<< 今日は色違いコーデ | main | iPhoneカメラ日記 >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヘルシークッキーの作り方

かわいい



以前、ノープランでよくわかないお菓子を
焼いたら意外と美味しかったという記事を
アップしたわ。




この間の休日、朝っぱらからまた作ったわ。






また、美味しかったら後悔しそうだから
今回はちゃんと計量したのよ。


見た目は相変わらずアレだったけど
これもまた美味しかったのよね〜。


でも、前回のとは味も食感も
まーったくの別物になったわよ。



せっかく計量したのでレシピをアップしとくわね。
ちなみにグラム数のうしろにはすべて「くらい」って
つけるくらいアバウトで大丈夫よん。

オートミール   100g
砕いたくるみ    50g
砕いたアーモンド  50g
(ナッツはなんでもよくってよ)

ピーナッツバター 大さじ2
ココナッツオイル 大さじ2
はちみつ     大さじ2〜3(お好みで)

すりおろしたチョコレート  
10〜20g(お好みで)

牛乳(もしくは豆乳) 50ml
薄力粉       大さじ3


順番など関係なく全部をボウルに入れて
手でこねる。

ゴルフボールくらいに丸めてクッキングシートを
敷いた鉄板に並べ、手のひらで上からギュっと
押して厚みを5ミリくらいに。

200度くらいのオーブンで15分くらい
焼いたら出来上がり。
途中焦げそうだったらアルミホイルでも
かぶせてね。


今回はドライフルーツやイースト菌などが
入っていないので、食感はざっくりゴロゴロ。
噛みごたえがあって香ばしくって
腹持ちもよくってよ。

もちろん、ドライフルーツを入れても
イケると思うけどね。


乾燥剤を入れて密閉容器に入れ1週間くらいで
全部食べちゃったわ。


よろしかったらお試しを♪



今日も読んでくださってありがとう〜!
ついでに応援クリックをポチポチしてね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート









  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 22:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
PUYOKOさま、はじめまして。
「親知らず 抜歯」で検索してブログに辿り着きました。

真面目なレポートなのかと思いきや…PUYOKOさんの文才に大爆笑です!(あっ、すみません、いつも真面目ですよね(^_^;))特に、頭蓋骨まで引っ張ってるんじゃ?のくだりは声に出して笑ってしまいました。

とても楽しく拝読しました。
その他の記事も、ぜーんぶ面白い!嫌味じゃない笑いを生み出せる方って珍しいと思うんです。このままブログを本にしてもいいのでは…と思うくらい!

私は昨日、切開して親知らずを抜歯しました。これから腫れが襲ってくるらしいので、戦々恐々としております…

長くなりましたが、これからも一読者として更新を楽しみにしています!
  • あーや
  • 2014/11/14 9:54 AM
あーやさん

きゃーーーーー!大丈夫かしら?痛くない?
親知らずの抜歯は思い出しただけでも卒倒しそうだわよ。
あーやさんの腫れがひどくなりませんように。


これからもPUYOKOブログをよろしくね。
  • PUYOKO
  • 2014/11/15 10:15 AM
いつも楽しく読ませていただいています。
クッキー、今日作ってみました。小麦粉が少なくて甘さ控えめでとっても美味しいクッキーでした。オートミールとナッツがいいですね!
又美味しいレシピを紹介してくださいね。
  • ちー
  • 2014/11/17 2:29 PM
ちーさん

いつもご愛読ありがとう。
さっそく作っていただいたのね?
本当にヘルシーで味も悪くないざましょ?
ナッツやドライフルーツなどは家にあるものなんでも
アレンジしてミックスしても美味しくいただけてよ。
ちなみに今朝もこのクッキー焼いたわ〜。
本日は賞味期限ギリギリのマスカルポーネチーズを
いれてみたの。ちょっと柔らかめになったけど問題なしよん。
  • PUYOKO
  • 2014/12/21 12:25 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM