<< LAのおしゃれカフェでドヤ顏したい | main |


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



LAマダムのファッションチェック

晴れ

前記事でご紹介したROSE CAFEで
ブランチミーティングの後、夕方の
打ち合わせまで時間があったので
LAで今一番イケてるっつーストリート、
「アボットキニー」に繰り出したわ。




LAのおしゃれストリートと言えば
ロデオドライブとかメルローズなのかと
思ってたけど、これって東京で言えば
銀座と原宿みたいなもんで、ちょっと
観光地化しすぎちゃてるんですって。

「ロデオドライブなんて
 中国人を見に行くようなものっすよ」

とは、現地ドライバーの弁。

で、イマドキの人気スポットは
ここアボットキニーなんですってよ。



端から端までぶらぶらとお散歩するのに
ちょうどいいスケールで、個性的で
アメリカにしては比較的小さめのショップが
ズラーっと軒を連ねているの。



サングラスやスニーカーの専門店、
雑貨屋、センスのいいセレクトショップ、
カフェ、LAらしいカジュアルな
ブランドショップなどなどを
冷やかしつつ、そぞろ歩き〜♪






ショーウィンドウや店先のディスプレイを
見ているだけでも楽しいわ。





このSALT&STRAWは、ポートランド発の
オーガニックなアイスクリーム屋さん。

季節ごとにフレッシュなフレーバーの
アイスクリームやシャーベットが並び
もう迷っちゃって迷っちゃって・・・。

結局なんだかよくわからないままに
指差しオーダー。濃厚なのにくどくない
IQ高めのお味でしたわ。


で、このショップで見かけたマダムが
もう〜これぞLAという
ゴージャス&ヘルシースタイル!



多分、アラフォーだと思うけど
お顔もとーってもお金がかかってそうな
美しさでしたわ。

この方以外でも、アボットキニーを
闊歩するLAマダムたちは、俗に言う
LAセレブカジュアルな着こなしが
キマってましたわよ。

光沢のある薄いピンクのキャミ型の
オールインワンを堂々のノーブラで
お召しになったマダムは、

プラチナブロンドの髪を無造作に
アップにまとめ、ライザップみたいな
マッチョなメンズと腕を組んでお買い物。

PUYOKOと同行中の男性スタッフどもは
サイドから見えそうで見えない巨乳を
もれなく二度見。


ピタピタのスポーツレギンスにブラトップ。
大きなサングラスにお約束のように
イヤホンで音楽を聴きながら早足に
通り過ぎたマダムは、重ね付けした
ゴールドジュエリーが日焼け肌の一部の
ように馴染んでらしたわ。


ジェームスパースかオルタナティブっぽい
薄手のユルTシャツに白いイージーパンツ。
足元はビーサンの子連れマダムは
きっちり塗られたネイルと程よいメイクが
服のだらしなさを一掃。


とまあ、LAマダムのファッションは
部屋着、スポーツウエア、リゾートウエア
っぽいものが多く、いわゆるマダム然とした
コンサバ系、モード系、キレイめ系では
ないのよね。

LAの空気にフィットした彼女たちの魅力を
PUYOKOなりに3つのキーワードで
分析してみたの。



まず、最初のキーワードは


リッチ。


金持ちっぽいってことだけじゃなく
体型も、なんとなく透けて見える
ライフスタイルも、何から何まで
「豊か」なのよね。


次のキーワードは


ヘルシー。

イマドキの言葉で言えばエフォートレス?
うーん、ちょっと違うわね。
十分気合は入ってるのよ。
健康に命かかってるくらい。

でも、中年以降の美を決定づけるのは
心身の健康なんだと再認識したわ。


最後のキーワードは


アティチュード。


直訳すると「態度」「姿勢」「心構え」。。。。
日本語ではなかなかしっくり来る言葉が
ないんだけど、なんというか

堂々としてるってのが一番近いかしらね。

決して下品なオラオラ感を押し出してる
わけじゃないのよ。

ただ、「私は私」が堂に入ってるのよ。

ナチュラルボーンな私は私。


ジュエリー使いや着こなしやメイク、
お召しになってるブランドをそっくり
真似してみたところで、

リッチでヘルシーでアティテュードが
なければ、LAマダムにはなれないって
ことだわね


ただ、ひとつだけヒントを得たわ。

それは末端に金をかけろってことよ。
靴はもちろん、毛先とか指先とかにもね。

というわけで、帰国後数年ぶりに
ネイルサロンに飛び込んだPUYOKO
でございますわ。



応援クリックをしていただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29













  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/11/26 12:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/12/16 10:30 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM