<< 宇宙への帰還 | main | 再びのオーストラリア >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



唯一のヒール靴

イタリア


はい!
とっととミラノレポートの続き行くわよ!

バタバタバタバタ!!!!

と、いつもに増してガサツに始まる
PUYOKOブログ。

と言うのも年明け早々から撮影やら
打ち合わせやらイベントやらで
毎日が矢のように過ぎ去り、昨年11月の
イタリア旅行記が終わってないっつーのに



来週からメルボルンに行くのよ。


3泊6日というわけわかんない
スケジュールの弾丸ロケだわよ。


初めてのメルボルン。
こちらのレポートもアップしたいので
イタリアを早く完了せねばだわ。


すでにアップしたように、今回の
イタリアでチャーチ、トッズ、
それにイタリアローカルショップで
3足のおじ靴を購入したけれど、
普段使いのヒール靴も欲しいと
思っていたのよ。


色は紺かチョコブラウンあたり。
ヒールは太めで高さ7〜8センチ。
足がキレイに見えて歩きやすくて
パンツにもスカートにも合う。

ブーティーほど甲が深くなく
パンプスほど浅くない。

こんな条件をイメージしながら
有名店からローカル店まで
靴屋と見ればもれなく入り
探してみたけれど、条件に合うものが
なかなか見つからないのよね。


なんでもそうだけど、探してる時って
見つからず、目的もなくプラプラ
している時に、ふと出会ったりするもの。

だから、
今回も出会えたら買えばいいし、
見つからなかったらそれでよし。。。。

でもね〜、久しぶりのイタリアだし
次はいつ来れるかわからないから
なんとか見つけたい!と焦る気持ちが
なかったと言えば嘘になるわ。



そんな時、サン・マウリリオ通りにある
小さな靴屋のショーウィンドウに
まあまあイメージに合う靴が。


レースアップシューズに太いヒールが
ついてるデザインで色は黒。
ちょっと違うなと思って履いてみたら
やっぱりちょっと違うわ。


諦めて店を出ようとすると、店のマダムが
「どんなのをお探しかしら?」と。


そこで、前述の条件をお伝えすると、
山積みになった箱の中から条件に合いそうな靴を
探してくださるっておっしゃるの。

他にお客様もいなかったし、物静かで上品で
控えめなのに、この道一筋というベテランの
貫禄を漂わせるマダムにセレクトを
委ねてみることにしたの。


だって、ここはミラノですもの。


言葉少なにマダムが出してくださる靴を
履いては脱ぎ、脱いでは履き、
履いては歩き、歩いては脱ぎしてるうちに
当初のイメージにはなかったけれど
コレ!という一足が決まったわ。




濃紺のヌバック素材。
マットな質感とシンプルで
構築的なデザイン。



サイドがゴムになっていて、間に抜けが
あるので、甲を覆うデザインでも
重さがないのよ。

エレガントなようでちょっとエッジー、
コンサバなようでちょっとモード。
いい塩梅だわね。

1センチ弱のプラットフォームで
ヒールが高めでもとってもラクチン。


お値段もとってもリーズナブル。

188ユーロ(25000円くらい)で
本来なら免税対象額なんだけど、こちらは
観光客用の免税を取り扱っていないんですって。

でも、マダムがほんの気持ちと言って
180ユーロにまけてくださったわ。


結局、今回PUYOKOが買った靴は全部で4足。



満足ですわ。


あ、このお店のリンクはこちらよ。
→クリック



ミラノのショッピングは店員さんとの
やりとりも最高に楽しいわ。

次回はダーリンが買った靴屋での
楽しい一期一会ネタだわよ。
応援クリックをしながら更新をお待ちになってね。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート









  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 22:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
素敵ですね。
私もメンズライクな靴大好きです。
靴磨きも好きなんです。
ベルルッティとか男だったら履きたいです。
メルボルン記も楽しみにしています。
いってらっしゃい!
  • トミー
  • 2016/01/16 11:34 PM
今頃オーストラリア満喫中ですね
私はダーリンのお買い物、
写真だけでなくて
レポートしていただきたかったですわ:)
  • くみくみ
  • 2016/01/24 1:04 PM
トミーさん

靴磨き大事よね。一心不乱に磨くの意外と楽しいし(笑)
メルボルン記、遅れに遅れてるけど必ずアップするので
もう少々お待ちくださいませ。
  • PUYOKO
  • 2016/03/05 10:55 PM
くみくみさん

散々お待たせしちゃったけどレポートしたわよ〜。
  • PUYOKO
  • 2016/03/05 10:56 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM