<< 秋の味覚コーデ | main | 今更、フットカバーの話 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オススメ!スイーツ店

グッド


シルバーウィーク始まったわね。
皆様はこのブログをどこで読んで
いらっしゃるのかしら?


ビーチリゾートのプールサイド?
温泉旅館の畳に寝そべって?
それとも、大渋滞の車の中?

職場の休憩室なんて方も
いらしゃるんでしょうね。


PUYOKO?


PUYOKOは都内から出る予定一切なし!

だけど、やることいっぱいあって
忙しいのよ。
夏休みと違って気候のいい秋の連休は
やる気スイッチが全開になるわ。


家事に読書に運動に身体メンテナンスと
やるべきことが目白押し!


で、疲れたら欲しくなるのが甘いもの。
というわけで、PUYOKO出没圏内にある
スイーツの名店をご紹介するわ。


まずは

東横線祐天寺駅のすぐ近くにある
ジェラート屋さん。

ジェラテリア アクオリーナ

間口が狭い小さなお店で、
イートインコーナーもあるんだけど
5人くらいしか座れないわ。

ジェラート10種類くらいに
本日のソフトクリームがあるだけの
とってもシンプルなラインナップ。

イタリアで修行したというシェフが
ネット販売のみで始めたお店が評判となり、
初めて出した実店舗なんですって。


季節のフルーツやナッツなど素材の味が
ダイレクトに伝わってくるだけでなく、
その魅力がぐわ〜ん!!と増幅されてる
のがすごいわ。

素材に対する敬意と愛情と知識が
日々の研究と技術によって
これでもか!と引き出されてる感じ。


決してお安くはないけれど
ハーゲンダッツ3つ我慢しても
食べる価値ありだわよ。

メニューは季節によって変わるので
気になる方は公式フェイスブック
フォローなさるといいんじゃないかしら?


お次も強いこだわりと素材への愛が
ハンパないチョコレートのお店よ。

世田谷公園、三宿交差点近辺にできた
クラフトチョコレートワークス


まだ、プレオープン中ってことなんだけど
グランドオープンはいつなのかしらね?


まあまあ広い店内にこの長テーブルがひとつだけ。




そこには、8種類の板チョコと
説明書きプレートと試食用に
小さく割られたものがゆったりと
レイアウトされていて、まるで
お洒落なインテリアショップのよう。


よく見ると、
トリニダード・トバゴ、コロンビア、
キューバ、マダガスカル、ホンジュラス、、、、、
と、原料のカカオ豆の産地がそのまま
商品名になっていて、それぞれに
味や香りの説明が書いてあるのよ。



その説明書きは「白ぶどうが香る〜」とか
「枯れ葉のような〜」「大地の〜」などなど
ワインのソムリエが披露する講釈にも似た
詩的な表現。

最初、意味がわからなくて「オレンジの〜」
って書かれてるやつにはオレンジピールでも
入っているのかと思ったわ。


だって、本当にオレンジの味や白ぶどうの
味がするんですもの。


スタッフに伺うと、それぞれの産地の
混じりっ気なしのカカオ豆70%と
砂糖のみで作られていて、他のフレーバー
などは一切入ってないんですって。

カカオ豆の種類でこんなにも味に幅が
あるのかとビックリしたわ。
コーヒーみたいね。


この店は焙煎〜パッケージングまで
一貫して店内で行っているそうで
ガラス張りの広い厨房が店内外から
見ることができてよ。


お値段は種類によって

1000円〜1600円。。。。


板チョコ1枚の値段としては
「はぁ???」と店を出たくなるけれど、
ほんの1センチ角ほどを味見しただけで
「なにか特別な記念日に」
「ちょっとしたお礼やお祝いに」
伝家の宝刀「自分へのご褒美に」!

そんな理由をつけて買いたくなっちゃうわ。


やっぱり精魂込めて作られたものって
いただいた時の満足度が違うのよ。
最初にご紹介したジェラートもそうだけど。


ウンチクと情熱と職人魂だけで
お腹一杯みたいなね。

PUYOKO、こういうの大好きよ。


大量生産のジャンクな味も嫌いじゃないけど
年齢とともに「いいものを少しだけ」という
嗜好になりつつあるので、こういうお店は
大歓迎だわよ。



あ、そうそう、ここのチョコレート屋さんの
カカオアイスクリームも劇ウマ!だわよ。



バニラとのミックスにしてみたんだけど
深く濃厚のカカオとさっぱりとしたバニラが
絡み合って絶品!


今日の東京の最高気温予想は30度という残暑。


祐天寺のジェラートか?
三宿のアイスクリームか?

どっちを食べに行こうかしらぁ〜?




たぶん明日も更新!
旅先でも自宅でも職場でも読んでやるわよ。
っていう優しい方は応援クリックをポチってね。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート









  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 11:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
PUYOKO様

いつも楽しく拝読させて頂いてます。

以前ブログで書かれていたメルカリ、気にはなっていたのですが、
いよいよデビューしました。

登録時にブログにあった紹介コードを使わせて頂きましたので、
お伝えしておきます。

こちらのブログは読んで面白い(文章や見せ方など、さすがプロ!
といつも感心してます)だけでなく、有用な情報も多くてありがたいです。


今後もよろしくお願いいたします。

  • ちょびはな
  • 2015/09/21 4:24 PM
ちょびはなさん

メルカリ便利よね〜。紹介コードを使ってくださって
どうもありがとう!
以前のブログにも書いたけれど、メルカリは
わけのわからないユーザーも混ざってるので
注意なさってね。

これからも、体験したことや使用したモノや
おすすめのお店や商品など、機会があるたびに
アップ予定なので、よろしかったら読んでくださいね。
  • PUYOKO
  • 2015/10/03 9:12 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM