<< 裸の女たち | main | 自分でお直し! >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



適当と無知の勝利

わーい


何かを制作するとき、必ず出来上がりの
イメージをしっかりと把握し、そのために
設計図なり道筋をきちんと立ててから
取りかかるというのは当たり前のことよね。


それはビジネスでも趣味でも家事でも同じこと。


やみくもに適当に取りかかれば
それなりのものしか出来やしないわ。



ちょっとコレを見てくださる?



あ、なんかザルにのってると
さつま揚げみたいだわね。。。


んじゃ、こっちの画像でご覧になって。



やっぱ、さつま揚げじゃないかって?



やーね、違うわよ。
これはね、これは、、、、えっと、、、、、




何だかよくわからないわ。



先週末に冷蔵庫にあった使いかけの
レーズンとオレンジピールが賞味期限を
過ぎてたのよ。


で、このドライフルーツにナッツや
ハチミツやチョコレートや小麦粉や
イースト菌やバターやスキムミルクや
オートミールやとにかくその辺にあった
それらしいものを一切の計量もせず、
ドカドカとボウルにぶち込み、
グチャグチャと混ぜて、ドロドロに
なったやつをオーブンで焼いたら
こんなのが出来たのよ。


今、流行りのグラノーラとも、クッキーとも
パンとも違う、なんと名付けていいか
わからないシロモノ。。。。



強いて言えば柔らかく
少々ネットリとした食感はカントリーマアム。
お味はフルーツグラノーラかしらね。
1枚で腹にズシっとくる満足感は
お腹が減ったらスニッカーズなみだわよ。


発作的にノープランで作ったもんだから
2度と同じものは作れないわ。


だけど、そのことを悔やんでしまうほど、
美味しかったのよ。


あれね、材料が美味しいものばかりだと
とりあえず不味いものはできないのかも。

仮にこれがカチカチだったりパサパサだった
としても、グラノーラ風ってことで
意外とイケちゃったのかもしれないし。。。


それに、たまにはこんな風に無謀な冒険を
してみるのも新たな発見につながるものよね。


仕事でこれをやっちゃマズいでしょうけど
趣味や家事ならたまにはこういう適当さが
功を奏することもあるってことだわ。


ただ、量も適当でこんなにたくさん
作っちゃったんで、ほとんど冷凍し
オーブントースターで温めていただいて
おりますの。



それから、無知ってのも時にラッキーに
つながることも。


数週間前に木更津のスポーツ用品店で
たまたま色が気に入って買ったスニーカー。



このベージュというのもアイボリーというのも
ギリギリな感じの絶妙な色合い。
ミルクを大量に入れ過ぎたカフェオレみたいな色よ。


一応ね、ニューバランスのスニーカーが
流行ってることくらいは知ってたんだけど、
スニーカーに別に興味があるわけじゃないので
どのモデルが人気があるのかなんて
まったく知らなかったの。


で、定価から5%くらいしか値引かれて
いなかったのに、つい衝動買いしちゃった
もんだから、後の祭りではあったんだけど
帰って来てから、ネットで値段を調べたのよ。


そしたら何?


何が起こってるの???



定価が9200円くらいだったんだけど
定価もしくはそれ以下で販売している
店ではすべて完売。

ヤフオクでは15000円〜、
楽天じゃ3万円以上で取引されてるじゃないの!



どうやら996っていうモデルの
グレーが一番人気らしいんだけど
PUYOKOが買ったのはそれの新色
だったらしいわ。


こんなこと知ってても知らなくても
別にプレミア価格で売る気は一切ないので
関係ないんだけど、こんなことくらいで
ちょっと得した気分になれちゃうんだから
安い女だわね。たらーっ


5000円くらいで売ってたよ〜!
っていう情報はいらなくってよ、
そんなのどうせニセモノよ、フン!なんちゃって。あっかんべー



昨日は深夜まで飲んでてブログ更新できなくて
ごめんなさいね。また今日からせっせと
更新するので応援クリックをポチポチしてね〜♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト
にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








シェルターのニャンコたちにも是非ご支援を!

東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を

TwitterボタンTwitterブログパーツ

ここをクリックするとアマゾンページへジャンプ!


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 20:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ニューバランスはクラシックの574シリーズの赤にひとめ惚れして以来、グレー、黒、ネイビー、ベージュ・・高尾山も登ったし、江の島から鎌倉まで歩いたり、日々のウォーキング。ほんと長持ちして愛用してます。
PUYOKOさんのコーデ実験で、プーマやナイキのスニーカーはあったのですが、ニューバランスはなかったので趣味ではないのかな?と思っておりました。
なので今回のアップは「ばかじゃないの?}って思われるくらい嬉しいっす(笑)
あ・・ニューバランスの回し者ではありません。。
  • まあ
  • 2014/03/26 9:03 PM
初めまして(^-^)/!
名古屋在住の38才の女子(大人ミューズとでも致しましょうか汗)です。
毎日のストレスを発散すべく、毎晩の晩酌時にpuyoko様のブログを開いて楽しんでおります。最近はTwitterもフォローさせて頂きました。世界中にワタシのように日々の楽しみにされている読者がたくさんいると思います!これからも宜しくお願い致します( ☆∀☆)
  • yoko
  • 2014/03/26 9:10 PM
むか〜しむかしパリに留学していたとき、モスグリーンとシルバーのニューバランスを見つけて大のお気に入りでした。
それをはいて歩いてたら、現地の女のコに呼び止められて"すみません、そのスニーカーどこで買われたのですか?"と聞かれたのを思い出しました( ̄〜 ̄)ξ

パリジェンヌになったみたいで嬉しかった。忘却の彼方にあった思い出です……
  • ayu
  • 2014/03/26 9:27 PM
まあさん

ニューバランスのスニーカーは黒とピンクを
持ってたんだけど、古くなったので処分しちゃったの。
もちろん嫌いじゃないんだけど、最近やたらと
流行ってるのでちょっと距離を置いてたのよ。
特にグレーね(笑)

品番やモデル名などに詳しくないのでどの型がいいのか
よくわからないんだけど、今回ゲットしたやつは
色が絶妙で一目で気に入っちゃったのよ〜♪
  • PUYOKO
  • 2014/04/13 9:46 PM
yokoさん

いつもご愛読ありがとう!
酒の肴にPUYOKOブログをお読みになって悪酔い
なさらないか心配だけど、これからもよろしくね♪
  • PUYOKO
  • 2014/04/13 9:47 PM
ayuさん

おお〜、パリジェンヌも気になるほどオシャレな
スニーカーだったのね。モスグリーンとシルバーっていう
配色も素敵だものね。

久しぶりにパリに行きたいわぁ〜。
  • PUYOKO
  • 2014/04/13 9:50 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM