<< LAの空港でもすったもんだ。。。 | main | LA女子御用達エコバッグ >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



LAで絶対食べるべきもの

晴れ

10月だっつーのに2ヶ月前に行った
LAと変わらない気温の東京から
こんばんは!

そっか、あれからもう2ヶ月近く経ったのね。
光陰矢のごとし、、、って、
どう考えても矢より光の方が早いわ。

で、LAレポートの続きよ。


到着後、ホテルにチェックインし、
LA最初のディナーへ。

疲れてるし、夜も遅いので
軽いものがいいですよねと
現地コーディネーターが連れ行って
くださったのが、こともあろうに
イタリアン。

日本人なのに長年アメリカで暮らしてると
胃袋もアメリカ人みたいになっちゃうの
かしら???

と、上品ぶってみたものの杞憂だったわ。


ビールで乾杯し、前菜を数品いただいたら



エンジン着火!


疲れていても、飛行機で座りっぱなしで
たいしてお腹が空いていなくても
美味しいものならいくらでも食える下品な
五臓六腑が全開バリバリに。



イタリア以外の外国で食べるイタリアンって
ハズレが多いんだけど、ここはかなり本格的。
雰囲気もいいし、おすすめでございますわ。

サンタモニカにある「il forno」という
トラットリアだわよ。

お店のFBはこちら→クリック

代官山T-siteにあるIVY placeという小洒落た
レストランと提携関係があるとか。


そして、翌日はロケハンとプロップ探しへ。

時差ボケに負けずシャキッと目覚め
最近さぼりにさぼっている着画を撮る余裕も。



驚くほどのプチプラコーデは
全身でアンダー5000円!

ハット:ユニクロの見切り品380円
Tシャツ:GAPのアウトレット品600円
スカート:オールドネイビー12ドルくらい
ビーサン:ハワイアナス1800円くらい


このスカート見覚えないかしら?
もう何年もハワイに行くたびに履いてるやつよ。
リゾート専用ウエアだわね。

仕事といえどもここはLA、リゾート気分で
ヴェニスビーチへ。



いやん、水着持ってくるべきだったわ。



でも、ここは真面目にお仕事しましょ。

風景と商品カットを少々テスト撮影し
現地調達のプロップや衣装を下見。

監督がどうしても撮影小道具に使いたいという
大型のラジカセを求めて、ダウンタウンの
電気街にも繰り出し探しまわったけれど
結局見つからず、美術班に発注。

こういう細かいところまでこだわる演出は
とても大切なので、監督が思い描いている
ものが見つかるまでとことん付き合うわよ〜。

それに、プライベートな旅行じゃ行かないような
ディープなジモティースポットに行けるのも
楽しいしね。


そしてランチタイム!

今日のタイトルLAで絶対食べるべきものを
ご紹介するわ。
実は8年前にLAに来た時も散々食べたのに
ブログに書いてなかったのよね〜。

IN&OUTっていう、昼時は現地の人たちで
行列ができる人気店の看板メニュー。



なんだよ、ハンバーガーかよ!と
お思いでしょうが、アメリカ西海岸の
バーガーショップをなめちゃいけませんことよ。


こちら、西海岸を中心に300店舗ほどを
展開しているチェーン店なんだけど
全世界展開してる大手チェーン店とは大違い。

パンもパテもレタスもトマトもソースも
なにもかもがナチュラルで新鮮で美味しいの。

バーガーチェーンなのに冷凍食品を使用せず
パティもお店で手作りなんですってよ。
フライドポテトもジャガイモを各店舗で
皮をむいてカットして揚げてるとか。

それにバーガーの種類は3種類しかないの。

ハンバーガー
ダブルハンバーガー
チーズバーガー

フィレオフィッシュだの何とかチキンだのの
バリエは一切なし。メニューを絞ってクオリティを
キープしてるのね。


これだけで十分食べる価値があるんだけど
実はこの店の真骨頂は客が望めば細かな要望にも
ちゃんと答えてくれるというところ。

例えば、生の玉ねぎが苦手ならちゃんとソテーして
くれたり、流行りの糖質制限中ならパンの代わりに
レタスで具材をサンドしてくれたりするのよ。


サイズはアメリカにしてはやや小ぶりながら
丁寧に作られた「ちゃんとした食べ物」なので
工業製品のようなエサバーガーにはない
満足感を得られるわ。

お値段もリーズナブルだしね。


とにかく、日本未上陸なのでLAに行ったら
絶対に召し上がってみて。

ただし、昼時はドライブスルーの車が長蛇の列、
しかも店内も満席状態なので時間をズラすか
郊外まで繰り出すことをお勧めするわ。

IN&OUT BURGER

付属のオーロラソースみたいなのもたっぷり
かけて召し上がれ〜。



新しいMac Book Airを買って、ブログアップの
モチベーションがアップしてるPUYOKOに
応援クリックをしていただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29












  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM