<< 特権の誘惑 | main | 骨か脳か神経か? >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ぴかぴかストレス解消法

ぴかぴか


朝の通勤、いつもの満員電車。
慌てて乗り込むと同時にドアが閉まり
出発進行!

カーブの揺れで目の前の女性の背中に
軽くぶつかちゃった瞬間、、、、、



ちっ!



小さな舌打ちと共に向けられた一瞥。



その後も電車は揺れに揺れ、
停車駅ごとに人々がぶつかり合う中、
このブスったらいちいち睨み、
舌打ちをし、大げさに身体をよじり
私はイラついてます!!!!ということを
全身全霊でアピール。


この女、ブスなだけじゃなく
バカなのかしら?


そのアピールを受け止める人が誰もいない
車内で空回りする不機嫌。


イライラ、カリカリ、ムシャクシャ、、、、。


このバカのせいで、爽やかな朝が
台無しになった人も、憂鬱な朝が
さらに不快なものになった人も
いたに違いないわ。

PUYOKOもその1人。

あと一駅一緒に乗ってたら
「混んでるんだから
 少しくらい我慢しなさいよ!」
と、説教かましそうだったわよ。


でもね、虫の居所が悪かったり
ストレスが溜まってたりしたら、
「自分はこんな態度をとることはない」
と断言できる自信はないわ。


こんな恥ずかしい行動を無意識に
やっちゃわないようにするには
こまめにストレスを解消することだわね。


ストレス解消法には

食べる
寝る
買う
しゃべる
歌う

などがポピュラーだけど、
PUYOKOが実践してる方法は
なんといっても無心になること。


ストレスが溜まると余計なことや
ネガティブなことが増幅して
心がパンパンに膨らんじゃうざましょ?
そこに楽しいことをぶち込んでも
受け入れる余裕がないわけよ。


まずいもの食ってお腹いっぱいのときに
大好物のお料理をいただいても
いまいち美味しく感じられないってのと同じ。

無心になるったって座禅とか瞑想とか
シャバアーサナでもなくってよ。


一心不乱に何も考えずひたすら何かを




磨く!




この間の週末はステンレスの鍋やポットを
磨きまくり。


ステンレスってすぐに曇ったり
水垢みたいなのが付いたりして
薄汚くなっちゃうもの。



それが、専用の磨きペーストをつけて
柔らかい布でせっせと擦る、擦る、擦る、、、

傷をつけちゃうと元も子もないから
クレンザーなどの強い研磨剤を使わないので
意外と時間がかかるのよ。


すると、




きらり〜ん〜!



ああ〜ん、気持ちいい〜わぁ〜ん。



この時、PUYOKOの脳シナプスは
鍋を磨くこと以外、どこにも
繋がってないわ。


通勤ラッシュのブスも
大人の事情にまみれた理不尽な仕事も
あんなイライラもこんなムカツキも
キレイさっぱり雲散霧消。


腕と指先に心地よい疲れを感じるころには
鍋もポットもPUYOKOの心もピッカピカ。



他にも、靴を磨く、床を磨く
アイロンをかけるってのも
よろしくってよ。


とにかく、なにも考えない単純作業で
かつ効果が目に見えることがいいわ。
そして、疲れたり飽きたりしたら
すぐにやめられるってのもポイント。


ハロウィンパーティでストレス解消も
いいけれど、こんな方法もおすすめだわよ〜。



今日も応援クリックをぽちぽちしてね。
忘れちゃいやよ〜。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 22:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM