<< プラダのスーツ着てみた | main | 気温20度の浮かれコーデ >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PC用リュック愛用中

PC


ここ数年、スーツにリュックという
スタイルのサラリーマンを
よく見かけるようになったわ。


スーツ族にまで浸透しているくらいだから
カジュアル派の方々は当たり前のように
リュック、バックパック、ナップサックを
背負ってるわね。


自転車通勤やマウンテンパーカーなど
アウトドアウエアの日常化などと同じで
イマドキの合理的でエフォートレスな
トレンドってやつかしらね。


悪くない傾向だと思うわ。


そこでPUYOKOも遅まきながら
リュックデビューしたのよ。


それまではPCを持ち歩くときはいつも
普通のバックとPCバックの2個持ち。

これが

重い!

持ちにくい!

1個忘れそうになる!


と不便極まりないわけよ。


さらに今年になってから、五十肩の前兆
らしき上腕の痛みに悩まされちゃって、
なんとか荷物を軽く持ちやすくしたかったの。


で、
PCなどで荷物が重い時のために
リュックを投入しようと思ったわけ。


あ、すでにリュックは持ってますのよ。
以前の記事でもアップしたミレーという
バリバリのアウトドアブランドの
トレッキング用ってやつ。


でも、これだとPC用のクッション性がなく
しかもデザインが山そのもの。。。。


それから、20年ほど前のものだけど
PRADAのナイロンとレザーのコンビの
リュックも持ってますのよ。

さすがデザイン重視のブランドだけあって
普通の荷物を持ち歩いてただけで
ブチっと持ち手がちぎれた繊細さ。
PCなんてとんでもございませんわ。


条件は

1:本体が軽いこと

2:色は黒、紺、グレーなどの
  ベーシックカラー1色

3:雨でも大丈夫なこと

4:街中でも浮かないデザイン

5:1泊分くらいの荷物が収納できること

6:PC保護用のクッション性があること

7:外ポケットがあること

8:価格はMAX3万円以内


と、あちこち様々なブランドやショップを
見て歩き、結局ビレッジヴァンガードで
見つけたのがこちらのリュック。



スクエアなフォルムで大きい割に
ゴツ過ぎず山の気配もまったくなく
シンプルざましょ?


上部のロール部分を広げるとここまで
大きくなるのよ。




背面や肩紐はメッシュでクッション性があり
背負い心地は快適そのもの。



ポリエステル素材なので軽いし、
多少の雨なら濡れても大丈夫。
撥水、防水加工は特にないようなので
防水スプレーはかけといたほうが
いいけどね。


このクッション素材の専用ポケットに、



PCもすっぽり。




本体にはロールトップのスナップボタンを
開けるか、サイドのファスナーからも
アクセスが可能。

PUYOKOは今のところ、トップから
物を出し入れしたことはなく、もっぱら
サイドファスナーを利用。

本体にはPC用のポケット以外の仕切りは
ないので、こういうバッグインバッグを
つかって仕分けしてるの。
(バッグインバッグはMUJI)



鍵とPASMOカードはこうやって
革紐タイプのキーホルダーにつないで



両サイドについているメッシュポケットに収納。
(キーホルホルダーはついてないわよ)





外側のサイドルームの内側には小さめの
ポケットがついてるわ。




165センチのPUYOKOが背負うと
これくらいのサイズ感。



結構でかいんだけど、厚みを調節できるので
あまり大げさな感じにはならなくってよ。




でも、中身を目一杯詰めるとこれくらいの
大きさになるわ。



ここまで大きいと家出ですか?と
職務質問されそうね。


かなり重い荷物でも両肩に背負うと
軽々と感じるから不思議よね。

撮影とか編集とかで長時間スタジオに
こもる時なんかはもっぱらこのリュックに
トラックパンツやジョガーパンツ、それに
スニーカーというカジュアルスタイルで
お仕事してるわ。


まさに、イマドキの若者トレンドなんだけど
これって実は肩が痛い、膝が痛い、腰が痛い
という中高年に優しいスタイルなのよね。

若作りどころか、加齢にフィットしたコーデと
言えるんじゃないかしらん。


ついでに最近お気に入りのスニーカーも
見せびらかしちゃうけどナイキエアマックスの
真っ黒クロスケだわよ。




あ、書き忘れたけどリュックのブランドは
コールマンのアトラスってやつ。

お値段は9288円、、、、あれ?


あれ〜!!!!

AMAZONのほうが安い。。。。





定価で購入したあとにAmazonで
安くなってるのを見つけて落胆してる
PUYOKOに応援クリックをポチポチしてね。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM