<< LA女子御用達エコバッグ | main | LAマダムのファッションチェック >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



LAのおしゃれカフェでドヤ顏したい

晴れ

中目黒とか南青山あたりのカフェでパソコンを
開いてるヤツのアップル率の高さったらどうよ?
実際のシェアが10%程度ってことろを鑑みると
ちょっと異常なほどだわね。

家や会社でやればいいことを、オサレなカフェで
オサレなパソコンで、オサレなドリンク片手に
ドヤ顏でリア充なノマド気取りかよ?


ってdisる人って多いわよね。
こういう風潮ってなんなのかしら?


PUYOKOに言わせれば、気に入ってる場所で
好きなものを飲みながら、リラックスして
マイペースに仕事をすることを推奨する会社が
まだまだ日本には少なすぎることの方が問題
だと思うわ。

広告業界はお堅いメーカーや公務員に比べたら
まだマシかもしれないけれど、それでも
スーパーフレックスとか完全にノマドOK
というところは、よっぽどの零細企業じゃない限り
ほとんどないわね。


それに、パソコンのみならず日本の電化製品の
デザイン性の低さもどうにかならないかと
いつも思っているのよ。

バルミューダとかアマダナとか頑張ってる
個性的なメーカーもあるけれど
大手メーカーのは機能がいくら良くても
デザインだけで欲しくなるような製品には
滅多にお目にかかれないわ。


つまりPUYOKOはこう思うわけよ。

おしゃれなカフェで美しく洗練された
パソコンを開いちゃ悪い?
何か文句ある?って。


見せびらかして自慢したいわけでもなく、
いい気分や居心地の良さや、美しいものを
愛する自由を満喫したいだけ。

あるいは自分の脳内イメージで完結する
素敵なシーンや時間を楽しみたいだけだわ。


カフェでパソコンのみならず、小洒落た
シチュエーションを楽しんでいる人たちを
揶揄せずにはいられない心理って、過剰な
自意識やコンプレックスや嫉妬の裏返し?
それとも真面目でシャイなだけなのかしら?


「おしゃれ」という言葉はある種の
バカっぽさと気恥ずかしさを含んでいて、
それをひけらかすと「オッサレ〜」って
ことになるんだけど語源を辿れば、
「戯れ、晒れ」ですものね。


気楽なお遊びとして楽しめば、つまならない
日常もドラマチックになるってもんだわよ。



と、前置きが長くなったけど、LAの
とびきりオシャレなカフェをご紹介。



サンタモニカの中心とヴェニスビーチの
中間くらいにあり、観光客が少なく、
午前中は地元客がのんびりと時間を
過ごしているようなカフェ。




犬の散歩、ランニングの途中、家族での朝食、
ネットサーフィン、、、
天井が高く広い店内はどこもカリフオルニアの
光が燦々と降り注ぎテラス席じゃなくても
解放感ばつぐん!




こんな「オシャレ」なカフェで、




こんな「オシャレ」な朝食をいただきながら、



ビジネスミーティングできるLAの
お仕事環境。


羨ましいにもほどがあるわ。


閉鎖的なビルの大部屋で、味もそっけもない
グレーのオフィス家具に囲まれて
自販機のお茶を飲みながら書く企画書と
このカフェで書く企画書が同じ仕上がりって
ことは絶対あるまい!


東京だと代官山TーSITEあたりが
まあまあ近い雰囲気かしらね。


せっかく、オサレな雰囲気の中で
ミーティングしたものの、所詮は
お上りさんのPUYOKO。

入り口で観光気分丸出しの記念撮影。



はしゃぎすぎだろ!!!



肝心のカフェ情報は応援クリックの後に
ご覧あそばせ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


ROSE CAFE
(クリックで店舗の公式サイトへ)
220 ROSE AVE
CORNER OF ROSE AVE. AND MAIN ST. VENICE, CA 90291


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29












  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 12:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM