
  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



超難問クイズに答えてLAに行こう〜!!

晴れ


自慢じゃないけどPUYOKO、
来月には54歳になるベテランで
そこそこの管理職だわよ。

それなのに未だに現場を這いずり回る
仕事に追われ、昨晩のご帰宅は2時よ。

撮影のセッティング待ち、照明待ちという
膨大な待ち時間がやたらと多く、
やることないのにそこにいなければならない
という、どうやって暇をつぶすかが勝負の
つらい業務。


この時間をどう使うかにビジネスセンスが
現れるってもんよね。


ポケモンGOを起動するも、ポケスポットが
3つも隣接してるスタジオにもかかわらず
1時間に3匹くらいしか出現せず。。。

つまらん、実につまらん!!


スタッフが悪戦苦闘している間、
別室で待たされてたのは、
PUYOKOとその部下、営業2人。
26歳から53歳まで全部女性。

みんなの退屈がピークに達した深夜、
最年少の営業女子がおもむろに
香盤表の裏に何かを書き始めたわ。

A4用紙の左端に小さなおにぎりを描き、
隣に座るアラフォー人妻にタッチ。

人妻がさらっと描いたのはりんご。

そして、アラサーの部下が描いたのは
小さな小さな黒い点。



「はい、次PUYOKOさんです!」



というわけで、出来上がった
「お絵かきしりとり」の大作がこれ!




さあ、全部解読できたかしら?

今からパッキングしてLAロケに行ってくるわ。
正解はサンタモニカからアップ予定!


次回アップ前までに全部正解した人は
LAにご招待してもよろしくってよ。




応援クリックを忘れちゃいやよん。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ

クイズの解答はこちら!

おにぎり→りんご→ゴマ→マメ→目→メダカ
→傘→魚→夏→爪→明太子→コケシ→鹿→
カブ→武士→四股→コアラ→ラグビー→
ビール→ルンバ→バケツ→鶴→ルアー→
蟻→りんごパイ→椅子→スターバックス→
スケートボード→土鍋→ベースボール→
ルーター→タヌキ→キツネ→根→ネズミ→
耳→ミミィ(キティちゃんの妹)→イカ→
亀→メビウスの輪→輪投げ→下駄→タニシ
→死神→貢ぎ物→野々村(号泣議員)→
ランドセル→ルーペ

<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29











ニーーーーハオ

お久しぶりね。

今、上海だわよ。



どん曇りで気温27度くらいなのに
まとわりつくような湿気で
低温ミストサウナにいるみたいよ。

中国ってなんかホントにいろいろ
すごいわね。帰ったらレポートするわ。

ワガママ女優のご機嫌取り

キスマーク


メルボルンにテニス見に行ったんじゃね?

と言われるのもなんなので、一応
お仕事ネタもアップしとくわ。


今回はプロモーションビデオと
ポスターなどに使用するスチールを
同時に撮らなければならず、1日の
スケジュールも分刻み。

それなのに、朝イチの撮影から
若干つまずいたわ。


早朝にホテルを出発し、
最初のロケ地である住宅街へ。





お母さんと娘、それに娘の
ボーイフレンドという設定で
地元の役者さんを起用した
ドラマ仕立てのビデオなのよ。


ごく庶民的な家庭という設定で
お借りした平均的な一軒家。


平均的な、、、、

一般家庭、、、、のはずが、


リゾートホテルですか?

まぁ、日本でいうところの
豪邸ってやつだわよ。


軽く150坪くらいありそうな
敷地にゆったりと建った
4LDKの平家。


お庭はちょっとした公園。
トイレなんか広すぎてスカスカして
落ち着かないほど。


こちらは、お犬様専用の出入り口。




フレンドリーなオーナー夫妻に
暖かく迎えていただき、
手際よく準備する現地スタッフたちと
ともに、キャストの到着を待っていると、
まず、ボーイフレンド役の俳優さんが
やってきたわ。


挨拶のあとすぐに、

「悪いけど、毛剃ってもらえる?」

という、不躾なお願いにも笑顔で快諾。




手元のアップが映る予定だったのよ。


でも、、、、


結局カットになり、彼は剃られ損。



そうこうしていると、お母さん役、
娘役も時間通り到着しヘアメイクを開始。


順調に何カットか撮り進めていると
今回のストーリー上、脇役ではあるけれど
重要なポイントとなる若手美人女優が
マネジャーと付き人を引き連れて到着。



この子が、もうマジで手のかかる女で
撮影が押して大変だったのよ。


出番待ちの間も落ち着きがなく
ワンコを見つけては追いかけ回し、
食事のシーンでは出されたメニューが
気にくわないと手もつけないの。


監督の演技指導も表情ひとつ変えずに
スルー。


眠る演技も「アタシ別に眠くないし」
とばかりにやる気ゼロ。


マネジャーも叱りもせず
なだめすかして甘やかすばかり。


痺れを切らしたカメラマンが

「悪いけど、スタッフみんな出てくれる?
 サシで撮りたいからさ」

と、1対1で渾身のショットを撮影。


何様なのよ、この娘。エリカ様?


PUYOKOも「困ったもんね」と
ため息をついたけれど、出番が終わって
控え室でくつろいでるあまりにも
美しく愛らしい姿を見たら、
すべてを許す気になったわ。


許すどころか、その瞳に魅了され
このまま連れ去りたいとさえ思ったわ。


遠くを見つめる澄んだ瞳、
しなやかな肢体、なめらかな手触り、
凛とした白い、、、、、、ヒゲ。

ヒゲ?



番茶も出花の生後1年。
アメショーとベンガルのハーフですってよ。

タレント猫って聞いてたんだけど
なにひとつ演技などせず、
やりたい放題のワガママ放題。

でも監督の粘りにより最終的には
とっても可愛い映像が撮れたわ。

お疲れちゃん。


大勢の人間に囲まれて無理やり
カメラの前に連れてこられて
イヤだったわよね?
ごめんね〜。



このビデオもポスターも無事に納品し
ひと息ついてるPUYOKOに
応援クリックをポチポチしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ







Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29





再びのオーストラリア



去年のゴールデンウィークに初めて
オーストラリアに行き、こんなに早く
再びあの赤い大地に再訪することに
なるなんてビックリだわ。

スタッフは先乗りして撮影準備を
してくれているので、PUYOKOは
久しぶりの1人旅。
今、ラウンジでまったりしてるの。

チャッチャッと撮影して、少しでも
自由時間が取れるといいんだけど。。。

ネタが溜まっていくのにアップする
時間が取れないのがもどかしいわ。

雪かきしながらの極寒ロケから一気に
35度の真夏へ行ってきま〜すだわよ。

今度こそコアラでも見てくっかな(笑)


応援クリックをポチポチしてね。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ

Twitterでもつぶやき中

https://twitter.com/puyoko29


にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト


にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート








ロケ弁一挙公開

ハンバーガー


今月やった仕事と言えば

撮影、撮影、撮影、撮影、撮影、撮影。。。。。



拘束時間がやたらと長く、
待ち時間もやたらと長い
撮影立ち会いのお楽しみと言えば
朝、昼、晩と用意されるお食事。



たかが食事、されど食事。


この食事はたいていプロダクションの
プロデューサー、もしくはそのアシスタント、
海外ロケの場合はコーディネーターが
用意することが多いんだけど、


PUYOKOは出て来た食事で
そのプロダクションの

センス
意気込み
インテリジェンス


を評価してると言っても過言じゃなくっよ。



コンビニ弁当を平気でランチに出すような
弁当ディレクターがいる会社とは
一緒に仕事したくないわ。


食事をおろそかにするようなヤツに
ロクなヤツはいないって本気で思ってるからね。




で、今月は多くの弁当ディレクターに
お世話になったんだけど、それぞれに
本当にエクセレントだったわ。拍手



まずは、
ハワイの弁当ディレクターの作品。


和食をベースにしたオーガニックでヘルシーなメニューで
ロコにも観光客にも人気のパイオニアサルーン
ランチボックスが滞在中2回登場したわ。




肉みたいに見えるのはマグロのステーキ生姜醤油味。
パスタのサラダ。五穀米。

フタに乗っかってるのは同僚のを
分けてもらったメンチカツ。




シャキシャキのレタスと豆腐のサラダに
スパムむすび。



朝食にはダイヤモンドヘッドマーケット&グリル
のスコーンとサラダ。



ここのブルーベリークリームチーズのスコーンは
あり得ないほどしっとり!

アメリカのスコーンといえば、
ス○ーバックスのみたいな
甘過ぎてパサパサのを想像してただけに
衝撃的な美味さだったわ。


写真を撮り忘れちゃったけど、オヤツに
ダイヤモンドヘッドコーブ・ヘルスバー
のアサイーボウル。


朝食にレナーズのマラサダって
日もあったわよ。



画像で見るとギョッとするほどの
砂糖の量と脂っこいイメージだけど
実際は意外とサッパリ。

1人2個は軽くイケてよ。

有名店のレナーズは最近ボックスを
こんな可愛いピンクにリニューアル。





さて、帰国直後のタレント撮影では
家庭料理っぽいものが好き!という
タレントさんの好みに合わせてチョイスされた
豪華なお惣菜ケータリング。



この弁当ディレクターは常にきめ細かい
気遣いが行き届いていてPUYOKOランキングでは
ナンバーワンだわよ。



で、今日もこの弁当ディレクターの現場だったんだけど
ランチは「デパ地下弁当の競演!」



迷いに迷って、マクロビ和食弁当をチョイス。



次の弁当ディレクターはムービー撮影班代表。

ムービー撮影のスタッフはスチールと違って
ガテンな雰囲気の男性スタッフが多く
体育会系のスタミナ食が基本。


2日間にわたる撮影で

鶏肉、豚肉、牛肉と手を変え
品を変え、ひたすら肉が登場。


この写真は鶏肉のランチ
焼き鳥弁当かそぼろ弁当かのチョイスだったわ。





次は、業務用商品の地味な撮影。
スタッフの人数も少なく、スタジオも狭い
本当に地味な現場。。。

ところが、食事はド派手な寿司三昧!




宴会並みに並んだにぎり寿司に
テンションが上がったわ。
この弁当ディレクターもなかなかやるわね。




最後はカメラマン以外すべてのスタッフが
20代、30代前半の女性というガールな現場。

一日目はみどりえのオーガニック弁当。



いかにも女子好みの野菜中心の凝ったお料理が
多種類少量ずつ並んだボックス。

幸せすぎるランチタイム。かわいい


2日目はさらに女子好みのパッケージに
胸キュンのPARIYA




中身はやっぱりオーガニックな玄米弁当。







おかげさまでこの1ヶ月で2キロ増量。。。。


来月はダイエットに励む所存だけれど
まだまだ撮影は続くのよ。。。不安だわ。

応援クリックは2つともポチポチお願いね!


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ

TwitterボタンTwitterブログパーツ


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM