<< 15時のランチ | main | プラダアウトレットで買ったもの >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



実録!プラダアウトレットへの道

イタリア




いきなりの着画はフライト時と同じコーデ。
試着しまくりのショッピングに備える
戦闘態勢のPUYOKOの勇姿。

インの白T:MUJI
カシミアニット:ユニクロ
裏ボアトラックパンツ:ユニクロ
スニーカー:オニツカタイガー
ストール:Destin
バッグ:ジェロームデルフィス
腕時計:G-SHOCK

かさばるコートはホテルにおいて
ウルトラライトダウンをバッグにしのばせ、

ユニクロまみれのクローゼット内の
ハイブランドエリアを拡充すべく
やる気満々だわよ。


というわけで今日のお題は、、、

PRADAアウトレット!


円高時代はイタリアの定価で買えば
リタックス含めて日本価格よりも
3〜4割は安かったんだけど
今となっては、現地でも割安感が薄いわ。


それなら行ってやろうじゃないの!
現地のアウトレットへ!



お待ちどうさま!

皆んな大好きPRADAアウトレットへの
道をどこよりも詳細にレポートするから、
メモのご用意を。


まず、サンタマリアノッヴェラ駅で
モンテバルキテッラまでの列車の
チケットを購入。



窓口でも自販機でも買えるわよ。
PUYOKOは自販機を利用。
英語表記にもできるのでそんなに
難しくなくってよ。

それでも初めてなのでモタモタしてると
親切な現地のおばちゃんがテキパキと
ボタンを操作してくださり無事購入完了。


はい、
イタリア慣れしてる方はもうお気づきね?


そう、この切符買うのを手伝ってくれる
おばちゃんはちゃっかり代金を請求してくるのよ。

イタリア名物
小銭くれババア

もちろん、断ることもできるけど
まじ助かったので笑顔で1ユーロほど
お支払いしておいたわ。

こういうのが面倒な方は迷わず窓口で
「モンテバルキ!」と滑舌良く発音すれば
よろしくってよ。
ただ窓口は少々並ぶことを覚悟なさって。


モンテバルキテッラまでは片道5.9ユーロ。
800円弱。


路線図。




わかりにくので拡大したわ。



どうかしら?
そんなに遠くない感じざましょ?


列車は適度にレトロな味わいのこれ!




平日は10:30オープンなので
余裕がありつつ早すぎない時間に
到着するのは9時9分発。




例によって出発ホームが直前まで
わからないので、電光掲示板で
チェックなさってね。

その際、到着と出発で掲示板が違うので
よーくご注意を。

それから、これで刻印するのも忘れずに。




シーズンにもよるんでしょうけど
11月23日9時9分現在の乗車率は
PUYOKO夫婦で1車両貸切状態。



尋常じゃない過剰な暖房にやられ
死ぬかと思って、車両を変えたら、
そこには数組のお客さんがいらしたわ。


モンテバルキ駅に到着したのは
10時ちょい前。



乗車時間はだいたい50分くらいね。
乗る列車によって多少の違いありだわよ。


無人ではないけれど無人駅っぽい
ド田舎の寂れた駅前には1台のワゴン車。
運転手さんに「プラダ!」と言うと
乗れという合図。

客はPUYOKO夫婦、日本人女性1人、
東洋人のカップル2組、計7人。


事前調査ではこのワゴンタクシーは
1台12ユーロ。1人で乗っても
定員いっぱい乗っても12ユーロって
ことだったんだけど、この時は
「1人3ユーロ」って言われたわ。

正確に再現するとイタリア語訛りの英語で
「スリーユーロ イーチ」だわよ。


静かに走り出すタクシー。

田舎の住宅街はとても閑静でキレイに
区画整理されてて遠くに山や森が見え
ちょっとカナダみたいだったわ。






10分ほどで到着。
店名はPRADAじゃなくて「SPACE」




着いたら、まずやることは、
整理券の確保。

カーキのコートの女性の前に
立っているのがチケットマシーンよ。




とりあえずチケットを入手したら、
併設されたカフェでひとひと休み。



整理券は、入場のための整理券じゃなく
買ったものの引換券でもあるので

絶対に無くしちゃダメよ。




詳しいお買い物システムは別途
ご説明するわね。


観光バスがジャカジャカやってくるような
ハイシーズンだったら、ちゃんと入り口に
並ばないとダメらしいわ。
番号順に呼ばれるわけじゃないので。


コーヒーを飲み終わったら
いよいよオープンの時間。

中はいったいどんな感じなのかしら〜?


さあ、ご覧あそばせ。
美のアミューズメントパークを!



ひ、ひ、広い〜!!!

アメリカのホームセンターみたいな
どデカイ店内に、整然と並んだ、
PRADA、MIUMIU、そしてチャーチも!
(英国の名門シューズブランド「チャーチ」は
 PRADAグループに買収されてますのよ)


ダーリンにとっとと別れを告げ、
ここからは孤高の別行動。

言っときますけど、ダーリンも
PRADAが大好きでPUOYKOに
くるっと背を向けメンズコーナーへ。


シーズンオフの平日午前中なので
店内はガラガラ。
試着し放題。


そして、2時間後、
レジに並んだPUYOKOの手には
いったい何が???



次回はここでの戦利品を公開予定。

何を買ったか興味ある方は
応援クリックをぽちぽちしてね。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
きゃーーーー、Puyokoさん、全身をupしてくださって有難う!!それも、商品名まで。こちらのコーディネート、色、シルエット、共に私にド・ストライクなんです。同じもの探して真似していいですか。
  • Fumi
  • 2015/12/21 12:25 PM
Fumiさん

いえいえどういたしまして。
どれも数年前のものなのでもろ同じのはないかも
しれないけれど、ユニクロでは今年も似たようなのが
出てるわよ。しかも素材などがよりよくなってるわ♪
G-SHOCKは定番の形のBluetoothモデルよ。
  • PUYOKO
  • 2015/12/23 10:44 PM
はじめまして、Puyoko姐さん!
…と勝手に呼び、長く崇拝させていただいています。
今回、思い切ってコメントさせていただきました。

いつもいつも素敵ですが、今回の全身コーデ、私のドツボです。
30代後のこ汚いフリーライターなので、姐さんのハイブランドミックスコーデは指をくわえて眺めるのみですが、
今回のコーデなら、金額的には真似できそう!!!
体型がアレなので、姐さんのように素敵に着こなせるかは謎ですが(笑)

はじめましてなのに、不躾なのですが、
裏ボアトラックパンツのような、ウエストゴムのボトムスに合わせるトップスは、長めの丈をチョイスしていますか?

私はいつも、しゃがんだり、腕を上げたときに「ゴム〜!」が見えないよう、
仕方なくチュニック丈のトップスを合わせているのですが、気にせず普通丈のトップスのほうが、すっきりするのかな??
といつもうっすらモヤモヤしています。

もしよかったら、お時間のあるときにアドバイスをお与えください〜!!

長々と失礼いたしました。



  • mimimi
  • 2015/12/26 6:06 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM