<< ローカルな靴とバッグ | main | イタリアのワンコたち >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



謹賀新年2016

かどまつ


あけましておめでとうございます!


2016年の元日、PUYOKOは
例年になく清々しい気持ちで
迎えましたのよ。


だって、家を買い引っ越してきてから
11年目にして初めてリビングの
模様替えをいたしましたの。

ソファの配置を変えただけなのに
新しい家に引っ越したような
リフレッシュ感!


それに伴い大掃除の気合の入り方も
ハンパなく、取り憑かれたように
一心不乱に整理整頓、掃除の鬼と化し
毎日筋肉痛になったわ。


今、我が家のベランダには大量のゴミと
雑誌や書籍、CDなどが山積みだけど
そこは見ないことにするわ。


さて、年末にやっとことと言えば
毎年恒例のお雑煮用スープの仕込み。



鶏ガラとネギ、生姜、昆布を入れて
コトコトコトコト2日煮込むと家中に
ラーメン屋の匂いが充満してよ。


白く濁った鶏スープに塩とほんの少しの
お醤油で味付けして溶き卵を流し、
お餅と人参、三つ葉を入れて器に
注げば出来上がり。




さ、食べたら初詣に出かけましょ。
今年も近所のお寺と神社をハシゴ。


ダーリンは久しぶりの着物姿。
朝からYouTubeで角帯の結び方を
見て自分で着たのよ。

呉服屋の番頭さんか明治の文豪みたいだわ。
やっぱり日本人は和服が似合うわね。
特にうちのダーリンは典型的な和顏、
醤油顏だから。





PUYOKOは、、、


ここで、新年初コーデ着画!



ニットワンピース:ユニクロ ルメール
コート:アンドゥムルメステール
ロングブーツ:クリスチャンルブタン
バッグ:バーニーズニューヨーク
マフラー:ノーブランド

赤い手袋もしてたんだけど暑くてとったわ。
とにかく今年のお正月は暖かいわよね。


しばし、東横沿線の長閑な初詣画像を。










歩き回って小腹が空いて
本日3つ目の餅を食らう。。。。



やばいわ。
明日はジョギングでもしようかしら?


皆様はどんなお正月をお過ごしかしら?
健康で楽しい一年になりますように。

今年もPUYOKOブログを読んでやってもいいぞ!
っていう方はお年玉代わりに応援クリックを
ぽちぽちしてね。

にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート









  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM