
  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



LAマダムのファッションチェック

晴れ

前記事でご紹介したROSE CAFEで
ブランチミーティングの後、夕方の
打ち合わせまで時間があったので
LAで今一番イケてるっつーストリート、
「アボットキニー」に繰り出したわ。




LAのおしゃれストリートと言えば
ロデオドライブとかメルローズなのかと
思ってたけど、これって東京で言えば
銀座と原宿みたいなもんで、ちょっと
観光地化しすぎちゃてるんですって。

「ロデオドライブなんて
 中国人を見に行くようなものっすよ」

とは、現地ドライバーの弁。

で、イマドキの人気スポットは
ここアボットキニーなんですってよ。



端から端までぶらぶらとお散歩するのに
ちょうどいいスケールで、個性的で
アメリカにしては比較的小さめのショップが
ズラーっと軒を連ねているの。



サングラスやスニーカーの専門店、
雑貨屋、センスのいいセレクトショップ、
カフェ、LAらしいカジュアルな
ブランドショップなどなどを
冷やかしつつ、そぞろ歩き〜♪






ショーウィンドウや店先のディスプレイを
見ているだけでも楽しいわ。





このSALT&STRAWは、ポートランド発の
オーガニックなアイスクリーム屋さん。

季節ごとにフレッシュなフレーバーの
アイスクリームやシャーベットが並び
もう迷っちゃって迷っちゃって・・・。

結局なんだかよくわからないままに
指差しオーダー。濃厚なのにくどくない
IQ高めのお味でしたわ。


で、このショップで見かけたマダムが
もう〜これぞLAという
ゴージャス&ヘルシースタイル!



多分、アラフォーだと思うけど
お顔もとーってもお金がかかってそうな
美しさでしたわ。

この方以外でも、アボットキニーを
闊歩するLAマダムたちは、俗に言う
LAセレブカジュアルな着こなしが
キマってましたわよ。

光沢のある薄いピンクのキャミ型の
オールインワンを堂々のノーブラで
お召しになったマダムは、

プラチナブロンドの髪を無造作に
アップにまとめ、ライザップみたいな
マッチョなメンズと腕を組んでお買い物。

PUYOKOと同行中の男性スタッフどもは
サイドから見えそうで見えない巨乳を
もれなく二度見。


ピタピタのスポーツレギンスにブラトップ。
大きなサングラスにお約束のように
イヤホンで音楽を聴きながら早足に
通り過ぎたマダムは、重ね付けした
ゴールドジュエリーが日焼け肌の一部の
ように馴染んでらしたわ。


ジェームスパースかオルタナティブっぽい
薄手のユルTシャツに白いイージーパンツ。
足元はビーサンの子連れマダムは
きっちり塗られたネイルと程よいメイクが
服のだらしなさを一掃。


とまあ、LAマダムのファッションは
部屋着、スポーツウエア、リゾートウエア
っぽいものが多く、いわゆるマダム然とした
コンサバ系、モード系、キレイめ系では
ないのよね。

LAの空気にフィットした彼女たちの魅力を
PUYOKOなりに3つのキーワードで
分析してみたの。



まず、最初のキーワードは


リッチ。


金持ちっぽいってことだけじゃなく
体型も、なんとなく透けて見える
ライフスタイルも、何から何まで
「豊か」なのよね。


次のキーワードは


ヘルシー。

イマドキの言葉で言えばエフォートレス?
うーん、ちょっと違うわね。
十分気合は入ってるのよ。
健康に命かかってるくらい。

でも、中年以降の美を決定づけるのは
心身の健康なんだと再認識したわ。


最後のキーワードは


アティチュード。


直訳すると「態度」「姿勢」「心構え」。。。。
日本語ではなかなかしっくり来る言葉が
ないんだけど、なんというか

堂々としてるってのが一番近いかしらね。

決して下品なオラオラ感を押し出してる
わけじゃないのよ。

ただ、「私は私」が堂に入ってるのよ。

ナチュラルボーンな私は私。


ジュエリー使いや着こなしやメイク、
お召しになってるブランドをそっくり
真似してみたところで、

リッチでヘルシーでアティテュードが
なければ、LAマダムにはなれないって
ことだわね


ただ、ひとつだけヒントを得たわ。

それは末端に金をかけろってことよ。
靴はもちろん、毛先とか指先とかにもね。

というわけで、帰国後数年ぶりに
ネイルサロンに飛び込んだPUYOKO
でございますわ。



応援クリックをしていただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29












LAのおしゃれカフェでドヤ顏したい

晴れ

中目黒とか南青山あたりのカフェでパソコンを
開いてるヤツのアップル率の高さったらどうよ?
実際のシェアが10%程度ってことろを鑑みると
ちょっと異常なほどだわね。

家や会社でやればいいことを、オサレなカフェで
オサレなパソコンで、オサレなドリンク片手に
ドヤ顏でリア充なノマド気取りかよ?


ってdisる人って多いわよね。
こういう風潮ってなんなのかしら?


PUYOKOに言わせれば、気に入ってる場所で
好きなものを飲みながら、リラックスして
マイペースに仕事をすることを推奨する会社が
まだまだ日本には少なすぎることの方が問題
だと思うわ。

広告業界はお堅いメーカーや公務員に比べたら
まだマシかもしれないけれど、それでも
スーパーフレックスとか完全にノマドOK
というところは、よっぽどの零細企業じゃない限り
ほとんどないわね。


それに、パソコンのみならず日本の電化製品の
デザイン性の低さもどうにかならないかと
いつも思っているのよ。

バルミューダとかアマダナとか頑張ってる
個性的なメーカーもあるけれど
大手メーカーのは機能がいくら良くても
デザインだけで欲しくなるような製品には
滅多にお目にかかれないわ。


つまりPUYOKOはこう思うわけよ。

おしゃれなカフェで美しく洗練された
パソコンを開いちゃ悪い?
何か文句ある?って。


見せびらかして自慢したいわけでもなく、
いい気分や居心地の良さや、美しいものを
愛する自由を満喫したいだけ。

あるいは自分の脳内イメージで完結する
素敵なシーンや時間を楽しみたいだけだわ。


カフェでパソコンのみならず、小洒落た
シチュエーションを楽しんでいる人たちを
揶揄せずにはいられない心理って、過剰な
自意識やコンプレックスや嫉妬の裏返し?
それとも真面目でシャイなだけなのかしら?


「おしゃれ」という言葉はある種の
バカっぽさと気恥ずかしさを含んでいて、
それをひけらかすと「オッサレ〜」って
ことになるんだけど語源を辿れば、
「戯れ、晒れ」ですものね。


気楽なお遊びとして楽しめば、つまならない
日常もドラマチックになるってもんだわよ。



と、前置きが長くなったけど、LAの
とびきりオシャレなカフェをご紹介。



サンタモニカの中心とヴェニスビーチの
中間くらいにあり、観光客が少なく、
午前中は地元客がのんびりと時間を
過ごしているようなカフェ。




犬の散歩、ランニングの途中、家族での朝食、
ネットサーフィン、、、
天井が高く広い店内はどこもカリフオルニアの
光が燦々と降り注ぎテラス席じゃなくても
解放感ばつぐん!




こんな「オシャレ」なカフェで、




こんな「オシャレ」な朝食をいただきながら、



ビジネスミーティングできるLAの
お仕事環境。


羨ましいにもほどがあるわ。


閉鎖的なビルの大部屋で、味もそっけもない
グレーのオフィス家具に囲まれて
自販機のお茶を飲みながら書く企画書と
このカフェで書く企画書が同じ仕上がりって
ことは絶対あるまい!


東京だと代官山TーSITEあたりが
まあまあ近い雰囲気かしらね。


せっかく、オサレな雰囲気の中で
ミーティングしたものの、所詮は
お上りさんのPUYOKO。

入り口で観光気分丸出しの記念撮影。



はしゃぎすぎだろ!!!



肝心のカフェ情報は応援クリックの後に
ご覧あそばせ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


ROSE CAFE
(クリックで店舗の公式サイトへ)
220 ROSE AVE
CORNER OF ROSE AVE. AND MAIN ST. VENICE, CA 90291


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29











LA女子御用達エコバッグ

晴れ

LA2日目のディナーはサンタモニカ空港内の
レストランでいただきましたの。

サンタモニカに空港があるなんて
みなさまご存知だったかしら?
PUYOKO同様、日本の庶民はそんなもん
知るわけないと思うわ。

だって、この空港って


プライベートジェット専用なんですもの〜。


いやぁ、あるところにはあるもんだわね。
しかも、このレストランのオーナーは
某超有名エンターテメント企業グループの
御曹司ですってよ。

これ見よがしに滑走路が見える窓際席で
アメリカンドリームを夢見ながら、
よく分からないジャンルのお料理を
いただいたわ。


そして、夢から覚めた翌朝。
外廊下の手すりに思いっきり洗濯物が
干してある下町のアパートみたいなホテルで、
ベーグルとコーヒーとアッポーペン〜、
じゃなくてお林檎をいただいて、
お仕事に行く前に着画をパチリ。




白無地 Tシャツ:アンダーアーマー
麻ワイドパンツ:MUJI
サンダル:ビルケンシュトック

これ、撮る意味あったのかしら?
シンプルコーデを通り越してやしない?

でも、掲載するからにはネタをひとつ。


PUYOKOが右肩にかけてるトートバッグ。
トレーダージョーズという西海岸で人気の
オーガニック系スーパーのオリジナルなの。




LLビーンっぽいベーシックなデザインに
お店のロゴマークが刺繍してあり、
素材もしっかりしてて大容量。

外ポケットもあってとても使いやすいわ。

これ、現地コーディネーターが中にお水や
お茶のペットボトルを滞在日数分入れて
プレゼントしてくださったものなの。

LA流ウェルカムドリンクよ。
気が利いてるわよね。


トレーダージョーズはかの有名な
ホールフーズマーケットよりも
本格的にエコでオーガニックな品揃えだと
言われてる人気店。

アメリカのスーパー大好きなPUYOKOは
滞在中に何度も通い、例によってハチミツや
コーヒーを爆買い。
(これが後から裏目にでるんだけど、
 その辺のエピソードは後日ね)


LA滞在中、毎日のように持ち歩いたこのバッグを、
もちろんお持ち帰り。

そして、帰国後のお散歩中に中目黒の
ドンキに寄ったら、あら!日本でも売ってるのね!



説明書きに偽りなし。
本当に便利よ〜、、、、って、ちょっと待って。

1580円プラス消費税????


あの、皆様、、、
ちょっと言いにくいんだけど、このバッグね
エコなスーパーがレジ袋代わりに販売してる
正真正銘のエコバッグですわ。

いくらしっかりした作りとは言え、
現地ではレジ横にぶら下がっててお値段は
4ドルもしないのよ。


いや、こんなことならお土産にまとめ買い
してくりゃよかったわ。
他にも、もっとカラフルなデザインや素材違い
なんかもあったし。

よく2ドルくらいで売ってる不織布の
エコバックよりしっかりしてるので
より幅広い用途で使えそうだしね。


気軽なLA土産にぴったりよ。

今すぐ欲しいって方はかなり割高だけど
こちらの通販サイトでも売ってるみたいよ。

ドンキよりちょい安め。


 




やっと仕事が落ち着いてきて、久しぶりに
温泉でのんびりしてきたPUYOKOに
さらなる癒しの応援クリックをしてね〜。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29











LAで絶対食べるべきもの

晴れ

10月だっつーのに2ヶ月前に行った
LAと変わらない気温の東京から
こんばんは!

そっか、あれからもう2ヶ月近く経ったのね。
光陰矢のごとし、、、って、
どう考えても矢より光の方が早いわ。

で、LAレポートの続きよ。


到着後、ホテルにチェックインし、
LA最初のディナーへ。

疲れてるし、夜も遅いので
軽いものがいいですよねと
現地コーディネーターが連れ行って
くださったのが、こともあろうに
イタリアン。

日本人なのに長年アメリカで暮らしてると
胃袋もアメリカ人みたいになっちゃうの
かしら???

と、上品ぶってみたものの杞憂だったわ。


ビールで乾杯し、前菜を数品いただいたら



エンジン着火!


疲れていても、飛行機で座りっぱなしで
たいしてお腹が空いていなくても
美味しいものならいくらでも食える下品な
五臓六腑が全開バリバリに。



イタリア以外の外国で食べるイタリアンって
ハズレが多いんだけど、ここはかなり本格的。
雰囲気もいいし、おすすめでございますわ。

サンタモニカにある「il forno」という
トラットリアだわよ。

お店のFBはこちら→クリック

代官山T-siteにあるIVY placeという小洒落た
レストランと提携関係があるとか。


そして、翌日はロケハンとプロップ探しへ。

時差ボケに負けずシャキッと目覚め
最近さぼりにさぼっている着画を撮る余裕も。



驚くほどのプチプラコーデは
全身でアンダー5000円!

ハット:ユニクロの見切り品380円
Tシャツ:GAPのアウトレット品600円
スカート:オールドネイビー12ドルくらい
ビーサン:ハワイアナス1800円くらい


このスカート見覚えないかしら?
もう何年もハワイに行くたびに履いてるやつよ。
リゾート専用ウエアだわね。

仕事といえどもここはLA、リゾート気分で
ヴェニスビーチへ。



いやん、水着持ってくるべきだったわ。



でも、ここは真面目にお仕事しましょ。

風景と商品カットを少々テスト撮影し
現地調達のプロップや衣装を下見。

監督がどうしても撮影小道具に使いたいという
大型のラジカセを求めて、ダウンタウンの
電気街にも繰り出し探しまわったけれど
結局見つからず、美術班に発注。

こういう細かいところまでこだわる演出は
とても大切なので、監督が思い描いている
ものが見つかるまでとことん付き合うわよ〜。

それに、プライベートな旅行じゃ行かないような
ディープなジモティースポットに行けるのも
楽しいしね。


そしてランチタイム!

今日のタイトルLAで絶対食べるべきものを
ご紹介するわ。
実は8年前にLAに来た時も散々食べたのに
ブログに書いてなかったのよね〜。

IN&OUTっていう、昼時は現地の人たちで
行列ができる人気店の看板メニュー。



なんだよ、ハンバーガーかよ!と
お思いでしょうが、アメリカ西海岸の
バーガーショップをなめちゃいけませんことよ。


こちら、西海岸を中心に300店舗ほどを
展開しているチェーン店なんだけど
全世界展開してる大手チェーン店とは大違い。

パンもパテもレタスもトマトもソースも
なにもかもがナチュラルで新鮮で美味しいの。

バーガーチェーンなのに冷凍食品を使用せず
パティもお店で手作りなんですってよ。
フライドポテトもジャガイモを各店舗で
皮をむいてカットして揚げてるとか。

それにバーガーの種類は3種類しかないの。

ハンバーガー
ダブルハンバーガー
チーズバーガー

フィレオフィッシュだの何とかチキンだのの
バリエは一切なし。メニューを絞ってクオリティを
キープしてるのね。


これだけで十分食べる価値があるんだけど
実はこの店の真骨頂は客が望めば細かな要望にも
ちゃんと答えてくれるというところ。

例えば、生の玉ねぎが苦手ならちゃんとソテーして
くれたり、流行りの糖質制限中ならパンの代わりに
レタスで具材をサンドしてくれたりするのよ。


サイズはアメリカにしてはやや小ぶりながら
丁寧に作られた「ちゃんとした食べ物」なので
工業製品のようなエサバーガーにはない
満足感を得られるわ。

お値段もリーズナブルだしね。


とにかく、日本未上陸なのでLAに行ったら
絶対に召し上がってみて。

ただし、昼時はドライブスルーの車が長蛇の列、
しかも店内も満席状態なので時間をズラすか
郊外まで繰り出すことをお勧めするわ。

IN&OUT BURGER

付属のオーロラソースみたいなのもたっぷり
かけて召し上がれ〜。



新しいMac Book Airを買って、ブログアップの
モチベーションがアップしてるPUYOKOに
応援クリックをしていただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29











LAの空港でもすったもんだ。。。

晴れ

プロローグを書いてから約1ヶ月も
放置しちゃったわ。

仕事が忙しかったせいだけじゃなく
iMacが寿命なのか、調子が悪く
さらに、元来怠け者のPUYOKOの
だらしなさが重なって、気がつけば
もうすぐ、9月も終わりという。。。


で、今日は54歳の誕生日でもあるので
この怠け癖を改善すべく、まずが
ブログアップから始めようかと。


前記事では、羽田でやらかした赤っ恥に
ついて書いたけれど、LAの空港でも
すったもんだだわよ。


8年ぶりに降り立ったLAの空港は
すっかりキレイにリニューアルされてたわ。

入国審査だって、こんなマシーンでやるのよ。



パスポート情報を読み込ませ、
画面に向かって写真撮影。
さらに指紋もこのマシーンで取るの。

んまぁ〜、便利。


プロダクションのギャルプロマネ
(制作進行係)と、かつてLAを拠点に
活動していた監督とPUYOKOの3人は
それぞれ、別のマシーンで手続き。

初めての海外出張というプロマネは
スネに傷もなければ、叩いてもホコリの
でないキレイな身。

すんなり手続きを終えて通関完了。

ところが、、、、。

PUYOKOのマシーンが吐き出したのは。。。




なんなのよ!!
このバッテン印はさ!!


「お前はこのまま通すわけにはいかん。
 係員のいるゲートまで行きな」

というメッセージ。


なんなのよ。
PUYOKOが何をしたっていうのよ。


ふと横を見ると、監督も同じバッテン付きの
シートを持って苦笑い。


聞けば、長年LAに住んでいたため
帰国後、ESTAの制度ができたのを知らず、
何年か前にESTAの手続きをせずにアメリカに
入国しようとして強制送還されたとか。。


PUYOKOはなんで止められたのか
心当たりがなく、係員にパスポートを
差し出すと、呆れたような口調で
こう言われたわ。


「お〜、Ms.PUYOKO、
 キミは以前アメリカでパスポート
 紛失したんだね?」


ええ、ええ、失くしましたとも。
だけど、それってもう2年も前よ?


「アメリカでパスポート失くすと
 何年も面倒なことになるんだよ。」


パスポート紛失後にあちこち行った
けれど別になんの問題もなかったわ。
だけど、ハワイに行った時は
別室に連れて行かれたっけ。。。


アメリカってしつこいのね。


でも、係員のおっちゃんが人懐こい笑顔で
「大変だったんだ。落としたのか?
 盗まれたのか?」とか聞いてくれて
結構、打ち解けちゃって、つい余計なこと
口走っちゃったのよ。



「私ね、ずーっと前にドイツでも
 パスポート失くしたことあるんだもんね」


なんなら軽く自慢気だったかもしれないわ。


!!!


オーマイガッ!
PUYOKO、キミはアホか?


いいか!
パスポートはとっても大事なんだ。
わかってんのかい?


と、しばらくお説教。


そのあと、

「で、キミは結婚してるの?」


してるけど、、、。


「そうかぁ、そりゃ残念だ」


これね、文字だけ読むと
口説かれた自慢にみえるでしょうけど
実際のニュアンスはこうよ。


ちょっと説教長くなっちゃったから、
一応社交事例でご機嫌とっとかな。


で、やっと解放されて待たせちゃった
プロマネギャルに謝って、振り返ると
監督がいない。。。


「あ、監督だったら、さっき別室に
 連れて行かれました」


それから2時間。

空港の外でギャルと迎えに来た
コーディネーターと3人で監督を
待ち続けるという散々なLA入国に
なっちゃったのよ。


ま、これがあったから意外と楽しかったけどね。




皆様、アメリカ旅行の際はESTAと
パスポートをくれぐれも大切に!



ハッピーバースデークリックを
していただけると嬉しいわ。


にほんブログ村 ファッションブログ

人気ブログランキングへ


<ユニクロをはじめプチプラコーデがたくさん>

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


Twitterはフォロワー1000人目指してるの〜。
よろしかったらフォローしてみてちょ。

https://twitter.com/puyoko29












calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
sponsored links
このブログについて
リンクフリーよ。
でも、よろしかったら ご一報いただけると嬉しいわ。
コメント大歓迎。 ただし、明らかな宣伝PRや エロいもの、悪意のあるものは 見つけ次第削除するわ。
悪しからず。
お買い物はこちらから
QLOOKアクセス解析
よろしかったら他の記事もご覧になってね。
クリックで救える命がある!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM