<< iPhoneカメラ日記 | main | お久しぶりぶり >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



チーズ好き必見♪

グッド


乳製品は大体好きなんだけど、
中でもチーズは大好物。

我が家ではクリームチーズ、ライスチーズ、
パルミジャーノレッジャーノ
を切らしたことはないし

カマンベールやモッツァレラ、チェダーに
ゴーダ、マスカルポーネ、それから
ゴルゴンゾーラもたびたびお目見えしてよ。


そんなチーズ好きのPUYOKOが
会社帰りにちょいちょい通ってるのが
渋谷ヒカリエのチーズ売り場。


ここの気前のいい店員さんは、
もう腹いっぱいになるほど
盛大に試食させてくださるのよ。

これも食べてみ、あれも食ってみ、
そっちも試しちゃいなぁ〜

って感じに次から次へと簡潔な商品説明と
ともに手渡してくださるの。


で、ついつい2、3種類買っちゃうのよね〜。



でね、最近買った中でも特に美味しかったのが
このデンマークのクリームチーズ。



スプレッドタイプでとっても柔らかく
パンにも楽々塗れてよ。
適度な塩気、濃厚なコク、酸味はあまりなく
クリーミーで本当に美味しいの!

Kiriやフェラデルフィアのクリームチーズと
違って、昔からあるプロセスチーズを
クリーミーにした感じでちょっと
懐かしいお味だわね。



これを使ったPUYOKOのお気に入りメニューを
ご紹介するわね。


安納イモを適当な大きさに乱切りして
ふっくらと蒸し(チンしてもOK)
このチーズで和えて黒胡椒を軽く振るだけ。


ジャガイモでもいいんだけど、
安納イモの甘みが加わると
女殺しのスイーツ級のお味になってよ。

あとカボチャでも間違いなく美味でしょうね。
まだやってないけど。


パスタにもちょっと加えるだけで
コクが飛躍的にアップしてよ。
それからチキンソテーのソースにも!



とにかく1瓶あっという間になくなっちゃったわ。



ヒカリエのチーズ売り場では山積みになってて
税抜き5〜600円だったかしら?


探したら通販でもあったわ。





なんかチーズの記事を書いてたら
無性にモッツァレラブッファラを食べたく
なってきちゃったPUYOKOに
今日も応援クリックをお願いね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 22:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM