<< チェーン店と個人商店 | main | ニーーーーハオ >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



注意一秒ケガ一生

楽しい


今日の記事は閲覧注意だわよ。
ただ、なかなかお役立ち情報だから
頑張ってご覧いただきたいけどね。

とは言え、
イタい、グロいが苦手な方はとりあえず
応援クリックだけしてお帰りあそばせ。

にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


あら、心臓に毛が生えた勇気ある
ツワモノが残ったようね。拍手

んじゃ行くわよ。



この間の土曜日、ランチに納豆を
食べようと長ネギを切ってたの。

ご自慢のキレッキレの包丁でね。

ふと気が散った1秒にも満たない
その瞬間、ネギじゃなくて
指を切ったわ。。。。。撃沈

正確には切ったのではなく
削ぎ切りにしたわ。


左人差し指の第一関節あたり。
爪の大きさくらいに楕円にスライス。
わずか1ミリほどを残してベロンと
めくれた皮が結構分厚い。

そこから、出るわ、出るわ。
文字通りの出血大サービス!血


こういう時って痛くないのよね。
やっちまった!という妙に客観的な
落ち着きと、流血の興奮で
痛点が麻痺してる感じだわよ。


「絆創膏出して!絆創膏!!早く!」
とダーリンに命令し指の根元を
強く押さえ、両手を頭の上に。


普通のバンドエイドを取り出し
パッケージを破ろうとしている
ダーリンに、


「それじゃない!!!」


ピッチャーが振りかぶったポーズで

「お高い方の絆創膏だよ!」

と、足で引き出しを指しながら
語気を強めるPUYOKO。

その絵面も変なら、理不尽に怒鳴られ
足蹴にされるダーリンの理不尽さったら。

ここ数年、血を見るようなケガを
していなかったPUYOKOは
久々の流血で軽くパニクってたんだわ。


で、お高い方の絆創膏ってのがコレ。




擦り傷、切り傷などの手当ては
痛みを軽減し、早く、しかも
痕を残さず治す「湿潤療法」ってのが
主流らしく、昔のように乾かして
治すというのは廃れつつあるらしいわ。

消毒液などを使わず、傷を密閉し
自然治癒を促す自分の体液で潤して
治すってわけ。


PUYOKOも思い切って腕を下ろし、
流水でキズを洗浄。


い、い、痛いわよ。。。。。


その時、初めて痛みを認識。
やばい、マジで痛い。。。。泣き顔


キズパワーパッドをスタンバイし
待ち受けるダーリンと掛け声を合わせ
せーの!で、洗いたての指を
粘着面にフィットさせ素早く密閉。


すると、あら不思議。ぴかぴか


痛みが和らいだわ。ぴかぴか


あまりに説明書通りの展開に
うっすら感動。


しかーし!


絆創膏を貼ったからって、
完全に止血できたわけじゃなく、
行き場を失った血液がジワジワと
溜まっていくの。


程なく、上部から漏れ出した血を
安い方のバンドエイドで押さえ込んだわ。




やがて、下部にドス黒く溜まった血も
漏れ出し、ついにこんなありさまに。




その後、血小板が頑張りに頑張って、
いつの間にか血が止まりひと安心。


絆創膏の上下からはみ出した血が
固まってどす黒くなってるけど
これくらい大丈夫だわよ。。。と
余裕かまして改めて、じっくりと
説明書を読むと、、、、



密閉されてないとなんの意味もない的な
ことがさらっと書いてあるじゃないのさ!

体液や血液が漏れたら取り替えろときたわ。



マジか。。。ひやひや



そして、その日の夜。

意を決して貼り替えることにしたわよ。


ちょっと想像なさって。

1ミリほどつながっていた皮を頼りに
スッパリ削いだ皮膚をフタのように
キズの上にかぶせ、ベタベタの粘着面を
貼り付けたのよ。

それを剥がすってことは、、、、、
首筋がぞわ〜っとしたざましょ?


確実にフタになってる皮膚が絆創膏に
くっついてるわ。それが剥がれて
デリケートな生傷が剥き出しに!

そして、その赤い断面を再び流水で
洗い、そこに新しいキズパワーパッドを
貼らなきゃならないのよね。


1枚65円もするのに。。。


って、そこじゃないわ。



痛みを想像しただけで気が滅入るけど
仕方なく恐る恐る剥がしてみると、
まだ数時間しか経過してない傷口は、
切りたてホヤホヤみたいなフレッシュさで

「まだ、新しい皮膚なんて1ミクロンも
 再生してないぜ〜!」


ってぼやいてたわ。


ハサミで残ってた1ミリの絆を
そっと切り離し、流水で洗浄。


だ・か・ら!!!
痛いっつってんだよ!!!!


半泣きで新しいキズパワーパッドを
巻きつけると、


あら〜、もう痛くないわぁ〜ぴかぴか


そして、3日後。
白く、所々赤黒く膨らんだ絆創膏を
いよいよ取り替えることに。

そろそろ皮膚の再生も始まってる
ことでしょうよ。


だけど、あの生傷に直接貼ったのよね。
あの強い粘着力を持ったやつを。



耐えられるのかしら?
生まれたての脆弱な新しい皮膚が。。。


さあ、皆様、
ここからメモのご用意を。


正しいキズパワーパッドの剥がし方。


まず、傷口以外はダイナミックに
ベロっと剥がし、傷口が近づいてきたら
上にではなく傷に対して水平に、パッドを
伸ばすように少しずつ何回か引っ張るの。

ゆーっくり、ゆーっくり慎重に。
心配だったら弱い流水をあてながら。

この辺のことはメーカーサイトに
書いてある
んだけど、実際やるとなると
なかなかビビるわよ。


すっかり皮膚は再生してるかと思いきや
まだまだ精肉のようなピンクのまだらが
痛々しかったわ。

それ以上にかわいそうなのは、
真っ白シワシワにふやけている
傷の周りの皮膚。


だけど、思ったほど痛くないのよ。


剥がしの超絶テクがものを言ったようね。


そして、事件から5日経った今日。
触るとまだちょっと痛いけれど
ほんの少々痒くなってきたので
またまた貼り替え。


まだ、ピンク色なんだけど
明らかに傷が小さくなってるような気が。


ここで説明書からの受け売りアドバイス。

剥がした絆創膏と傷の匂いを嗅ぐこと。

脱いだ靴下の匂いを嗅ぐ変態フェチ
みたいだけれど、これはとっても大切。

化膿してると臭いんですって。


5日目でこの程度の再生状況だと
なんだかんだで全治10日は
かかりそうだわ。

子供だともっと早く治るんでしょうね。
ちっ!



それにしても、刃物の取り扱い時は
気を抜いちゃだめね。
皆様も気をつけてね〜。



まだの方はこちらで応援クリックを
していただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ






<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
あと、40人ほど!
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29







  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 21:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ムズムズゾワゾワ…

でもこのギズパワーパット、すっごいですよね&#8252;
私も愛用してますよ!よく怪我するので^^;

傷は乾かす、と昔は言っていたけど、湿潤療法だと痛くないし治りも早いんですよね。

剥がし方の極意、知りませんでした。
次に怪我したらやってみます。
…しませんように…

お大事に!
  • ねこ
  • 2016/06/25 10:35 AM
ねこさん

ねこさんも生傷絶えまいタイプなのね?(笑)
PUYOKOもオフィスでは紙で指を切り、
キッチンでは包丁や熱いフライパンなんかで
しょっちゅう怪我してるけど、今回ほどざっくり
やったのは久しぶりだわよ〜。

ねこさんもくれぐれも気をつけてね!
  • PUYOKO
  • 2016/07/30 3:48 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM