
  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日はサボり!

くもり


昨日は盛りだくさんの休日で、
そこで得た感動や深〜い考察(本当か?)を
記事にしようと頑張ってたんだけど
使用する写真を整理して構成を考えてたら
煮詰まったわ。。。



というわけで、明日改めてアップいたしますわね。


本当は1日も早くアップすべき内容なのに。。。。
ブロガー失格だわ。


今日はだらしのないPUYOKOの日焼け姿で
悪夢にうなされてちょうだい。





とにかく手足だけは小麦色をキープしたい
昭和の女の習性。



今日も応援クリックをお願いね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







ハワイで自炊するのなら

食事


気が滅入っている時はハワイを
思い出すと多少は癒されるわ。

というわけで
今日は久しぶりのハワイネタ。



といってもまだ本調子じゃないので、
ハワイネタなのに優雅さの欠片もなく
バカンスの匂いさえしないシケシケの
内容だわよ。


本調子になったらラグジュアリーに
なるのか?ってツッコまれても
困るんだけどね。


でもね、ハワイ渡航歴10数回。
その多くをコンドミニアムや
アパートメントホテルで自炊している
PUYOKOの貧乏くさいアドバイスは
聞いて損はなくってよ。



ま、ハレクラニやカハラホテルで
上げ膳据え膳のお食事をなさる方は
今日はもうお帰りあそばせ。



さて、ハワイでPUYOKO夫婦は
「旅してる」のではなく
「暮らしている」のよ。
ほんの一週間でもね。


だから毎日3食外食なんてありえないわ。
ファーマーズマーケット、
ホールフーズマーケット、
フードパントリー、
ABCストアで食材を買って簡単に
調理してハワイをそのまま味わうの。





今回も外でディナーをいただいたのは
最終日のステーキハウスのみ。


朝食は毎日自炊。






ランチだけはほぼ外食だったわ。


この食事パターンは東京で
暮らしている時と同じだわよ。



ただ、ハワイでは1日2万歩以上
歩き回っているので、夜は食べない
ことにしている炭水化物も
少々いただいちゃってるわ。


何を食べてるかって??



やっぱり日本人ですもの和食ですわ。



日本から持ち込んだ食材で作るんだけど、



そうね、


メニュー名としては何て言えばいいかしら?



ま、画像をご覧になって。




強いて名付けるならワカメにゅう麺ですわ。


レシピはね、リケンのワカメスープに
醤油を垂らして、茹でた素麺を
ぶっこんだら出来上がり。



これがね、寒波のせいで夜はかなり
冷え込んだハワイで五臓六腑に
染み渡っちゃうわけよ。



こういうインスタントも
たまには美味しいけれど、
ワカメにゅう麺はもっと
美味しくってよ。



虫混入で旬な感じのペヤング。
ツボ漬けは我らが白木屋で調達。


で、ハワイでこの素敵なメニューを
召し上がりたいのなら、絶対に
持っていくべきものはただひとつ!






ステンレスのザル!


日本だったらどこにでも売ってる
このタイプのザルがハワイには
ないのよ。


だいたいぜーんぶこういうパンチング
メタルのクソの役にも立たない
ザルばかり。



こんなんじゃ素麺が穴からピョロピョロ
飛び出しちゃうし、サラダなんか
ベチョベチョになってよ。


以前、あちこち探し回っても日本風の
ザルが見つからなかったので、今回は
捨ててもいいようなボロいザルを持参。


これがもう大活躍!



そのままホテルに置いてこようと思った
んだけど、次回のために持って帰ってきたわ。


調理器具が揃っているコンドミニアムでも
このタイプのザルはないってのを
覚えておいてね。



あとね、ビーチで食べる
柿ピーや海苔ピーは最高だわよ〜。







しょっちゅうハワイに行ってると言うと
バカンスマダム気取りかと誤解される
こともあるんだけど、実態は
ここまで生活感溢れるPUYOKOに
応援クリックをお願いね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







旅行土産の考察

おばけ


会社勤めをしたことのある方なら
海外旅行や出張帰りの仕事仲間から


バラマキ土産


っつーのをもらったことあるわよね?


で、1回でも心底うれしかったモノって
ございまして?


バラマキ土産の定番と言えば
お菓子、化粧品、石鹸などのトイレタリーグッズ。
高く見積もっても500円以下。


PUYOKOのデスクの上には何人かの同僚に
もらった殺菌ハンドジェルのミニボトルが
3本ほど置いてあるし、引き出しを開ければ
ミントタブレット、リップクリームなどが
ゴロゴロ入っててよ。


それ以外にも共有キャビネット上の
通称「餌場」にはあちこちの地方や外国の
菓子折りが絶えず置いてあるのよね。


これらの心のこもっていない義理土産、
バラマキ土産も、数がまとまると
バカにできない出費なわけよ。


もらった方はありがたみを感じず、
あげる方にはかなりの負担。


こんな虚礼なんてとっとと就業規則で
廃止してくれりゃいいのにと思いつつ、
今回のハワイでも重さにして約5キロにもなる
バラマキ土産を買ってきましたわ。


なんでかって?


理由の1つは


いつもいただいてるから。


もらったらお返しすることは礼儀であり
大人としての常識だものね。



もう1つの理由は


魚心あれば水心


ってやつだわね。



人間ってちっぽけなもんで
別に欲しくもないものでも
もらえないと少々寂しい。。。つーね。


そして、買ってきてくれた人のことは
ついつい好意的に見ちゃうものだわよ。


それは旅先でも自分のことを少しでも気にかけて
くれてたのかも?と思えるからかもね。
実際、何個買えばいいか数えるとき一人一人の
顔を思い浮かべて指を折るしね。


と言うわけで、なんの参考にもならないかも
知れなけれど、今回のバラマキ土産、
留守番ありがとう土産などを一挙公開!


まずが餌場用の駄菓子とチームメンバーへの
ばらまきミニミニコーヒーとばらまきチョコ。



餌場用は個別包装してあることが基本中の基本。
同部屋の人数が多いので気取った菓子折りより
ウォルマートの袋菓子をごっそり。


女子社員には自分が欲しいものという視点で吟味。

みんな大好きパンケーキの素。
水を加えて焼くだけ。




ハニーリップクリームとオリーブ石鹸。




ピーナッツバターやアーモンドバターは
自宅用と親戚用。

ココナッツオイルは部下からの頼まれもの。



大量のコナコーヒーは実はほとんど自宅用と
親戚用。いくつかを仲のいい同僚にあげたわ。




定番のマカデミアナッツチョコは
念のための保険として購入。



同じく定番のマカデミアナッツは
オーガニックの上質なものを選び
いつもいろんなものを送ってくれる親戚に。




パパになったばかりの同僚2人には
それぞれ男の子用と女の子用のコレ!




留守中の業務を任せていた部下には
奮発してディオールのリップマキシマイザーを。



日本で買うのと同価格で海外で買う意味が
まるでなかったけど、ま、よしとするわ。



以上!


面倒くさいと言いつつも、こういうチマチマしたものを
選ぶのってけっこう楽しいのよね。


だから、虚礼廃止になってもやっぱり
お土産って買っちゃうのかも♪




ハワイのショッピングネタは今日でおしまい。
次回からはグルメ情報????

下落中のランキングに応援クリックをお願いね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







師走の必需品?

ゆき


師走に入ったと思ったらすでに10日が経過。
クリスマスも終わってないのに、早くも
鏡餅やしめ飾りなどのお正月グッズが
スーパー店頭にならぶようになってきたわ。


なんだか後ろからグイグイ背中を押されて
坂道を転げ落ちるような焦りを感じるわ。



だって、だって





まだ衣替えも終わってないんだもん。


ほら、自慢じゃないけどハワイ帰りなもので
まだ夏物をしまいきれておりませんのよ。
オホホホホ、、、と帰国後10日も
オールシーズンの服が出しっぱなしの
衣装部屋は泥棒が入ったあとみたいだわよ。


それもこれも

「どうせもうすぐ大掃除だし
 その時まとめてやればいいもんね」


と密かに思っているからよん。



さて、そんな汚い部屋のままハワイに旅立った
PUYOKOの潜在意識の中でくすぶってた
小さな罪悪感。


それが、ハワイのホームセンターで顕在化したわ。


気がついたら手に取っていたお掃除グッズ。
年末の大掃除用にどうかしら?




主にご使用になるのがダーリンなので
見つけた瞬間ダーリンを大声で呼び
店頭に設置されたプロモーションビデオを
2人でガン見。


まずは右側のロールみたいなやつ。


これね網戸掃除用の秘密兵器なの。
洗剤液に浸して付属の器具で
余分な水分を絞り取り網戸の上を
コロコロするだけ。


帰国後、さっそく1枚試してみたら
あっという間にスッキリきれいに。


さっすがアメリカ!
こういう優れものアイデアグッズの宝庫ね〜
と喜んでいたら。。。



日本でも類似商品があったわ。



類似どころかパッケージが違うだけで
中身まるっきりパクリじゃねーかっ!
つうくらい同じ商品。

色までいっしょだものね。


ま、どっちが元祖なんだか知らないけれど
ひとつだけ確かに言い切れることは、



日本で買った方が安い!



案の定、画像左の黄色いスポンジも
国内で入手可能。お値段は似たようなもんかしらね。


スクラブダディって言うんだけど、お湯に浸すと
柔らかくなり、冷水だと固くなるのよ。



それがどうした?って話よ。



いいのよ。可愛いし。



スプーン洗うときなんてさ、お口にスプーンを
突っ込んでゴシゴシやるの。
目玉に指突っ込むのも持ちやすくて最高よ。

ドS心をかき乱すざましょ?

虫も殺さないような顔したそこの奥さん、
いかが?何かに目覚めるかもしれなくってよ。



大掃除の準備が整ったところで(え?)
お次は寒さに負けない風邪対策グッズ。




アメリカ人の食道は日本人の倍は
あるんじゃないかと疑ってしまうほど
巨大なビタミンCの錠剤。

マジで噛まなきゃ飲み込めないレベル。


もうひとつは風邪気味の時に飲むハーブ。
ウムカというアフリカの植物が主成分の
レモン味の顆粒でお湯に溶かして飲むの。



板藍茶、葛根湯というアジアンな風邪予防・治療薬を
常備しているんだけど、これも薬箱に加えたわ。

12ドルくらいだったわ。
日本で買っても同じくらいだわね。


毎朝、予防のために板藍茶。
寒気がしたら葛根湯。
咳や鼻が怪しかったらウムカコールドケアだわね。


それでもダメならクリニックへGO!



とにかく今年もあとわずか、風邪に気をつけて
元気に大掃除して気持ち良く新年を迎えましょ♪




今週は3日も飲み会がありちょっとお疲れ気味の
PUYOKOに応援クリックしてくれたら嬉しいわぁ♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







ダーリンが買ったモノ

美容室


今日、久しぶりに美容院に行って半年ほど
伸ばしっぱなしの髪をバッサリ切って、
これまた久しぶりのジムでトレーニングして
身も心も爽快なPUYOKOでございますわ。



ハワイで買ったものをあれこれアップして
いるけれど、PUYOKOが自分のために買ったのは
このUGGでおしまいよ。



この定番ムートンブーツって日本価格が
税抜き28000円なわけだけど、
ハワイでは155ドル(税抜き)程度。


なんとワイキキの直営店よりもノードストロームの
靴売り場の方が安いのよ。


さすが入り口に「当店より安い店がありましたら
お申し付けください」っつーヨドバシカメラっぽい
貼り紙を出すだけのことはあるわね。


どれくらい安いかって言うとね、
その差額5セント。


5ドルでも50セントでもなく5セントだわよ。
日本円にして6円っつーところかしらね。


確かに看板に偽りなし!
メーカー直営店より安いことには間違いないわ。


この程度の円安にはビクともしないUGGの
内外価格差ったらハンパないわね。
1ドル120円で計算しても1万円ちかく
お安いんだもの。


UGGは絶対に国内で買うべからずだわよ。
偽物も多いし。


それから、可愛いモカシンでおなじみの
ミネトンカも激安だわよ。
内側がムートンのモカシンなんて
アウトレットで18ドル、キングスビレッジの
セールで35ドルほど。

デパートでも100ドル以下だわよ。


PUYOKOはグレーのスエードにブラック&
ホワイトのヒョウ柄ムートンのモカシンを
買おうと思ったんだけどサイズ切れで断念!


さて、何回かに渡って記事にしてきた
自分用のショッピングレポートは以上でおしまい。




で、ダーリンは何を買ったかというと、









またまた工具。
それもどデカイ電動ノコギリ。


いったい何を切ろうっていうのかしら?


「ねえ、それで何切るの?」






「いろいろ」


あ〜そうですか。だわよ。




この本体に替え刃を大量に買い込んで
嬉しそうにホームセンターから出てきたところ。



後日、こんなもんも買ってたわ。




ペンチ6点盛り。。。。。


それぞれ用途が違うんですってよ。
家に帰れば売るほどペンチがあるって
いうのに。。。。



アメリカの巨大ホームセンターの工具売り場は
ダーリンにとっては夢の国。
なにやら魔法にかかっちゃうようね。




まだまだ続くハワイレポートに
飽きちゃったよなんて言わずに
今日も応援クリックをお願いね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







ワイケレで買った物

グッド


PUYOKOがハワイに行ったら
必ずチェックする縄張りと言えば、


アラモアナショッピングセンター
ワードウエアハウスとその周辺
ウォルマート
ダイヤモンドヘッド〜カハラ地区
ダウンタウンの先にあるホームセンター密集エリア


そして

ワイケレプレミアムアウトレットと
道路一本隔てたワイケレセンター。


ここはワイキキからは高速道路を突っ走っても
3〜40分と遠いので、いつもはワイケレシャトル
という送迎バスを利用してたの。


往復10ドル(チップ別)だったのに
今回行ったらちゃっかり15ドルに
値上がってたわ。

しかも、この円安。。。。。


PUYOKOね、買うときゃ買うけど
こういう無駄な出費はしたくないタイプなのよ。


オプショナルツアーやトロリーを
利用するともっと高額だし困ったものね。。。


そ〜んな時は街中で配られている無料の
情報誌やクーポンブックをチェック!




ふふふ、往復8ドルだわよ。


さっそく電話。


電話に出たのは怪しい日本語の中年女性。
どこに集合すればいいのかと伺ったら
なんとホテルまで迎えに来てくれるって
いうじゃないの!


んまぁ〜、所定の停留所まで行かなきゃならない
ワイケレシャトルよりずっといいわと
ものすごく得した気分でガッツポーズしたわ。



翌朝、予約した時間ぴったりに8人乗りくらいの
バンがホテルの車止めに到着。
車から降りてきたのは肝っ玉かあさん風のハワイアン。


「ハイ、PUYOKOか?」


「ハイ、PUYOKOです」


乗れと言われて乗り込むと、助手席には
青っ鼻を垂らしランニング姿の昭和の
悪ガキ風の5歳児(推定)。


明らかに不機嫌。


客はPUYOKOとダーリンだけだったので
このままワイケレに直行かと思いきや、
案の定、あちこちのホテルを巡回する模様。


次のホテルに向かう間、運転する母親の
iPhoneでゲームに夢中になるお坊っちゃま。
その音量たるや、マナーモードもへったくれも
あったもんじゃないフルボリューム。


途中、お母さん宛ての電話が入ると
星飛雄馬の眉毛みたいに眉間にシワを寄せ
口をとんがらせて無言でiPhoneを母親に
突き出すのよ。


その様子がなんとも可愛らしくて
ついつい吹き出しちゃったら


あら大変!


ヤツの逆鱗に触れたようで八つ当たりの
矛先がPUYOKOとダーリンに。
ブチ切れた様子で食ってたスナック菓子のかけらを
PUYOKOたちに向かって投げつけやがったのよ。


その瞬間、運転していた母親の
張り手がビシっと坊主頭に炸裂!
さほど痛そうでもない割りに音だけは派手な
絶妙なさじ加減のハリセンチョップだわよ。


すっかり拗ねた坊主はまたしてもiPhone
大音量でゲームを再開。


ビークワイエット!!!!!!


その音量に負けない母さんの怒鳴り声。


iPhoneさえなければ、これはもう紛れもない
昭和の風景。この親子のやり取りにどこか
懐かしさを覚えたわ。



そうこうしているうちにバンは満杯になり
なぜかDFSの前に停車。


「オオキイバス!」

と容赦なく下車させられ前を見ると、
そこにはパンパンに客が詰め込まれた
大型バス。


そういうことだったのね。


8ドルでホテルからワイケレまで
小型バンでゆったり送り迎えだと
思ってたなんて、まぁ〜おめでたいこと。



それでも、ちゃんと安全に送迎してくれて
このお値段なら文句なくってよ。
あの小僧も将来ハワイで観光業を
受け継ぐのかしら?

何しろ元気にたくましく育って欲しいもんだわ。


さて、前置きだけで終わりそうな勢いだけど
戦利品をご紹介。

サクスフィフスアベニュー アウトレットで
2点購入。一つ目はお気に入りブランド
Vinceのミドルゲージニット。
定価の4割引くらいで約160ドル。



カシミヤやシルクがブレンドされた厚手の
ウールでかなりゆったりとしたシルエット。
着るととっても可愛いのよ。

そのうち着画もアップするわね。


もうひとつはカモフラージュ柄のベルト。



定価197ドルの半額からさらに
20%引きだったのよ。


実はワイケレも絶賛大工事中で
店舗自体は普通に営業しているものの
大半のエリアにシートがかかり
狭苦しくて気分良くお買い物できる
雰囲気じゃなかったわ。

で、早々に退散して隣接するワイケレセンターへ。


ここではダーリンがホームセンターに
行ってる隙にオールドネイビーで
3枚13ドルのタンクトップと




水着のトップスだけ買ったわ。




最近のセパレート型の水着って
洋服と同じ感覚で上下別々の色柄を
自由にコーデするのが流行ってるじゃない?

だから、上下お揃いじゃなくてトップスだけ
買ったのよ。このブラトップに以前から持ってる
ブルーのビキニやボードパンツを合わせたわ。


水着画像は自主規制。



と言うわけでワイケレアウトレットは今年末には
工事が完了し店舗数が増えるというリニューアルに
期待することにするわ。




各地大雪のようだけど大丈夫かしら?
東京も今夜はかなり寒くってよ。
お風邪など召さないように!

今日も応援クリックをお願いね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







ハワイお買い物レポートpart2

ハイビスカス


昨日の記事でノードストロームラックが
移転してたって書いたけど、これ以外にも
来年、再来年に向けてハワイでは
デパート戦争が勃発しそうな勢いだわよ。


まず、アラモアナショッピンッグセンター。

工具や家電が充実しててダーリンが大好きだった
庶民派デパート「シアーズ」がなくなり、
その跡地と周辺の広大な土地にニューヨークの
高級デパート「ブルーミングデールズ」や
レストランなどが入る拡張工事が進行中。



アラモアナセンターだけで、
ノードストローム、ニーマンマーカス、
メイシーズ、さらに我らが白木屋と
4軒のデパートがあるっちゅうのに
ダメ押しのようにワイキキのインター
ナショナルマーケットプレイス跡地に
サクスフィススアベニューまで
出来ちゃうっていうんだから若干引くわ。。。


地方都市にありがちな

大型店乱立に潰されるシャッター書店街

の図式がハワイにも波及しちゃうんじゃ
ないかと心配になるほど。


ま、ワイキキはそれでもいいのかも
しれないけどね。

その分、カイルアやカイムキやワード地区や
ダウンタウンやノースショアに
味のある個性的な小型店がたくさん
出来ているようだし。


と、ハワイ再開発への期待と不安をよそに
ウキウキ戦利品紹介の続きだわよ。


昨日の記事にアップした枯葉スカートを着た
恐ろしく地味なコーデがこちら。




カシミアジップアップニット:ジルサンダー
シルクのプリーツスカート:トリーバーチ
レースアップシューズ:ジルサンダーネイビー

写真は撮ってないけどアウターは今年カナダで
買ってこの時期ヘビロテ中のレザージャケット。



これにホイップバターみたいな色の
超大判のカシミアストールをぐるぐる巻きに
したら、少々華やかになったわ。


この枯葉スカートったらカーキや茶に
合うと思ってたけど、いくらなんでも
枯れすぎだったわ。。。。


今度はマスタードイエローとかサーモン
ピンクとかアイボリーとか明るい色と
コーデしようっと。



By the way...

ノードストロームラックの隣にある
インテリアグッズからファッションアイテムまで
安物がさらに安いTJ-MAXX
つい調子に乗ってその辺のギャルが着るようなのを
15ドルで買っちゃったわ。


さあ、呆れるがいいわ。



ブランド物でもなんでもない
ペラペラのギャル仕様。


誓って言うけど、これ絶対に日本では着ないわよ。
もしかしたら夏の寝巻きにしちゃうかもしれないけど。
お腹冷えなくていいざましょ?


恥の上塗りついでも着画もア〜ップ!



70、80でもTバックビキニの上等!の
ハワイじゃなーんの違和感もなくってよ。



ちなみにPUYOKOが知ってるハワイの
大型アウトレット店をラグジュアリー順に並べると、

1位 ワイケレのサクスフィフスアベニューのアウトレット

ハイブランドがザクザクあってよ。
ただしサイズバリエはあまりなし。
UGGの小物類の充実。お土産にもいいわね。
ちなみにワイケレのバーニーズNYもなかなかだわよ。


2位 ノードストロームラック

こちらは靴とカシミアニットなどが充実。
タオルやサングラスなども豊富にあってよ。


3位 TJ-MAXX

ハイブランドコーナーもあるけどほんの一部。
スポーツウエアはかなりの品揃え。
服飾小物以外の雑貨類がかーなり豊富。


4位 ロスドレス フォーレス

基本タダでもいらないような物のオンパレード。
ただし、水着やTシャツ、靴下など現地調達、
現地廃棄くらいの気分なら掘り出し物がザクザクだわよ。



というわけで明日はワイケレでの戦利品を
ご紹介予定よ〜。



旅ブログとファッションブログをほどよく
ミックスしたつもりだけどいかがかしら?
お気に召したら応援クリックをお願いね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







円安に負けないお買い得情報

お金


経済のことはまるでわからないけれど
円安になると企業が儲かって株も上がって
景気がよくなるらしいわね。


だけど、海外旅行者にとって円安は
マジでテンション下がるわ。。。。


1ドルは高くても100円止まり、
あわよくば80円という幻想から
いまだ覚めやらぬPUYOKOにとって
120円っつーのは
物価が1.5倍になったも同然。


今回のハワイでは余計なお買い物は
一切しない所存で旅立ったわけよ。



ま、皆様の予想通り、そんな決意は
お買い物天国ホノルルの地に降り立ったとたんに
音を立てて崩壊しちまったわ。



初日に行ったファーマーズマーケットから
始まって、猫が自分のテリトリーを偵察して
回るように、お気に入りのショッピング
スポットをくまなく巡回し、往路は半分
空いていたスーツケースを復路は
重量制限ギリギリまで膨らませて帰って
まいりましたわよ。



その中から今日はワイキキから根性入れれば
歩ける距離にある大型アウトレット店での
戦利品を公開するわ。



このブログでも再三ご紹介している
アメリカの百貨店「ノードストローム」の
アウトレット店「ノードストロームラック」

昨年11月にTJ-MAXの隣に移転してたわ。





以前は平家だったんだけど、新店舗は2階建。
1階がメンズ、2階がレディスとキッズ。

アウトレットっていうのは一期一会の宝探し。
素敵な出会いのために必要なのは時間と根気。


こんな時は仲良しのダーリンともキッパリ別行動よ。


まずはノードストロームラックでゲットしたモノを。



元々靴屋だっただけあって靴の品揃えは抜群。
ただし24センチ前後の日本人サイズは
あまりないのよね。


そこで掘り出したのが懐かしのシャルル・ジョルダン。



これがね、
なんと!税込みでも100ドルしなかったのよ。




お次はベアフィットドリームスのローブ。
約半額の50ドルくらい。



冬のお風呂上がりに髪を乾かしてると
湯冷めしちゃうのでローブは必需品。
本当はカシウエアを狙ってたんだけど
160ドルとかするし、こっちで妥協したわ。

ちなみに帰国便ではこれをガウンのように
着てたんだけど暖かくて着心地もよくて
いいお買い物だったわ。


どこのブランドだか知らないレーサーバックの
ワンピースは水着の上に着るために購入。
20ドルくらいだわよ。




ビーチやプールだけでなく現地ではタウンでも
フツーに着てたわ。




おなじみのジェームスパースの
長袖Tシャツ。



現地でもプロパー価格は70ドルくらい
するんだけど、この店では35ドル。


それから、レジに並んでる時に目に入り
ついつい衝動買いしたトリーバーチの
シルクのスカート。



52歳にふさわしい枯葉柄。。。。



プロパー価格は375ドルが
アウトレット価格で159.97ドルに。


さらに、ブラックフライデーのプレセールで
なんと95.91ドル!!!!


これを買わなかったらバチが当たって
帰りの飛行機が落ちそうだったから
慌てて買ったわ。


お買い物ってやっぱり楽しいわね。
お買い得だとなお楽しいわ。


さ、明日はこの枯葉スカートの着画と
TJ-MAXでの戦利品をアップ予定よ。



ハワイネタだけでなくゲットした服のコーデネタも
アップしていく予定よ。
今日も応援クリックをお願いね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







初ハワイアン航空

おてんき


ただいま♪


なーんて書くと昨日帰ってきたみたいだけど
本当は金曜深夜に帰ってきたのよん。


今回は羽田空港発着便だったんだけど
これ1回味わったらやめらんないわね。
夜中に出発して、夜中に帰ってくるから
なんだか1日得した気分だわよ。


ハワイアン航空は座席の配列が
2−4−2なので真ん中に挟まれる心配もなく
男女半々くらいのCAも明るくて感じよく
なかなかいいエアラインだったわ。


サービスがほどよくカジュアルで
アットホームな感じなのよね。

CAの制服もアロハだし。



機内食はザ・ハワイ!そのもの。


深夜24時ごろ離陸して最初に出たのが
この夜食ボックス。




中身は、



スパムむすび!

アッロハ〜!ざましょ?



真夜中にスパムむすびってどうよ?
と言いながらペロっと完食。
日本のコンビニおにぎりスタイルの
パッケージで海苔がパリパリしてて
美味しかったわよ。


そして、映画を2本見てちょっと寝て
起きたらブランチのお時間。


メニューはこれまたベタなハワイの
ソウルフード。


ロコモコ丼!





ちょっとぉ〜!


ハンバーグの上に目玉焼きが
乗ってないなんて興ざめだわよ。
卵も半熟じゃないし。

というわけで、ちょっと味見しただけでパス。


真夜中にスパムむすび食って、
ピクリとも動かずカロリー全然消費してないのに
朝からロコモコ丼なんか食えないっつーのよたらーっ


ちなみにお味は、
エコノミーの機内食を食べ慣れた
エコノミーな味覚にはロリエ羽根つきなみに
ぴったりフィット。


そうそう、帰国便の焼き鳥丼は美味しかったわよ。


でね、帰国便に乗る前のゲートでちょっと感動
したことが。


そろそろ登場開始という時間に、いきなり
クルー全員が乗客の前で手をつなぎ
ハワイアンチャント(祈りの儀式)が始まったの。

意味はわからないけれど、きっと旅の安全を
神に祈ってくださってるんだと思うわ。

チャントが終了するとゲートの乗客から
一斉に拍手が。


ハワイのアロハスピリットに触れたようで
暖かな気持ちになったわ。
地元のエアラインの良さだわね。


座席の広さはフツーのエコノミーサイズ。

でも、年のせいか疲れが腰に出ちゃったので
土曜はマッサージ屋さんに飛び込んで
みっちり90分メンテナンスしていただいたわ。


ささ、
これから写真を整理してハワイレポートを
アップしていくわね。


年末年始はハワイ!という方はもちろん、
今は行く予定がない方も
そもそもハワイに興味がない方も
読んで損はなくってよ。



たぶん。。。。。




取り急ぎ、色合いが気に入ったスナップを1枚。



カットソー:GAP
スカート:OLD NAVY
サンダル:ビルケンシュトック
バッグ:GAP


ちなみにこれは到着直後に買い出しに行った時に
撮った写真。

機内ではこれに、タイツ、カシウエアのパーカー、
ユニクロのヒートテックを着てましたの。
自宅から空港まではさらにウルトラライトダウンも
重ね着してましたわ。


これ全てを、飛行機の座席でスルスルと脱ぐという
引田天功も驚くイリュージョンでこの夏スタイルに。


寒いところから、暑いところに移動する際は
スカートにゆったりしたトップスを着てると
このワザが使えて便利だわよ。




ランキング、ボロボロでございますの。。。
バシバシ応援クリックをしてやってね♪


ファッションブログ ミセス系

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート







ジョージオとサンタさん



楽しい時間はあっと言う間に
過ぎ去ってしまうものね。

後半日で帰国便に乗らなきゃ
ならないなんて。
機材トラブルかなんかで欠航に
ならないかしら?
月曜に出社出来れば大丈夫だから
あと2泊はできてよ?


と、未練がましい前置きはこれくらい
にしてハワイちょっといい話でもひとつ。


2日連続でダラダラしてたビーチに
隣接する公園の芝生で、2日とも
遭遇した犬を連れたおじいさん。

やあ、また会ったね。

と微笑みかけられワンコにもジッと
見つめられて、しばしお話したわ。


ワンコの名はジョージオ。
犬種はパピヨン。

それにしちゃ大きい子なのよ。
白っぽいベージュの毛、クリクリと
したつぶらな瞳、特徴的な大きな
耳も身体が大きいのであまり目立た
ないわ(笑)


日本にもパピヨンはいるのかい?

ええ、いるわ。でも日本のパピヨンは
この子より小さいの。
やっぱりアメリカの犬は大きいのかしら?


(^◇^)
パピヨンは普通もっと小さな犬だよ。

この子は2年前にレスキューしたんだ。
だから、ホントのところ出生も血統も
わからないんだよ。
痩せっぽちで小さな犬だったんだがな。
HAHAHA。


いいもん食わせてるからじゃないの?

とジョージオを撫でまくりながら言うと
おじいさんは嬉しそうな顔をして
バッグからエサの入ったプラスチック
ケースを取り出しPUYOKOに見せて
くださったの。


チキンと野菜と卵のカラを砕いたものと
目にいいというプロテインとな、
いろいろ混ぜて毎日手作りして与えて
るんじゃよ。


んじゃ、今ジョージオは健康で幸せなのね。
料理上手のお父さんと暮らせて。



2メートル四方くらいのマットの上に
ジョージオと自分のオヤツと本と新聞を
持ち、海の見える木陰でゆったりとした
午後を過ごすのね。


毎日ここに来るんですか?

ああ、ほとんど毎日な。


ああああん、マジで羨ましいですわ。


この方の人生、家族、暮らしぶりは
まったくわからないけれど、老人と
犬の信頼と慈しみに満ちたあたたかな
雰囲気の中に孤独の影がまったく
見当たらなかったわ。

ハワイのアロハでヘブンリーな
魔法は人を幸せに見せるのよね。


キミはハワイに遊びに来たのかい?


そうです。でも明日には日本に
帰らなければならないの。


そう言うと、まるで娘を心配する父親の
ような表情になり、


oh〜!日本は寒いんだろう?
風邪をひかんようにな。
ハワイの最後の日を楽しんでおくれ。


ゆっくりと噛んで含めるような英語が
心に染み込んできて鼻の奥がツンとしたわ。


夕暮れにはまだ早いやさしく傾いた光の中で
一足早くサンタクロースに出会ったような
気持ちになったわ。


どうぞお元気で。
また来年ここでお会いできますように。


今日も応援クリックをお願いね♪

ファッションブログ ミセス系
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ今日のコーディネイト
にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ本日のコーディネート

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM