<< 歩く日のスニーカーコーデ | main | 我が家の大問題 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



金属の赤ちゃん

グッド


この3連休遊び過ぎちゃって
ちょっとブログサボっちゃったわ。

土曜はコンサート、
日曜は御殿場でショッピング、
月曜は伊豆でゴルフ。


で、今日は土曜日に観たライブの
レポートをシェアするわね。


この子たちをご存知かしら?





プッチモニじゃなくってよ。

あどけないルックスに幼い声、
小さな身体でダンシング。
アレンジがヘビメタなだけで
曲そのものは歌謡曲。


YouTubeの画像を見る限り
こんな印象しか持ってなかったし
もちろんファンでもなければ
個人的な興味もなかったわけよ。


ただね、

レディガガのツアーで前座を務めただの、
欧米のフェスから引っ張りダコだの、
ビルボードチャート5位になっただの、
YMO以来の大人気だのということで

そのユニークな存在感には
ビジネス的には注目していたわ。


それが、ちょっとしたご縁で
ライブにお誘いいただき
さいたまスーパーアリーナまで
のこのこ出かけていったら、、、、、。





もう、おばちゃんったら

ぶったまげて腰抜かしそうになったわ。




会場を覆い尽くすオーディエンス。
熱狂の波、興奮の坩堝、歓喜の雄叫び。

正気の沙汰じゃなくってよ。


このファン層ってのが想像を
軽やかに裏切る濃厚さ。

オタクがオタ踊りでも舞ってるだけ
かと思ってたら、とんでもなかったわ。

アイドルオタクっぽい人から、
ヘビメタマニアらしき人から、
コスプレをした家族連れから、
意外と地味なカップルから、
中高生のグループまで、
老若男女分け隔てなく、
いるわ、いるわ、ゆうに2万人超!


そして、エンターテイメントとしての
完成度の高さったら!

舞台装置、ステージ構成、ライティング、
余計なMC抜きのキュートな歌とダンス、
バックバンドの実力みなぎるテクニック。

腹に響く重低音に重なる2万人の
ヘッドバンキング。


1時間40分ほどのライブは
似たような曲の連続なのに
オーディエンスと一体化した
怒涛のハイパワーパフォーマンスは
圧巻の一言。

ヘビメタとアイドルの融合というだけでなく
「カオスの時代、きつね様のお告げにより
 世界を一つにする指名を背負って世界に旅立つ」

という、ゲームかアニメめいたコンセプトと
逆輸入的な売り出しストーリーを構築した
プロデュース力の賜物だわね。



恐らく、彼女たち3人は何年かして
大人になっちゃったら、メンバー
チェンジとかされちゃうのかも
しれないけれど、その一生懸命に
歌い踊る姿は可愛くて可愛くて
抱きしめたくなるほどだったわよ。


大人によって商売のために作られた偶像。
人形のように与えられた歌や踊りを
健気に頑張る姿。
いつでも取り替えが効きそうな危機感。

アーティストなんていうインチキ臭さのない
アイドルと呼ぶにふさわしい儚い存在。


うん、うん、頑張るんだよ。

と、孫を見るような目で手を振ってる
自分にちょっと驚いた次第よ。



今日も応援クリックをしていただけると
とっても嬉しいわ〜。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ


Twitterは毎日数回つぶやき中。
コメントのレスも早くってよ。

https://twitter.com/puyoko29




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM