<< おうちカフェの必需品 | main | PC用リュック愛用中 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プラダのスーツ着てみた

ぴかぴか


先週で仕事が一段落したら予想通り
風邪ひいたわ。

朝起きたらちょっと喉が痛くて
鼻水がズルっと。
午後に少々発熱し、今は鼻づまりと
軽く咳き込んでおりますわ。

ま、インフルエンザではなさそうだし
大したことないのでご心配なく。

ただ、この症状で週末を奪われ
月曜には何事もなかったように
出社するであろうサラリーマン体質に
我ながら泣けてくるわよ。


で、サラリーマンといえばスーツが
お約束なんだけど、PUYOKOは
年に数回しか着ないわ。

普段はニットにパンツが定番で
時々ジャケット着用って感じかしらね。

そんなPUYOKOだけど、先週は
大勢のお客様をお迎えするイベントが
あり、久しぶりにスーツを着たの。


以前の記事で自慢したプラダのスーツだわよ。





靴も以前アップしたミラノでの戦利品。





馬子にも衣装じゃないけれど、
たまにキチンとした格好をすると
やっぱり評判がいいわね。

会う人、会う人に褒められご機嫌になって
すっかりイタリアンマダム気取りよ。


スーツにハイヒールという働く女にとっての
戦闘服で身を包むと、背筋や膝や腹筋が
無意識に伸び、表情や話し方まで
キリっとかつ優雅になるような気がするわ。


これを毎日続けていればさぞいい女に
なれるんでしょうけれど、スーツスタイルが
日常となれば緊張感も薄れ、結局グダグダに
なるのがPUYOKOの自堕落なところだわね。


カジュアルファッションがすっかり市民権を
得た昨今、スーツがキャリアウーマンの
コスプレみたいに感じるわ。


とくに最近のPUYOKOは通勤にリュックや
スニーカーまで投入する始末。
たまのOLコスプレも悪くないわね。



最近愛用しているリュック情報も
近々アップ予定よ。

更新頻度アップを目指すPUYOKOに
応援クリックをポチポチしてね。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート










  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 22:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
本当ですね、珍しいですね、スーツ姿(笑
お似合いですよ。サイズがぴったり。
それにしても靴が綺麗です。そりゃ皆さんに褒められますよ〜。
  • Fumi
  • 2016/03/08 8:32 AM
ぴったり肩が合って素敵ですね!

周りの反応ってやっぱり正直ですよね
  • emi
  • 2016/03/10 10:12 PM
Fumiさん

本当に珍しいわよね、スーツ姿。
結局このスーツも上下バラバラで活用中。
サイズてやっぱり大切だわよね〜。
靴、褒めていただいてありがと!
  • PUYOKO
  • 2016/04/05 10:37 PM
emiさん

ありがとう〜。
スーツは肩で着るっていうけど本当よね。
これ本当にいい掘り出し物だったわぁ。
  • PUYOKO
  • 2016/04/05 10:38 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM