<< S子は思い立ったら一直線! | main | 入国審査でのハプニング >>


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



海外出張コーディネート

暑中お見舞い申し上げますわ。 晴れ
皆様、お元気にお過ごしかしら?

灼熱地獄を覚悟してロスから帰国したんだけど、
意外に東京は涼しいわ。ニコニコ

今回は出発前にリクエストいただいた
「旅のコーディネート」をご紹介するわね。

PUYOKOの「旅コーデ」の基本(特にロケの場合)は

1:汚れても気にならない。洗濯がラク。
2;かさばらない。シワにならない。
3:羽織ものやストールなど寒さ対策を万全に。



1日目(飛行機での移動日)

飛行機の中はかなり寒いことも多いので
フルレングスパンツに羽織もの、さらに
ストールで完全防備!



麻のワイドパンツ:いつ買ったんだか忘れるほど古いGAP

インナー:ユニクロのブラトップ

ジップブルゾン;下北のセレクトショップでセミオーダー
        洗えるコットンシルクですごく軽いの。

スニーカー:ピンクのニューバランス

ストール:バリ島で購入。シルクなのに3000円くらい!

この激安ストールは去年買ったんだけど、
さらさらした薄いジョーゼットでこの夏 大活躍るんるん
アップにすると手書き風のかわいいスカル柄なのよ。




2日目(打ち合わせとショッピング)



Tシャツ:今年ハワイで購入。サーフブランドのものよ。

キュロット:ユニクロ。コットンジャージーで着やすさ抜群!

ビーサン:ナイキ

ショッピングなのにビーサンでOKというのは
すべてが車移動自動車のLAならでは。
ヨーロッパの場合はがっちりスニーカーで歩き回るわ!


3日目(1日中 屋外で撮影)



トップス:ユニクロのブラトップにGAPのタンクトップ

パンツ:4、5年前のユニクロ

シューズ:前回のロス出張の戦利品 コールハーン

ストール:1日目と同じ

ストールをとるとこんな感じなんだけど、
直射日光おてんきがすごいんで、ずっと羽織ってたわ。




4日目(この日も1日中 屋外で撮影)



Tシャツ:2日目にメルローズのアーバンアウトフィッターズ
     という店のセールで5ドルでゲットしたのよ!

パンツ:今年ハワイで色違いで大人買いしたマイケルコース。
    クロップドにもフルレングスにもなるスグレモノ。

ベルト:GAPの弟ブランドで日本未入荷のオールドネイビー

時計:カシオGショックのハワイアンリミテッドモデル。
   電波ソーラーで完全防水、二カ国時刻表示で超便利!

シューズ:3日目と同じ

夕方以降は肌寒いので羽織ものは1日目と同じのをチョイス。




5日目(仮編集と打ち合わせ)

この日は夕方から仕事だったから昼間は街をぶらぶらしたわ。
編集室は冷房で寒いから、カーディガンでしっかりガードよ。



ポロシャツ:ラコステ。古くていい感じに色あせてるわ。

パンツ:3日目と同じ

ベルト:これも昔のオールドネイビー。15ドルくらいよ。

カーディガン:ZARA。コットンレーヨンでサラっとしてるわ。

靴:大昔にハワイのスーパーで3ドルくらいで買ったエスパドリーユ。

昼間は暑いので、こんな感じよ。




6日目(飛行機での移動日)

インナーが違うだけで1日目と同じ。


というわけで、
今回の5泊7日の旅コーデはこんな感じよ。

画像にはないけどTシャツやポロシャツは
ちょっと余分に持って行ったわ。
さらに現地調達もしたしねチョキ

昼間汗かいて、夜に食事行くときとかは
シャワーして着替えるから、トップスは多め!
でもボトムスと靴は画像にあるもののみよ。

夏のアメリカって、ドレスコードもうるさくないし
基本的にTシャツ短パンでOKだから気楽でいいわ。
秋冬のヨーロッパだとこうは行かないもの。

今回もスーツケースの半分は完全に
空いた状態で行くことができたもの。カバン
(帰りはなぜかパンパン。。。。その話は今度ね)たらーっ

お久しぶりに応援クリックしていただけると嬉しいわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 10:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
PUYOKOさん、お帰りなさーい。
ロス出張が続いていたみたいですね!
さすがにこんなに海外出張が
続いては、さぞかしオツカレーだと
思います。

素敵なコーディネイトですね〜。
こうした他の方のファッションを見るのが
大好きです。そしてその方の感性もなんとなく
わかるので、楽しいです。

2日目のTシャツ、すっごくかわいい!!


ロスにお出掛けだったのですね。
おかえりなさい^^
アメリカ旅行って 案外ラフな恰好でもOKなのですね。
日本に滞在中のアメリカ人の野球選手も
Tシャツ短パンで電車に乗ってますね。
(西武のB選手など)
堅苦しくなくていいですね。
☆☆
お帰りなさい、そして、お疲れ様でした。
いつもながら、PUYOKOさんのセンスの良さに脱帽です。
私はスッカリ夏バテしてます。
何か夏を乗り切る工夫なさってますか?
たまには、ちびたろう君も載せて下さいね
  • ねここ
  • 2008/08/10 3:33 PM
PUYOKOさん、お帰りなさい。

マイケルコースのパンツ、
バリで購入したストール、
セミオーダーのジップブルゾン、
前回の戦利品のコールハーン。。。
PUYOKOチョイスはやっぱり好きだわ。

私ね、遊びの効いた小物や
柄物のセンスがないの。
いつか「腐りかけ・・・」で
レクチャーしていただけると有り難いわ!
PUYOKOさん、お帰りなさいまし。

海外出張お疲れ様。
PUYOKOさんもアイコさんもいなくて寂しかったわよ。
PUYOKOさんの服、意外にギャップとユニクロ
が多くてなんか和んだわ。
全部、かっこいいけど3日目がloveだわ♪


ワタナベさん

さすがに連続の海外出張は疲れたわ。
何が疲れるってやっぱり時差と移動よね。

2日目のDJパンダのTシャツは
ハワイで一目惚れしてゲットしたの。
後ろの腰の部分にもでっかい指紋みたいな
プリントがあってカワイイのよ。

動物プリントってついつい目がいっちゃうわ。

  • PUYOKO
  • 2008/08/11 8:24 AM
ばんびさん

本当にアメリカはカジュアルでOKなので気楽よ。
でもオシャレな人をウォッチングする楽しみは皆無ね。
現地コーディネーターいわく、
「アメリカでオシャレなのは、NYの人とゲイだけ」
なんですって。
  • PUYOKO
  • 2008/08/11 8:28 AM
ねここさん

お褒めいただいてありがとう。

この夏は日本の暑さがピークの時に2回も
涼しいロスにいたので、夏バテはしてないわ。
時差ボケはしてるけど。。。

いつも夏バテ対策としては、とにかく水分補給と
クーラー病防止だわね。クーラーで冷えすぎると
どっと調子悪くなるのよ。

ねここさんも冷やし過ぎにはご注意を。

あ、ちびたろうはかなり夏バテしてるんで
昨日も輸液したわ。
  • PUYOKO
  • 2008/08/11 8:32 AM
アイコさん

またまたアイコさんとこうやってコメントのやりとりが
出来るようになって楽しいわ!

プリントや遊び心のある小物って諸刃の剣よね。
おっしゃる通り、かなり難しいわ。
PUYOKOもかなり失敗してるわよ(今でも)

今度じっくり検証してみるわ。

  • PUYOKO
  • 2008/08/11 8:35 AM
もやこさん

PUYOKOのワードローブの3割を占める「ユニクロ」
「GAP」「無印良品」は旅でも大活躍よ。

汚れてもいい!最悪、荷物が増えたら捨ててきても
惜しくない!この気楽さは旅を身軽にしてくれるわ。
この3大ブランドがなかったころって、
旅先で何着てたのかしら?って感じよ。
  • PUYOKO
  • 2008/08/11 8:39 AM
おかえりなさい!
体調などお変わりないですか?
早速のブログ更新、嬉しいです^^
ユニクロのブラトップの着心地はいいですか?旅行に持っていくもので、ブラはかなり嵩張りますよね?
圧縮すると型崩れしてしまうし。
私も、「ユニクロ」「GAP」「無印良品」の3大ブランドを今後は、もっと活用しようと思います^^
  • tomo
  • 2008/08/11 9:26 AM
PUYOKOさん、リクエストに応じて下さってありがとうございます!
それだけでも大感激なのですが。
大人のカジュアル・コーディネートが素敵!
PUYOKOさんに惚れ直してしまいました♪

特にスカル柄のストール。
さりげなくパンチが効いていていて良いですね。
以前、衝動買いされていた大柄のストールも素敵でしたし…
私も、ちょっと個性的な柄物ストールが欲しくなりました。
  • R
  • 2008/08/11 10:28 AM
tomoさん

帰国2日くらいたってやっと時差ボケが治ってきたわ。

ユニクロのブラトップは飛行機に乗るときの必需品。
PUYOKOはブラジャーはワイヤー入りがほとんどなの。
だから、機内ではちょっと窮屈。
ブラトップだと締め付け感もなく快適よ。
  • PUYOKO
  • 2008/08/12 8:54 AM
Rさん

喜んでいただけて嬉しいわ!PUYOKOも楽しかったわよ。
ありがとう。

ストールは思い切った色や柄を選んでも
意外と使いやすいのよ。服で冒険するより
気軽でいいと思うわ。おすすめよ!
  • PUYOKO
  • 2008/08/12 8:56 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/04/04 6:50 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM