<< ナビのお仕事 | main | ふんふん、ウォンバット >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



50代の女子会

ビール


オーストラリアレポートをちょっと
中断して今日はプチ記事を。



今週のPUYOKOは
某商品のリブランディングと
中期コミュニケーション戦略
という大仰なタイトルの
全80ページをゆうに超える
企画書を書いて書いて書きまくったわ。


PCと顔との距離で目は完全に
ピントフリーズをおこし、
座りっぱなしの尾骨は痛み、
指は腱鞘炎を起こしそうだわよ。


頭脳労働を気取ってみたところで
結局は体力勝負だと思い知った
一週間だったわ。


それなのに、いまだに納得がいかず
未完成のまま。来週水曜のプレゼン
までに完成するのかしら?


こんなにもケツに火のついた状況
だっつーのに、おととい飲みに
行って深夜までしゃべり尽くして
きたわ。



ことの発端は1通のラインメッセージ。



「明日、旦那がいないのよ。
 ご飯行かない?」


この女 Y子は大学時代の同級生。

当時は雑誌のグラビアを飾るほどの
美女で、今は人気写真家の奥様であり
自身は敏腕マネージャーとして
八面六臂の活躍中。


ほんのひと月ほど前にパーティーで
会ったばかりだけど、忙しい彼女と
ご飯に行けるチャンスを逃すのが
もったいないわ。


そこで

「OK ! んじゃM子にも声かけるよ」

と速攻レス。


M子ってのもなかなか凄い女で
現役バリバリの売れっ子放送作家。
若い頃と同じペースで仕事をこなし、
クソ忙しいのにネイルや髪にも手を
抜かないオシャレないい女なのよ。

急に誘っても来れないだろうなと
ダメ元で連絡をすると

「なんとか調整する!!!」

との返信。



そして、2日前、大学卒業以来
30年ぶりに初めて3人が揃う
という奇跡がかなったわけよ。


予約した店にまずPUYOKOが
15分遅れで到着し、
その10分後にM子が、
さらに10分後にY子が到着。


それぞれが2人で会うことは
たまにあっても3人揃うなんて
嘘みたいだわね〜。


それから4時間あまり
政治、戦争、犯罪問題から
親の介護、墓の話まで、
大人っぽいにもほどがある
女子会とは思えない話題を
機関銃のようにしゃべりまくり
笑いまくり。


オーダーした刺身が干からびるまで
食べるのも忘れてしゃべりまくりよ。


なんなのかしら?

忙しくて枯渇していたエネルギーが
高速充電されていく感じ。


学生時代の思い出話など一切ない
現在進行形のホットな話題ばかりが
ぽんぽん飛び出す現役の女たち。


同僚との表面をサラっと撫でる
ような当たり障りのない癒しの
女子会も

日頃のストレスを愚痴や悪口にして
毒を吐きまくるデトックス女子会も
いいけれど

こういう頑張ってることが当たり前に
身体に染み付いちゃってる
女たちと過ごすと

本当に鼓舞されるし触発されるし
ベタにポジティブになれるわね。


また、会おうよ。
事前に予定なんか立てられないから
いきなり連絡しあおうね。


うん、うん、そうしようね。



金曜日まで、企画書制作に集中
できたのもこの飲み会のおかげ
だったのかもしれないわ。


さて!週末はマッサージとジムで
肉体をメンテンンスして企画書
制作のラストスパートといきますかね。



今日も応援クリックを忘れずポチってね。

次回は野生のウォ。。。。お楽しみに!


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート









  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM