<< 第4の性 | main | 企業は誰のために? >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


落書きとアート

晴れ


あまりの暑さとお盆前の忙しさにかまけて
ブログさぼりっぱなし。
書きたいことは多々あって下書きはどんどん
溜まっていくのに仕上げる気力がないわ。



というわけで、今日は気楽な記事を。



この間、久しぶりに都内でロケしたのよ。


イマドキの若者が出没するストリートを
あちこち回ったわ。



足元のアスファルトは溶け、日射しで
脳天が焦げそうな真夏に、秋冬モノの
撮影ってんだからモデルちゃんたちも
たまったもんじゃないわよね。



でね、イマドキの若者じゃないPUYOKOが
めったに行かないディープな場所で撮影
してたら、アートなんだか落書きなんだか、
オブジェなんだかガラクタなんだか
よくわからないモノがたくさんあったわ。


例えば、これは明らかに落書きよね?



自動販売機の裏に回ってみたら
こんなことになってたのよ。

人目につかないところに書いた落書き。

どんな秘密が書かれているのかと思いきや
ほぼ判読不明のつまんない文字の羅列。



んじゃ、これは?





う〜ん、オリジナリティに欠ける
手垢のついたグラフィティアートもどき。


この程度しか書けないなら、公共の壁で
ご披露する前に自分ちの壁で練習してきなさいよ。



まったくガキのやることは中途半端でいかん!
と、憤慨していたら、、、




おーっと、これはなかなか。


ジャポニズム?ジャパネスク?何?
このキャラクター、このポーズ、この色彩とレイアウト。


やっぱりストリートアートはこれくらいの
実力のものが並ぶと楽しいわよね。

許可を得て描いたのか?依頼されて描いたのか?
ダマで描いたのかわからないけれど、
ちょっと見いちゃったわ。



他の路地もなかなかのギャラリー状態。




3つのテイストの違うイラストが並んでるの。
作者はそれぞれ別なのかしら?
それとも1人で描き分けたのかしら?

いずれにせよ、素人じゃないわね?
少なくとも美大生とか?



カフェの壁にもシュールなイラスト。





立体物もいろんなのあったわ。


ワインの空き瓶を利用しライトを仕込んだ
オブジェ????




明るいときはただのゴミみたいだったんだけど
あたりが暗くなってきたらなんともキレイ!




このオッサンの生首オブジェはどうよ?




ガラクタだわよね。
PUYOKO嫌いじゃないけど。



知る人ぞ知る新宿の観光名所




アメリカのアーティストの作品ですって。


PUYOKOの目にはどうってことない作品にしか
見えなかったけど、ドラマの撮影などで有名に
なったせいか大人気スポットらしくってよ。



他にも写真を撮りそびれたけど、まだまだ
たくさんあったのよ。


ピンからキリまで。



どこまでが落書きでどこからが
アートなのかしらね?



単に技術的に上手いか下手かって問題じゃ
なく、表現したいものがあるかないか?
そこが境目かもしれないわ。


そして、それを評価する基準はなにか?


それは見る人の好き嫌い。


それでOK、それがすべてじゃないかしらね?




ブログ3日さぼっただけで総合ランキングが
70位も下がるのね。。。

明日も更新できるかどうかは皆様の
応援クリック次第!なーんてね。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM