<< 実録!プラダアウトレットへの道 | main | バックtoフィレンツェ >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プラダアウトレットで買ったもの

イタリア


フィレンツェから一時間ちょっとの
郊外にあるプラダの工場。

その敷地内のアウトレット「SPACE」


前記事ではアクセス方法をレポート。
今日は中の商品構成、この店独自の
お買い物システム、そして
PUYOKOの戦利品をご紹介するわね。


入り口のチケットマシーンで取った
整理券を握りしめて入場すると
左側にメンズ、右側がレディス、
そしてさらに右の奥がキッズという
売り場レイアウト。

PRADAとMIUMIUはざっくりと
分かれてはいるものの、
結構入り混じっているので要注意。


プラダ好きと言ってもPUYOKOが
好きなのは靴と服だけなので
バッグや財布類には目もくれず
一目散に靴コーナーへ。


中でもスペシャルプライスコーナーに
ネコまっしぐら。


不発。。。


イタリアサイズ37前後、
日本サイズ24前後という標準的な
PUYOKOのサイズはこちらでも
売れ筋なのか特売コーナーには
ほとんど見当たらず。。。


あってもキラキララメラメハデハデの
「ちょっとしたパーティ」でも
履けないような踊り子さんシューズとか
変なアニマル柄とか。。。。


足が大きい方、もしくは組合の方は
まずここをチェックなさるといいわ。

なんたってPRADAが2万円前後、
MIUMIUなら1万円台、
さらにカーシューというPRADA傘下の
ドライビングシューズブランドなら
1万円以下もあり。


仕方がないので平場の靴をゆっくり品定め。
だいたい4万前後〜6万円くらいが主流。


日本国内価格だと6万円〜10万円前後
だからそこそこお得感はあるものの
激安!と血沸き肉踊るまでには至らずだわね。


じっくりしっかり履いては脱ぎ、
脱いでは履いて、あれこれ試してみたけれど



不発!


強いて言えば濃紺のレースアップシューズが
気になり、しつこく試着したんだけど
やや先が尖り気味でコバが少々大きめの
モードっぽい感じだったので却下。

ちなみにお値段は5万円ちょっと。


今回はPUYOKOの中で欲しい靴の
イメージが固まっていたので
さほど後ろ髪を惹かれなかったわ。


どうよ?この冷静沈着な判断。
自分で自分を褒めてあげたいくらいよ。


というわけでシューズフリークの
PUYOKOが靴を諦め、向かった先は
お洋服コーナー。


カラフルなダウンコートのコーナーを
スルーしてニット売り場へ。


こちらはハイゲージのシンプルな
Vネックセーターで3万円前後。


靴といい、ニットといい、
この金額感は、まさに
御殿場プレミアムアウトレットの
PRADAとほとんど同じだわよ。

ここから免税される約10%分が
お得の差額って感じ。
ただ、御殿場に比べて品揃えが
圧倒的に多いけどね。


とりあえず、ここでも
スペシャルプライスのコーナーへ。


そこでPUYOKOは目を疑ったわ。


パンツが、、、、、




60ユーロ!


この時のレート133円で計算すると
7980円!!!!

GAPとかMUJIのお値段だわよ。

と、喜んで見たもののやっぱりサイズ、
色柄が揃っていないわ。。。


基本的に大きなサイズは結構豊富に
揃ってるのよ。
カーテンみたいなジャガード柄とか
昭和のプロフォルファーみたいな
ド派手な色とかもね。。。。


諦めたら終わりよ!PUYOKO!
1枚1枚丁寧にチェックなさい!!!
と、神の声。


で、掘り出したわよ。



チャコールグレーのシンプルな
クロップドパンツ。

しかも、イマドキの1タックで



キュキュっと先細りシルエット。



これ使えるでしょーー?

腰回りゆったりな上にストレッチが
効いてるので動きもラクラク。


これは買い!と思ったら、
店員さんを呼び、パンツを預け
入場時にゲットした整理券を見せるのよ。

そうすると、店員がメモ紙にその
整理券の番号を書いて商品と一緒に
裏に持っていくの。


そして、お会計時にレジで整理券を見せると
キープしてある商品をまとめてもってきて
くれるというシステム。

もちろん、ドタキャンOKなので
とりあえずキープというのもアリだわよ。

商品を持ったまま店内をウロウロしなくて
いいのでゆっくりお買い物ができて
とてもいいシステムだわね。


さて、パンツを1本キープしたことにより
着火した物欲がメラメラと燃えだし、
さっきの靴売り場での冷静さを失いそうに
なったPUYOKOの目に留まったのは、
探し求めていた理想のジャケット!


コンパクトなテーラード、シングル。
黒に近い濃紺。控えめな光沢の上質なウール。

ただ、よく見るとこのジャケットは
エリとポケット、そして裾に黒いモヘア地の
トリミングがしてあったのよ。



理想のジャケットに思いもよらない
オマケがついてたようなもんだわ。
だって、濃紺と黒の配色って大好物なのよ。



着てみると、フワっと軽く、
あつらえたようなジャストサイズ。


おそるおそる値札を見て、頰が
デレデレに緩んだわ。

さらに見つけちゃったのは
同素材、同色のシンプルなタイトスカートも。
ジャケット同様に裾に黒のモヘアトリミング。




これスーツになるのね〜。


試着室に飛び込み、上下着用して
鏡の前に立った瞬間、お買い上げ決定!


やばい、、、完全に火がついて、、、
いや燃え盛ってるわ。。。


ちょっと第三者の客観的な判断を
仰ごうとスーツをもったまま
ダーリンを探し、再び着用して見せると
正直 辛辣 無遠慮アドバイザーが一言、



買いな!


だって上下でこのお値段。



日本円で7万弱。
オンワードだのワールドだのの中途半端な
スーツの方が高いんじゃなくって?

というわけで、店員さんにキープを
お願いし、さらにローゲージニットや
ドレスなどもガン見。


でも、結局、明日もあることだし、、、
ということでこの日はこれで勘弁して
やることにし、レジへ。


ここでPUYOKOは恐るべし
チャイナパワーを目の当たりにしたわ。

お金持ち風中国人姉妹(顔そっくり)が
PUYOKOの前んでお会計してたんだけど
店員が奥から出してくるお買い上げ品が
次々とカウンターに積みあがっていくの。

その数、バッグ、靴、コートやドレス類が
それぞれ10以上。さらにポーチや財布が
数え切れないほど!

これ、、どうやって持って帰るのかしら?
バイヤーなのかもしれないわね。


彼女たちだけじゃなく、ここでも
中国時の爆買いはすさまじいものがあったわ。

会計を終えてカフェに行くと、
中国人グループが買ったものを箱や袋
から出し、特大のスーツケースや
バッグに押し込んでいくの。


この日は大丈夫だったけど、こういう
爆買いの団体さんが何組も来てるときに
当たっちゃったら、欲しいものを
手に入れるのは至難のワザかも。。。




PUYOKOは量は少ないものの、
いいお買い物ができたと大満足。

少なくてがっかりしちゃった人も
これくらいでよかったんじゃない?
という人も、
応援クリックをぽちぽちしてね。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ブラボー!!
PUYOKOさまの選択眼を賞賛・・・
トッズ編楽しみにしてます。
  • くみくみ
  • 2015/12/20 11:36 AM
puyokoさん、
買い物レポ、最高です!
読んでて私がいいお買い物できた気分になっちゃいました、笑。
来年3月あたり、イタリアに行こうと画策中なので、puyokoさん情報、最重要ランクです!メモメモ。。。
  • aj
  • 2015/12/21 9:43 AM
くみくみさん

わーーーい!ありがとう!
トッズ?トッズとはちょっとドラマチックな
出会いでしたのよ。しっかりレポートするので
お楽しみにね。
  • PUYOKO
  • 2015/12/23 10:46 PM
ajさん

人の戦利品見るのって楽しいわよね♪
PUYOKOも大好きよ。
今回の旅の目的はショッピングなのでお買い物情報は
たっぷりレポートしちゃうわよん。
  • PUYOKO
  • 2015/12/23 10:47 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM