<< LAレポート プロローグ | main | LAで絶対食べるべきもの >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


LAの空港でもすったもんだ。。。

晴れ

プロローグを書いてから約1ヶ月も
放置しちゃったわ。

仕事が忙しかったせいだけじゃなく
iMacが寿命なのか、調子が悪く
さらに、元来怠け者のPUYOKOの
だらしなさが重なって、気がつけば
もうすぐ、9月も終わりという。。。


で、今日は54歳の誕生日でもあるので
この怠け癖を改善すべく、まずが
ブログアップから始めようかと。


前記事では、羽田でやらかした赤っ恥に
ついて書いたけれど、LAの空港でも
すったもんだだわよ。


8年ぶりに降り立ったLAの空港は
すっかりキレイにリニューアルされてたわ。

入国審査だって、こんなマシーンでやるのよ。



パスポート情報を読み込ませ、
画面に向かって写真撮影。
さらに指紋もこのマシーンで取るの。

んまぁ〜、便利。


プロダクションのギャルプロマネ
(制作進行係)と、かつてLAを拠点に
活動していた監督とPUYOKOの3人は
それぞれ、別のマシーンで手続き。

初めての海外出張というプロマネは
スネに傷もなければ、叩いてもホコリの
でないキレイな身。

すんなり手続きを終えて通関完了。

ところが、、、、。

PUYOKOのマシーンが吐き出したのは。。。




なんなのよ!!
このバッテン印はさ!!


「お前はこのまま通すわけにはいかん。
 係員のいるゲートまで行きな」

というメッセージ。


なんなのよ。
PUYOKOが何をしたっていうのよ。


ふと横を見ると、監督も同じバッテン付きの
シートを持って苦笑い。


聞けば、長年LAに住んでいたため
帰国後、ESTAの制度ができたのを知らず、
何年か前にESTAの手続きをせずにアメリカに
入国しようとして強制送還されたとか。。


PUYOKOはなんで止められたのか
心当たりがなく、係員にパスポートを
差し出すと、呆れたような口調で
こう言われたわ。


「お〜、Ms.PUYOKO、
 キミは以前アメリカでパスポート
 紛失したんだね?」


ええ、ええ、失くしましたとも。
だけど、それってもう2年も前よ?


「アメリカでパスポート失くすと
 何年も面倒なことになるんだよ。」


パスポート紛失後にあちこち行った
けれど別になんの問題もなかったわ。
だけど、ハワイに行った時は
別室に連れて行かれたっけ。。。


アメリカってしつこいのね。


でも、係員のおっちゃんが人懐こい笑顔で
「大変だったんだ。落としたのか?
 盗まれたのか?」とか聞いてくれて
結構、打ち解けちゃって、つい余計なこと
口走っちゃったのよ。



「私ね、ずーっと前にドイツでも
 パスポート失くしたことあるんだもんね」


なんなら軽く自慢気だったかもしれないわ。


!!!


オーマイガッ!
PUYOKO、キミはアホか?


いいか!
パスポートはとっても大事なんだ。
わかってんのかい?


と、しばらくお説教。


そのあと、

「で、キミは結婚してるの?」


してるけど、、、。


「そうかぁ、そりゃ残念だ」


これね、文字だけ読むと
口説かれた自慢にみえるでしょうけど
実際のニュアンスはこうよ。


ちょっと説教長くなっちゃったから、
一応社交事例でご機嫌とっとかな。


で、やっと解放されて待たせちゃった
プロマネギャルに謝って、振り返ると
監督がいない。。。


「あ、監督だったら、さっき別室に
 連れて行かれました」


それから2時間。

空港の外でギャルと迎えに来た
コーディネーターと3人で監督を
待ち続けるという散々なLA入国に
なっちゃったのよ。


ま、これがあったから意外と楽しかったけどね。




皆様、アメリカ旅行の際はESTAと
パスポートをくれぐれも大切に!



ハッピーバースデークリックを
していただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29












スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
PUYOKOさんこんにちは。
お仕事忙しそうですね。
お身体が心配です。

私も二週間前、観光ですけどLAXに降り立ったんですよ。
で、例によって私にもバッテン印が。
ESTAも期限内だし、パスポート紛失もないし、税関ですら注意受けてないのに、思い当たりません。
一つあるとすれば、ここ1年半でアメリカに観光に来たのが3回だってこと。
来すぎってことか?
イヤイヤ、もっと来てる人ゴマンといるはずだし。
などと考えましたが、入国審査はあっさりパス。
ってか、英語わかんなかったので理由があったのかもしれませんが。
なんか、痛くない腹を探られてモヤモヤします。

以前PUYOKOさんが記事にしていたグランドキャニオン行きましたが、天候不順でガスってしまい何も見えませんでした。
でも翌日行ったセドナは、多分一生の思い出になると思います。
正直パワースポットなんて興味なかったんですが、実際は心に響くものがありました。
ピンクジープというツアーガイドの、ヒーリング?みたいなコースで行きました。
無駄に疲れないし、崖の上に寝そべって瞑想したりしてすごくよかったです。

PUYOKOさんはもう行ったことありましたか?
忙しいご様子なので、一山超えたらご主人とヒーリングに行かれたらどうでしょうか。
  • JUN
  • 2016/10/02 6:50 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM