<< ハワイで靴を買うのなら | main | ハワイお散歩コース >>

ハワイのアウトレット事情

グッド

ハワイお買い得情報、
怒涛の第3弾行くわよ!
桜


3枚1000円のTシャツから
ン千ドルのハイブランド品まで
お買い物天国ハワイでは何でも
買えちゃうわけだけど、どうせ買うなら、
いい物を少しでもお安くゲットしたいわよね。


現地の定価で買ったとしても円高効果で
2割、3割き引きは当たり前!という感覚では
あるのだけれど、アウトレットを上手く
利用すれば、半額以下も夢じゃなくってよ。チョキ



今日はPUYOKO御用達のオアフ島の
アウトレットをご紹介するわね。


まずは定番中の定番。

ワイケレプレミアムアウトレット

ハイブランドを狙うなら、Sks fifth Avenue Off 5th か
バーニーズニューヨークを隅々までチェック。

ラルフローレン、サムソナイト、バナリパ、
マイケルコースなども驚くほどお安くってよ。

アウトレットと道路を挟んで反対側にある
ワイケレバリューセンターのGAPとOLD NAVYは
アラモアナと価格がほとんど同じだから
ここでムリして買うことないわよ。
ただ、品揃えが違うので事前にアラモアナ店を
チェックしておくことをおすすめするわ。


ここはショッピングのワンダーランドではあるんだけど、
やっぱり遠いので、丸1日つぶす覚悟で行かなきゃ
ならないのがネックね。

ここに来て2時間で帰ろうとすると、かえって欲求不満が
溜まって悶々としちゃうんじゃないかしら。
滞在期間が短い場合はちょっとキツイかもしれないわね。

だって皆さん、こんだけ買い込んでんのよ?





ま、クリスマス前だからってのもあるけど
すごい量でぶったまげるわ。
特大のスーツケースを買ってそれに戦利品を
詰め込むカップルもいたわ。


ちなみに敷地内の飲食店はシケシケよ。
マックとかサブウェイとかのファーストフードばっかり。

ただ、ワイケレバリューセンターの
端っこでひっそりと、あの絶品スイーツ
レナーズのマラサダを売るワゴン車が!



本店は車がないとワイキキからはちょっと行きづらい
ところにあるので、ワイケレに行ったら
お買い物の合間に揚げたてを是非食べてみてね。


もちろん、PUYOKOもいただきましたわ。
なんだかんだ言ってもプレーンが一番美味。





さて、そんな遠いところまで行ってらんないわよ!
っていうお忙しい貴女にはこちらはいかが?

ともにワード地区(アラモアナから徒歩10分前後の
ローカルなショッピングエリア)にある

T・J・Maxx



ノードストロームラック


T・J・Maxxは今年の5月にオープンしたばかりで
PUYOKOも初めて行ったんだけど、入り口が
かなりわかりづらいので要注意よ。



建物の横にあるエレベーターで3階まで
あがるとやっと店舗のエントランスが
出現するんだけど、これ知らなかったら
結構迷うと思うわ。


かなり広い店なんだけど、大量の商品が
整然と並んでいて、なかなか見やすくっってよ。



ハイブランドは入り口の近くに集中していて
グッチだのドルガバだのランバンだの
クロエだのエミリオプッチだのもザックザク!


こちらのグッチのコートは1999ドル。
日本で買ったら軽く30万は超えるんでしょうね。


ドルガバの美人靴。
履いてくところがないわ。。。


ただし、サイズは全然揃ってなくて
残念ながら今回は掘り出し物が
見つからなかったわ。

バッグやお財布などはサイズが関係ないから、
お好きな方はヒートアップしちゃうかもね!


奥のほうにあるカジュアル衣料はハッキリいって
かなり微妙だったけれど、ロスド(後述)よりは
マシかしらね。


すでに何回もご紹介しているノードストロームラックは
元々靴屋だっただけあって、アウトレットでも
靴の品揃えはピンからキリまで壮観だわよ。

トリーバーチ、コールハーン、コーチなどの
アメリカンブランドに混ざって時々
セルジオ・ロッシやジュゼッペ・ザノッティ
なんかもあるからビックリするわ。びっくり


服はVince、セオリーなどのブランド以外に、
プレーンなカシミアニットやスポーツウエア、
ドレス類がかなり充実しててよ。
あと、PUYOKOは興味がないからちゃんと
チェックしてないけど、セブン等のいわゆる
オシャレデニムもズラーっとあってよ。


PUYOKOは今回、カシミアニットを2枚と
ジャージー素材のドレスを1着お買い上げ。
あ、それから履くだけでトレーニング効果がある?
という触れ込みのfit flopのビーサンもね。

(ちなみにPUYOKOはfit flopをすでに持っていて
 何年も履いてガシガシ歩いてるけど
 脚は1ミリも細くなりゃしないわ。。。
 でも、歩きやすくて疲れないからよし!ってことで)



最後は

よっぽど暇なら行けば?
通称「ロスド」

ロス ドレス フォーレス


ワイキキのど真ん中にもあるし、ウォルマートの
近くにもあるし、カハラにもあちこちにあるんだけど、
んま〜!!なんたってよくもまあこんなもんばっかり
よく集めたもんだと感心するばかりのクズの山!


タダでもいらない悪趣味な服や安っぽい靴や
1回で壊れそうなバッグのオンパレード!

ま、ときどきカルバンクラインとか
トミーフィルフィガーとかナイキとかエスプリ
とかも混ざってるんだけどね。
ま、しょせんその程度のブランド留まりよ。


こんなしょーもない店にも関わらず
PUYOKO毎回必ず数回は
足を運びますの。



ええ、ワイキキ店は23時までやってるんでね。
夜の暇つぶしにはもってこいなのよ。

でね、靴下とか水着とかスポーツウエアとかを
掘り出してるの。10ドル以下で。
今回買ったのはスヌーピーのモコモコ
ルームソックス2足で3ドルちょい。

以上よ。
これだけ買うのに延べ2時間はいたわ。

すぐに着れなくなっちゃう子供服なんて
全部ここで現地調達しちゃってもいいんじゃないかしら?


それから、ケアモク店はタオルや
ベッドリネン類がなかなか充実してるのよ。
義理土産用のミニタオルあたりがオススメ。
品質もまったく問題なしよ。


散々ボロクソ言っておいてなんだけど
根気と運があれば、かなりお得にお買い物が
できちゃう上に宝探し気分を味わえてよ。




あと、これらのアウトレットでもっと安く
お買い物がしたかったら、セールの時期を
狙うとよろしくってよ。


ブラックフライデー(感謝祭翌日の金曜日、今年は11月23日)
あるいは年末年始のセールでは、さらなる割引きが
されてて、もう買わなきゃバチがあたるような
気がしちゃうわよ。


もし、ハワイでお買い物をする機会があったら
是非参考になさってねん♪


さあさあ、今年も早くも12月。

大掃除で古い服や靴を大処分しようかしらね。
クローゼットの新陳代謝も大切だけど
身体もしっかり代謝をあげられるよう
さぼってたトレーニングも再開しなくちゃだわ。



ランキングが落ちたり上がったり不安定だわ。。。
今日も応援クリックをお願いね。


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ












TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメント
えええっ!! レナーズがワイケレに!?
一粒で二度美味しい感がありありじゃないですか!

くっそーーっ! 行きてーーー!
  • j-co
  • 2012/12/06 12:31 PM
j-coさん

そうなのよ!ワイケレで歩き回ってもしっかり
カロリー補給できてよ。

  • PUYOKO
  • 2012/12/22 11:06 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM