<< スペインの超快適サンダル | main | ガジェット充電の必需品 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



大人のSNS事情

たらーっ


ここ10数年くらいの間で、
情報を伝達するメディア事情は
めまぐるしく変化したわ。


インターネットが急速に発展し、
デバイスの普及、多様化により
一気に状況が様変わりしたわよね。


ネットメディアの中でもSNSの種類と
細分化、人気度の変化には
ついていくのが精一杯だわよ。


何も無理してついてく必要なかろうと
お思いでしょうが、そこはもう
商売柄知らんふりはできないわけよ。


それでも、ミクシィくらいまでは
無視を決め込んでたんだけど
ネットコミュニケーション全盛期に
なっては、見よう見真似であれこれ
登録し、使ってみるしかなかったわ。


最初はブログ。
これにはハマりにハマり今に至ってるわ。
当初ほど入れ込んではいないけれど
ボチボチマイペースで続けるつもりよ。

次にツィッター。
これもなかなか便利だし楽しいわ。

で、フェイスブック。
こちらは本名なのでブログでやってるような
こっ恥ずかしい着画だの、本音の毒舌だのは
封印。仕事ネタや業務上のシェアだのも
交えながら、旧友や仲間たちとのプライベートな
交流に使っているの。

さらにインスタグラム。
もともと写真を撮るのが好きだし
簡単な英語コメント付きで投稿してるので
世界中とつながる感じがいいわね。
言葉によるコミュニケーションじゃ
ないところが気楽、且つグローバル!


他にもサマリーとかウエアとかもろもろ
登録だけはしてるけど、ほとんど
見てもいないわ。


そして、ライン。
こちらはただの連絡手段としてしか
活用できてないわ。
メールに毛が生えたような使い方よ。



先日ニュースになってたのでご存知の方も
多いと思うけれど、SNSの人気度、活用度は

中高年:ブログとフェイスブック
若 者:インスタグラムとライン


世代を超えて人気なのがツィッター
ですってよ。ミクシィは既に死に体。


若者がフェイスブックを嫌うのは
「おじさん、おばさんのリア充自慢がイタい」
「上司や親と繋がってるので面倒臭い」
ということらしいわ。

わからんでもないけど、中高年が
フェイズブックを利用してるのは
リア充自慢だけだと思ったら大間違いよ。

もっと、重要な役割が


安否確認だわよ。

入院、退院、罹患、全快のお知らせ。
親もしくは本人の訃報連絡。


若いもんにはわかるまい!だわね。


ただ、PUYOKOも現職の上司と
つながるのはまっぴらご免だわ。


そして、ブログ。
ランキング見てみると、若い女の子が多いと
思われがちなファッションカテゴリーが
ババアの巣窟。(PUYOKO含め)

恥じらいをなくした自己顕示欲丸出しの
おばさんたちが、無茶な着画を晒して
悦に入ってる魑魅魍魎の世界だわよ。
(PUYOKO含め)


特に50絡みの女はバブル経験者だから
いくつになってもイケイケなんでしょうね。
ま、旺盛な好奇心とチャレンジング精神は
健康の源ですもの。

気持ち悪いでしょうけど
笑って許していただきたいものだわね〜。


若者は写真をみるだけ、短い言葉や
スタンプでやりとりするだけの
インスタやラインがお好きってのも
いかにもデジタルネイティブって感じ。


そして、老若男女に不動の人気を誇る
ツィッターは災害や事故などの情報が
最も早く、使いようによっては本当に
便利だと思うわ。

PUYOKOはツィッターの検索機能を
リアルタイムな情報を取るために
使ってるの。

例えば、自分が手がけた広告が出た
翌日の消費者の生の反応などが
手に取るようにわかり、とっても
役に立ってるわ。


スマホを通すと、画像付きの
ツィートもストレスなく見れるので
画像加工が簡単にできるようになると
いずれインスタグラムを飲み込んで
いくかもしれないわね。


この先、どんな面白いSNSが
出現するかわからないけれど
犯罪などに巻き込まれないよう
注意しながら、それぞれに
楽しめたり、役に立てたり
でれきればいいわね!



恥さらしなブログだけどポチポチっと
応援クリックをしていただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ

<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人まで
あと58人!!
ブログよりも口悪いけどレスも早くってよ。

https://twitter.com/puyoko29












  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
全くです。
世代間の狭間にいるので、各所にいい顔をするのはこの上なく疲れます。
先日誕生日でこの年にもなると半分忘れたいのに、FBのケアがこれから怖い〜
  • Unknown
  • 2016/06/28 7:31 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM