<< ブサかわいい器たち | main | 台所の魔物 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



美しくなるための努力

ぴかぴか


風薫る5月。
気温、湿度、風、日差しの
ベストバランス。

ずーっとこんな気候ならいいのに。
と、お散歩中に美しい花があったので
久しぶりに着画を撮ってみたわ。




コットンのローゲージニット:ラルフローレン
リネンワイドパンツ:MUJI
スニーカー:ナイキ


気持ちのいい初夏の陽気に乗せられて
こんな妄想をしてみたの。


もし、自分が美しくなるために
やれることをすべてやったとしたら
いったいどれくらいのお金が
かかるのかしら?

そして、
どれほどの美女が出来上がるのかしら?
って。


ルールとして、顔や身体にメスを入れ
素材の変形は無しとするわ。


さあ、妄想美容を始めるわよ!

<お肌のケアとフェイスラインを
 整えるためのメニュー>

レーザー照射     30万
ヒアルロン酸注射   10万
コラーゲン注射    10万
ボトックス注射    10万
ショッピングスレッド 20万
美容鍼         2万


<お口の中もぬかりなく>

歯のホワイトニング   5万


<素顔もキレイにするために>

眉毛アートメイク   10万
まつ毛エクステ     1万


<髪と地肌もね>

ヘアカット&カラー   2万
スカルプケア      1万


<指先も重要だわよ>

手足ネイル       2万


<ボディも整えなくては>

全身マッサージ     3万
全身ムダ毛永久脱毛  10万
ライザップ      50万



いやん、ファミリーカー1台分で
絶世の美女が鏡の中に出現しそう
じゃなくって?


この時、魔法の鏡に映っていたのは
モニカ・ベルッチ。


と、末期的な幻覚をみるまでに
ラリった頭で、とりあえず
お値段1桁のメニューから
こなしてみようとマジで思ったの。

まずは手始めに

「ねえねえ、マツエクやろうと
 思ってるの〜。」

と部下女子に言ってみたところ、


「私も前やってましたけど、
 自まつ毛が結構抜けちゃうんで
 やめたんですよね。」


・・・


それでも、毎日のビューラー&
マスカラメイクをパスできる楽チンさと
目ヂカラUPの野望を捨てきれず
ダーリンにも言ってみたわ。


「ねえねえ、マツエクやろうと
 思ってるの〜。」


そこで、ダーリンの一言。


「気持ち悪いからやめな」


なんで?
なんでマツエクが気持ち悪いの?


「若い子ならいいけど
 ババアはやめな」



カッチーン!


何よ!
若くない女は美しくなるための
努力さえしちゃいけないってわけ?


気色ばむPUYOKOに
カウンターパンチ。


瞼がたるんでるんだから
マツエクとバランス取れないでしょ?



さらに、追い打ちをかけるように


この先、もっと年をとってさ、
フェイスリフトしてピンと張った顔に
シワくちゃの首だったら気持ち悪いだろ?

で、首のシワを伸ばしても
手がシミだらけだったら?

それと同じだよ。



つまり、すべてはバランス。

20歳には20歳のバランス。
50歳には50歳のバランスが
とれていることが大切だって言うのよ。


身体の1部だけが実年齢と
人工的にかけ離れているのが
不気味だって。


よくある美容とアンチエイジングに
必死な美魔女イタイ説とは
次元の違う話だわよね。


美しくなるための努力はすべきだけど
全体のバランスを崩すなっていう
ことらしいわ。


若く見えることと美しく見えることは
別ものだってことは、よーくわかってる
つもりだったけれど、マツエクのように
一見アンチエイジングとは関係ない
施術でも、たるんだ瞼とのバランスが
崩れるってことなのよね。


たるんだ瞼をカバーする目的よりも
朝のメイク時短を目論んでいた
その根性から叩き直すべきなのかも。


自分の現状を冷静に見極め
それに合ったお手入れなりメイクを
丁寧に粛々と継続するってことは
金にものを言わせた人工的な
一発逆転とは真逆の品性、知性ある
生き方って気がしないでもないわね。

そして、自然に緩やかに刻まれる
年輪のような加齢の足跡。


うちのダーリンのみならず世の男性って、
キレイなネーちゃんは大好きなくせに
古女房が美容に躍起になってムダ金を
使うことに嫌悪感を示す方が多いみたいね。


「とにかく自然にしてるのが
 一番バランスいいんだよ」


と言うダーリン。


畏れ多いけれど美智子妃のような、
美しく知的な老い方ができる女性で
あることを妻に求めている感があるわ。



「自分だって白髪染めしてるじゃん!!」
と反論しなかった良妻PUYOKOに
応援クリックをぽちぽちしてね〜。

にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


Twitterでは、ほぼ毎日つぶやき中。
ブログよりも口悪いけどレスも早くってよ。

https://twitter.com/puyoko29












  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 10:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
PUYOKOさん
こんにちは!
私は60代ですけど、マツエクたまにしますよ。回りの友人も結構してて、それなりにいい感じですよ。もちろん若いお嬢さんのようにはしません。私は一重で、睫毛も少なく短いので、短め少な目に付けます。気分が上がるので、いいと思ってます。お奨めですよ!
  • チャラマンマ
  • 2016/05/15 2:07 PM
チャラマンマさん

ほうほう、なるほど。
一口にマツエクと言ってもいろいろチョイスがあるのね?
情報をくださって感謝ですわ〜!
  • PUYOKO
  • 2016/06/08 10:09 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM