<< お手本は男のコーデ | main | 13日の金曜日 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2軍の服

チョキ


不用品をテキパキと処分し、
すっきりと片付いたクローゼット。

そこには、厳しい目で選び抜かれた服が
整然とスタンバイしている。


上質で、着心地がよく、好みのデザインで
自分によく似合い、愛着が持てる、
非の打ち所のない1軍の服たち。


そんな1軍の服しかないクローゼットこそ
理想だ!最高だ!憧れだ!それができないのは
だらしがない、知性がないとばかりに
ファッション誌に煽られて、ミニマルな
ワードローブを目指している方も多いんじゃ
ないかしら?


PUYOKOも服が好きでたくさん買う上に
シンプルなのが好みで結構長く着れちゃう
もんだから、ちょっと油断すると
クローゼットがパンパンに。


で、定期的にフリマやヤフオクで売ったり
寄付や廃棄などでワードローブの
新陳代謝促進を図っているわけよ。


だけどね、クローゼットをスカスカに
する気もないし、1軍の服だけを
ラインナップする気も毛頭なくってよ。


だって
「明日何を着ようかしら〜?」と
ベッドの中で考えながら眠ることが
とても幸せだし、素敵な服に出会って
散々迷って手に入れた時の喜びったら!


制服のようにいつも同じ服を着る人を
「スタイルのある人」と崇拝する気持ちも
わからんでもないけれど、PUYOKOは
そんなオシャレ解脱に至ってないわ。


それに、庶民生活を送っていたら
2軍の服って絶対必要だと思うのよ。


ないがしろにできる服。
どうでもいい服。
だけど、なぜか落ち着く服。
気がつくといつも着てる服。


それって、着古したユニクロだったり
ダーリンのお古だったりするわ。


美しく上質な高級品も大好きだけど
それらはどこか緊張を強いる服。

その緊張感はとても心地よいし
なくなったらグダグダの汚いババアに
落ちぶれそうなので絶対に失いたく
ないんだけど、緊張には弛緩が
セットされてないとバランスが悪いわ。


残念ながらPUYOKOはホワイトカシミアの
ガウンで優雅にくつろげるようなお育ちでは
ございませんので、弛緩用にはとことん
リラックスできる2軍の服が必要なのよ。


今、薄手フリースのウエストゴムパンツに
MUJIのボーダーロンT。
それに10年くらい着てるパイル地の
パーカーを羽織って、これを書いてるわ。


寝る時はパーカーを脱ぐだけ。


家でもちゃんとした格好をしなきゃと
思ったこともあったけれど、1軍の服を着て
リラックスできないんじゃ意味ないわよね。


緊張と弛緩のバランスは自律神経を
整えるためにも必要だしね〜。


とは言っても宅急便の人の前に平気で
出られる程度にはコーデは考えてるわよ。

ただ、ただ、、、


顔がノーメイクなのでアレだけど。。。。



化粧してない顔は2軍どころか
草野球レベルにも達していない
PUOKOに応援クリックをぽちぽちしてね。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート










  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私も二軍の服が必要です。
休日の私はとても人前に出れない服装‥
ってことが多いです。PUYOKOさんと違って、
宅配の人が来ても出れないくらい(笑)
二軍の服で過ごしてこそ私の休日です。
ファッションブログに参加してる方々の
コーデを拝見すると、専業主婦の方でも365日
ちゃんとしててビックリです(; ̄O ̄)
私には無理っす(^_^;)
  • chuchu
  • 2015/11/11 10:09 PM
chuchuさん

いやいや宅配の人に見せる服のハードルが
PUYOKOの方が低いだけかも(汗)

ファッションブログの奥様方ってたいしたもんよね〜。
PUYOKOにも無理っす。。。
  • PUYOKO
  • 2015/12/10 10:39 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM