<< 美しくなるための努力 | main | 嘘のお値段 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



台所の魔物

恐怖


昨日はダーリンのお誕生日だったの。
おめでたい日なのに本人の
テンションは低かったわ。


だって、
この日を境に彼は老人になったんですもの。

65歳。

気も若く、健康で体力もあり、
見た目だって若作りいけれど

世界保健機構が定める高齢者。
年金がもらえちゃう高齢者。

いつも行ってるジムが高齢者割引で
半額になるじゃん!と慰めてみたけれど、

高齢者=老人=おじいちゃん

の図式がお気に召さないそうよ。



というわけで、ガツン!と
ステーキを食わしてやったわ。

いつも食べてるアメリカンビーフの
10倍近いお値段の和牛をね。



ガーリック醤油味。
レモスコとワサビと柚子胡椒を
添えてピリっと和風に。


とろけるようなお肉を一口食べて

「やわらかくて年寄り向けだね。。。。」


そのひがみっぽさがジジ臭いってんだよ!


もちろん、ケーキも用意したわよ。



ラブリーなイチゴのロールケーキ。
恵方巻きみたいに食うがいいわ。


それにしても、たかがか年齢で勝手に
区切られ、世間や社会から
老人扱いされるのって決して
愉快ではないわよね。

高齢者って言葉も芸がないわ。

それでも以前は60歳以上を「老人」って
呼んでたらしいから、随分と緩和されては
いるんだけど、それでもちょっとね。


シルバーとかプラチナとかシニアとか
横文字使えばいいってもんでもないのに
最近じゃ「プレミアム世代」なーんて
名付けてるみたいね。


PUYOKO思うにどんな呼称だろうが
十把一からげにされることに
違和感があるんだと思うわよ。


普通に65歳以上って言えばいいんじゃ
ないのかしら?

その65という数字をどう捉えるかは
個人の自由にさせてくれりゃいいのよ。




半額割引があるジムの券売機も
「大人」「高齢者」「子供(中学生)」
という区分けボタンなのよ。


「65歳未満」「65歳以上」「中学生」


でいいんじゃないかしら?


で、そんなダーリンが誕生日に発掘した
恐ろしい魔物をシェアしてもいいかしら?


お食事中の方、心臓の弱い方は
閲覧注意だわよ。


この頃、台所のシンクの水の流れが
悪かったのよ。普通に使用する分には
問題ないんだけど、大きなお鍋に入った
水を一気に流そうとすると、やたらと
水はけが悪いわけ。


パイプ洗浄剤を流したり、長いブラシを
水道管の奥までつっこんでゴシゴシしたり
いろいろやっても一向に改善されず。


そこで、ダーリンは流しの下から
水道管を丸ごと取り外し、
洗車用ホースで勢いよく菅内に放水すると、、、


ボコっ!

という間抜けな音と悪臭とともに
排出されたのが、、、、


閲覧注意!!!





バナナ3本分ほどのウンチみたいな
不気味な物体。。。。

水を含んだそのだらしのない
弾力感も、色も、トイレに
浮いているのがお似合いの代物。


ゴミをキャッチするストッキング状の
ネットをキチンと取り付け、食器洗いの
たびに、お掃除をつづけてきた
我が家のシンク。


それなのに、それなのに、
なぜこんなものが溜まってるの!?


そもそも、この化け物の正体は何?


築11年半でこの有り様。


皆様も一度水道管を外してごらんになって。
そこでうごめく魔物を引きずりだした
ほうがよろしくってよ。



ダーリン65歳。
おめでとう。


11年の便秘が解消したような
すっきりした気分のPUYOKOと
ダーリンに応援クリックをお願いね。

にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ

ちなみにバースデープレゼントはコレ!
ほとんどPUYOKOが使ってるという事実。。。





Twitterでは、ほぼ毎日つぶやき中。
ブログよりも口悪いけどレスも早くってよ。

https://twitter.com/puyoko29














  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
puyokoさん、はじめまして。
排水溝のお話ですが、まさにうちも今回のGWにスッキリしたばかりです!
うちは洗面台だったのですが、やはり水ハケが悪く気になっていました。パイプマンでもやっときゃいいんじゃない?と言う夫の言葉をよそに、コーキングされてるホースを思いっきり引っこ抜きましたらば、puyokoさん宅と同じような物体がゼリー状?ヘドロ?びっしりホースの口に‥‥
ホースごと交換してもらって、現在はストレスフリーです&#9996;家もメンテナンスしなきゃいけないですね〜
  • shiho
  • 2016/05/22 5:53 PM
shihoさん

やっぱり排水溝って知らない間に汚れてるものなのね。
うちも10年以上経ってるのであんな恐ろしいことに
なってたんだわ。洗面台やお風呂場や水回り全部
点検したくなったわ。
  • PUYOKO
  • 2016/06/08 10:11 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM