<< 夏の夜に聞きたいアルバム | main | キライなままでいさせて >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



夏バテ予防の酸っぱいレシピ

おてんき


今日も暑かったわね。。。


ワーカホリックの太陽が
そのうち過労死するんじゃ
ないかと心配になるほどよ。


こう暑いと冷たくて喉ごしの
いいものしか食べたくないわよね。


お素麺とか、





冷やし中華とかね。




PUYOKO、できるだけ栄養バランスには
気を使ってるつもりだけど、やっぱり
冷たい炭水化物の摂り過ぎかしらね、、、


唇の下にでっかいニキビができたわ。



本日、絶好調に噴火寸前。
潰したい気持ちをグッとこらえて
薬を塗り塗りしておりますの。



死にそうなほど暑い時って
さっぱりと酸っぱいものを
いただくと元気がでるような
気がするわ。


というわけで、今日はできるだけ
火のそばにいなくてもいいように
短時間でできる超簡単
酸っぱいお肉料理の作り方を
シェアするわね〜。


例によって分量なんか量っちゃいないから
テキトーに味見しながらお好みの
お味に仕上げてね。



「梅ダレ豚しゃぶ」



1:薄切りの豚肉をさっと茹でて
  氷水に取り、水気を切っておく。

2:梅干しを叩いて麺つゆで伸ばす。

  薄切り豚肉5〜6枚に梅干し1個くらい。
  麺つゆは濃縮でもストレートでもOK。

  PUYOKOはストレートタイプを使用し
  あっさり風味に。

3:この梅ダレで1のお肉を和え、
  たっぷりのカイワレ大根と一緒に盛り付け。


うちはダーリンが苦手だから食卓に
のらないけれど、カイワレじゃなくて
パクチーでも美味しいんじゃないかしら?

糸ミツバやルッコラでもいいかもね。
ミョウガや大葉もいいわね。

とにかくパンチの聞いた野菜を
合わせると食欲増進によろしくってよ。



お次は

あまりの美味しさに写真を撮り忘れた
チキン料理。


1:一口大に切った鶏モモ肉に
  ニンニクと生姜のすりおろし、
  醤油、酒、お酢少々をよーく揉み込み
  20分〜30分冷蔵庫で放置。

2:片栗粉をまぶしてからフライパンで焼き
  仕上げに土佐酢を回しかけてすぐに
  火を止める。


以上!


土佐酢はミツカンとかので十分よ。





この簡単すぎるレシピのコツを挙げると
したら、下味の醤油と酢を控えめに
することと、土佐酢を入れたら火を
通しすぎないことくらいかしら?


ちなみに片栗粉をまぶすのが面倒だったら
そのまま焼いてもOKよ。
とろみがないだけで味は一緒だから。


こちらは青ネギを散らすと見た目も
キレイで美味しいわよ。


もちろん香味野菜も合うけどね。




よろしかったらお試しあれ。

ランキングがすっかり夏バテしてる
PUYOKOに応援クリックを
ポチポチしてね〜。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 21:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM