
と納得し自信満々に


L


と入力。


画面に現れた候補はたったひとつ。


ルイジアナ。。。。


この機械、壊れてるのね。
舌打ちせんばかりに最初から手続きをやり直すも
結果は同じ。

あの子はルイジアナママ、、、


仕方がないので、ちょっとキレ気味に
近くにいた係員を呼びつけお問い合わせ。
「あの、LAに行くんですけどLって入力しても
 ロサンゼルスって出てこないんですけと?」

大変失礼いたしました。
機械の不具合かもしれませんので
こちらの機械でお試しいただけますか?


と丁重に案内され、今度は係員のおじさんと
一緒に手続き。でもやっぱり「L」の後には
ルイジアナしか表示されない始末。


困ったわねぇ。


恐縮しきりの係員が
「大変申し訳ございませんが、あちらの
 カウンターでお手続き願えますか?」
と、指差す先に長蛇の列。



仕方がないので、列に並ぶこと数分。
ふとPUYOKOの頭をよぎった疑念。。。


ロサンゼルスって


州じゃないかも。


ダッシュでさっきの係員のいる
自動チェックイン機に戻り、

C

と入力すると、次の画面に現れたのは
燦然と輝くカリフォルニア州の文字!


おじさん、LじゃなくてCだったわ。。。
とハイタッチでもしようかと思ったのに
あいにく係員は接客中。


航空会社の社員でも間違うんだから
PUYOKOが間違えたって不思議じゃないけど
ロスか? LAか? 以前に

ロサンゼルス州なんてない!!!

ということをちゃんと覚えておこうと思った
夜のエアポートでしたわ。




地理はとことん苦手なPUYOKOに
応援クリックをしていただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ




<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29






  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 22:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM